【お客様の声】〜色々な視点から見てみると〜 | 【名古屋・上小田井・愛知・北名古屋】あなたにもできる ききみみずきんのやさしいコミュニケーション

【名古屋・上小田井・愛知・北名古屋】あなたにもできる ききみみずきんのやさしいコミュニケーション

もう自己紹介は怖くない!
就活、受験面接対策にも対応!
愛知県北名古屋市のコミュニケーション講師岡本博美のブログです。
自己紹介を通して、「話す」「伝える」「聴く」コミュニケーション力をつけます。
また、あなたの自然体の魅力発見をします。

【お客様の声】〜色々な視点から見てみると〜

上級講座の感想

そういう考え方があるのだな〜と色々な視点から見られる機会を持てて、

結構自分、プラス思考で頑張ってるな〜と思うことも多かったように思いました。


色々な考え方があるけどその場面で違った角度から、見られる余裕を持てるか、

自分で意識して客観的に見る余裕をもつこと、

他の人は自分が気にするほど気にしていないということも分かりました。


私自身、ついつい何かに追われているように急かしてしまい、

落ち着かなかったり、楽しめなかったり、ゆっくりできなかったりするので、

一呼吸おく大切さを感じました。



東京スカイツリー、東京タワーの紹介スピーチは、

行きたくなるような話し方、どう伝えたら行きたくなるのかを考え、

伝える難しさも感じました。



上級講座では、アサーションというカリキュラムがあります。

私たちは、出来事が感情や行動を決めると思いがちですが、実はそうではありません。

自分の考え、価値観が感情や行動を決めていることを学び、違ったものの捉え方を考えていきます。

このカリキュラム、ききみみずきんイチオシのカリキュラムです。




・最新の講座・イベント情報
・メニュー 一覧
・お客様の声
・お問合わせ・お申込み

※ 48時間以内に返信いたします。
もし届かない場合は、メールの受信拒否設定などを
ご確認いただき、再度ご連絡をお願いいたします。
あわせて迷惑メールboxもご確認ください。


愛知県北名古屋市・名古屋市・津島市・蟹江町・稲沢市・一宮市・尾張旭市・瀬戸市・春日井市・犬山市・知多市・武豊町

岐阜県可児市・多治見市・土岐市

大阪府大阪市

主に、以上の地域のお客様にご利用いただいております。