こどもの脳がグングン育つ!

 

 

こどもの本・木のおもちゃ・つぶつぶごはんの店

てんさらばさらてんさらばさらの渡辺唱子です。

 

 

かにさん、みーつけた♡

 

今日のお出かけ先で、かわいいかにさんを見つけました。

 

自然観察ボックストリプル

早速!自然観察ボックスへ。

上からじっくり覗き見!

自然観察ボックスとは?

 

自然観察ボックストリプル

次は下から!

 

 

上から下から覗いたかにさんの様子を

上手に写真におさめられなかったのが残念ですが、

リアル感がたまらなかったです!(笑)

 

 

自然観察ボックスを通して観察する、

かにのリアル感はこどもたちの五感を刺激し、

こどもたちの好奇心は頂点に達するのです!

 

 

ちょっとしたお助けアイテム(自然観察ボックス)があるだけで、

こどもたちだけではなく、おとなも

テンションの上がり方が全然違ってくるから不思議です。

自然観察ボックスとは?

 

 

自然観察ボックストリプル

さてさて、我が家の長男、

しばらくじっくりかにさんを観察させてもらった後…

座りで込んでじーっとかにさんを見つめ

「川に戻すことにした!」と。

 

 

そうは決めたものの、

すごーく名残惜しそうに、

川に離してはまた手に、を数回繰り返し

最終的には「さよなら」することができました。

 

 

生き物を身近に感じるって

大切なことですよね。

じーっと座り込んでかにさんを眺めていたとき

何を思っていたのだろう…

 

 

こどもの感受性を豊かにしてくれる

自然に感謝!

 

 

てんさらばさらでは、大切なお子さまに手渡す

おもちゃや本選びのお手伝いをさせて頂いています!

 

 

 

 てんさらばさらてんさらばさらネットショップ       
 商品の問い合わせはこちら→メールをおくる

こどもの本・木のおもちゃ・つぶつぶごはんの店
      てんさらばさらてんさらばさら 渡辺唱子