なぜ私がコミュニケーションを学び始めたか♪  その3 | 【名古屋・上小田井・愛知・北名古屋】あなたにもできる ききみみずきんのやさしいコミュニケーション

【名古屋・上小田井・愛知・北名古屋】あなたにもできる ききみみずきんのやさしいコミュニケーション

もう自己紹介は怖くない!
就活、受験面接対策にも対応!
愛知県北名古屋市のコミュニケーション講師岡本博美のブログです。
自己紹介を通して、「話す」「伝える」「聴く」コミュニケーション力をつけます。
また、あなたの自然体の魅力発見をします。

愛知県北名古屋市のハート♡フルコミュニケーション講師「ききみみずきん」の岡本博美です。

「言いたいことが言えない」人とのコミュニケーションがうまくいかないと感じていた時
ある方とご縁をいただきました。
JCO一般社団法人日本コミュニケーション機構代表理事の北平純子さんです。

「小学校に話し方の授業を」
「自分の夢を自分の言葉で語れる世の中にしたい」
「愛ある真のコミュニケーションを広めたい」
「話し方はスキル。スキルを学べばいい。私たちはスキルを学んでこなかっただけ」

純子さんの思いをfacebookで知り、お話を聞こうと純子さんにアポを取る…
当時の私には、びっくりな行動目
お忙しい純子さんも時間を取ってお話を聞かせてくださいました。

純子さんのきらきらオーラと声にひかれ、お話を聞くうちに「私も話せるようになるかもしれない」、「自分を変えることができるかもしれない」そう思ったのです。
話し方がスキルだとしたら、学べばいい…私には一筋の光が見えた気がしました。

すぐにコミュニケーション講座に申し込み。

「コミュニケーション講座に行けば、話せるようになる!」
そう思っていた私。実はコミュニケーションはもっと奥が深いことを知るのです。