こどもの脳がグングン育つ!木のおもちゃとこどもの本専門店てんさらばさらてんさらばさら

遊びを通してこどもたちはたくさんのことを学んでいます。元保育士の渡辺唱子がセレクトした木のおもちゃとこどもの本をお届けします♪

NEW !
テーマ:

こどもの脳がグングン育つ!

 

 

 

木のおもちゃとこどもの本専門店

てんさらばさらてんさらばさらの渡辺唱子です。

 

 

本日、てんさらばさらに大切なお子さまのお誕生日プレゼントを

選びに来てくれたお客さまとのやりとりを少し…。

 

 

遊び方に正解はないからどんな風に遊んでも全然問題なし!

正しい遊び方がある遊びの場合、

違う遊び方をする子を見ると否定したくなる!正したくなる!

どれも正解!って思える遊びを!

またそう思える子になってもらいたいですね~♪」って。

 

 

で、午後からは学校の授業参観へ。

教科は算数。

算数ですからね、正解がはっきりとでるんですよ。

ある子が発表して間違えちゃった時、空気重かったな~。

 

 

正しい・間違えている/正しい・間違えている

っていうやり方で日々色々なことを見ているし

見るように教わっているから。

 

 

間違えてしまうことも正しいことって思えたらいいのにな~。

 

 

 

でもね、先生が、手を挙げて発表してくれた子に

「○○さん、ありがとう!」って言っていたのが

ちょっと嬉しかった!

 

 

 

 

 

 

てんさらばさらではママもこどもたちもみんなハッピーに!

 

そんなおもちゃや絵本のご紹介をさせて頂いています。

 

 

 

 てんさらばさらてんさらばさらネットショップ       
 商品の問い合わせはこちら→メールをおくる

こどもの本・木のおもちゃ・つぶつぶごはんの店
      てんさらばさらてんさらばさら 渡辺唱子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。