その一歩が何なのかを知りたいと思うのなら・・・・ | 転輪太鼓 打激師 國分入道光雲のブログ

その一歩が何なのかを知りたいと思うのなら・・・・

この光景を見ると、まだまだ私自身被災地に向けて行動を起こし続けなければならないと、改めて感じます。

転輪太鼓打激師GAIA國分入道光雲のブログ

震災後最初に目指したのがこの体育館でした

和太鼓のメッカと言われていた

陸前高田の体育館です。

この体育館の中が洗濯機のように渦を巻き

多くの方がなくなりました。


「無」の一文字だけが頭をよぎりました

何かしなければの思いだけで

支援コンサート・イベントを行い


昨年の6月23日に支援拡大のための

1000キロウォークに挑戦しました

転輪太鼓打激師GAIA國分入道光雲のブログ

あれからちょうど1年


奇しくも来週の6月23日に

転輪太鼓打激師GAIA國分入道光雲のブログ

獅闘~SEED~を要しての


支援ライブを開催することになりました。



どうか皆さん力を貸してください。


1000キロ歩いた後

地元に戻った時、多くの方から

「何かしなければいけないとは思うんだけど… 何をして良いのか分からない?」

とのお話を聞きました。

どんな事でも良いのです、一人一人の、

小さな勇気の一歩が大きなうねりになっていきます。

「被災地の事を思う」この事だけでも違うのです。

被災地の方からは

「我々の命懸けの経験を忘れてほしくない!」

「どうか被災地域以外の人たちに同じ思いをしてほしくない、何かの役に立ててほしい!」

そんなお話しをいただきました。

私の1000キロも、その一歩の積み重ねでした、

何が有ってもあきらめないとの決意だけが武器でした。

今回の獅闘のテレピアライブ

http://www.facebook.com/events/203306509791265/

は、支援活動第2段の活動開始の合図を打ち鳴らすイベント

どうか私達の話を聞いてください!

太鼓で伝える思いを体感して下さい!

もしあなたにとって

その一歩が何なのかを知りたいと思うのなら

その1歩を踏み出す勇気がほしいと思うなら

6月23日のテレピアホールにへのお越しお待ちしております。

國分入道光雲