予防接種が影響する一ヶ国目 | タビジュンのテキーラみるく★~世界一周編~
photo:01



ここ一週間、体調がよろしくなかったタビジュンです。




海外では、可能な限り健康体でいたいもんですね。



想像以上のホームシックにかかりますし。


自分の体調に耳を傾け、日々の予防が大事になってきます。


それで崩した時は海外からの挨拶だと思って諦めるしかないですね。

挨拶程度の風邪やお腹を下すぐらいは旅に付きものなのでいいんですが、重い病気となると話は変わってきますよね。


その為の予防接種なんでしょうが。



最初は受けるか迷っていました。


高いんでね。




なので、タイで受けようと思います。


安いんでね。



行ったことのない国からスタート!と考えてたんですが、安さに負けました。



今の所の計画ではタイ経由フィリピン行きにしようかなと。




タイではストップオーバーで一週間程、滞在し(注射二回とかあるんでね)でフィリピンに飛ぼうかなと考え中です。


ただ地図で見る限りタイ経由フィリピンだと遠回りになるからそんなチケット無いかも。




んー



また考え直さないと。









タビジュン経由ブログ村ならあるよ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます^_^