37歳難病ひろの今更な挑戦……(東京編III)… | ◆2つの難病患い生活◆

◆2つの難病患い生活◆

2つの特定疾患『落葉状天疱瘡』と『特発性大腿骨頭壊死症』患者【XJひろ】の闘病生活な日常‥

第3部『等身大ガンダムと、誤算と、帰還…』



台場に到着~(+―▽―)☆



いゃぁ~苦しみましたが、台場に付いたし、等身大ガンダム見て、限定プラモ買って、さっさと次なる目的地へ~ニコニコ



なんて、考えが甘過ぎた…汗



台場から、潮風公園まで、いゃぁ…歩く…(;― ―)



駅から出て、アスファルトを引きずるように…途中、何度も、休憩を挟みながら、極端に過重した感じな、オイラの両足…汗



どんだけ歩けば、公園内やねん…しょぼん



両足が半分死んどるのに…汗



けど、ここまで来て今更、帰るわけにはいかない…



足に、気合い入れて進む…



見えました…ってかデカいガンダム…ニコニコ音符



調度、夕方近くってのもあったのかなぁ…(笑)



首が動いて、煙出したり、等身大ガンダムすげーニコニコ音符



かなり感動でした(笑)



足、痛いの半端じゃなかったけど…しょぼん



デジカメで、ガンダムと記念撮影もしましたよ☆



ブラジルの友人が撮影した今回の画像の数々は、届き次第、お見せしますね☆



ちと、デジカメ用なんでファイルサイズ、デカ過ぎなんで、サイズダウンの加工してアップします…(笑)



さて、限定プラモはぁ…



はぁ?買うのに、オフィシャルショップ、60分待ちだぁ~ショック!



まぁ、買えなくはないみたいですが…ガーン



立ってるのもヤバい状態になりつつある足が、果たして…どこまで耐えきれるか…ショック!



少し動いただけで、激痛を伴い、足を引きずるだけで痛い…汗



んな状態で、立ちっぱなしな中、1時間…



何とか、店内に入れて、買いました☆

BMWひろ☆前日の闘病記-2009082416040000.jpg

等身大ガンダムと、苦痛と激痛を味わいながら、お台場限定G30th、2個ゲット☆



&エコプラ…HGUC ガンキャノン音符…2個ガーン

BMWひろ☆前日の闘病記-2009082416100000.jpg

エコプラ、ザクIIとグフ、ガンダムは売り切れ…しょぼん



残念じゃのぉ…(;― ―)



変わりに、エコプラ・ガンキャノンが入荷してました☆



これも2個ゲット☆



なんで2個ずつゲットするのか?



答えは簡単音符



1つは、コレクション用、もう1つは作って遊ぶ用…(笑)



まぁ、出費は、倍額になるが、オークションなんかでは、軽く3、4倍以上の額で取り引きされとるからの…(笑)



オイラは、売る気はありませんが…ガーン



あとは、G30thオフィシャル・ブック、¥2500を購入音符

BMWひろ☆前日の闘病記-2009082416190000.jpg

ここにも宅配サービスあったんで、自宅へ郵送…



こちらは、¥1300なり…



帰り道…足が完全に動かなくなる…汗



適当な石の上に座って、長く休憩を取る…しょぼん



それでも、何とか、台場駅に到着…(;― ―)



ゆりかもめに乗車したが、終点、新橋まで立ちっぱなし…ガーン



フラフラでかなりヤバい状態だったが、何とか手すりに捕まり耐える…



ブラジルの友人と彼女…



フジテレビで放送されてた、バレーボールの日本対ブラジルのも試合を見たいとかで、時間にヤバいってんで、新橋で別れる事に…



オイラは、板橋の西台に『ガンダム新体験008グリーンダイバーズ』を見に行く計画を立てていたため、ここでお別れだったんだが…


バッテリーの切れた携帯電話の代わりに、駅構内の公衆電話から、板橋区教育科学館プラネタリウムに電話したら、本日の上映は終了しましたぁ…(;― ―)



との、何とも、切なくも、悲しく、寂しい返答が…汗
(;― ―)



オイラのミス、誤算でした…汗



上映時間を事前に確認しておくべきだったのに、怠ってしまった…汗

(;― ―)



まぁ、年末くらいまで上映してるみたいだから、またチャンスはあるかな…ガーン



今度は、ここ一本に絞って来てみるか…(笑)



2人は、バレーボール試合を観戦のため、千駄ヶ谷の東京体育館へ…



行き方わからんいうから、何度も、説明しながら、教えてあげて、新橋から左の新宿方面に行く彼らと、本来なら同じ方向に向かうはずだったオイラは、秋葉原から帰宅する事にしたので、右の東京・上野方面へ…


てなわけで、新橋駅で別れて行動する事に…(;― ―)



山手線に乗り、秋葉原まで行く…汗



足痛いよぉしょぼん



秋葉原到着で、自宅に電話…がなかなか出ない…



父は風呂、母は近所、やっと弟が電話に出る…



弟に守谷まで迎えに来てもう事に…



TXで、守谷に到着…ガーン



以前、シンさんが言ってたけど、TXってなんで乗車料金、あんなに高いんだ…ガーン



JRなんて数百円程度なのに…第三セクターってそんなんばっかし…(;― ―)



まぁ、オイラの地元私鉄鉄道が日本一高いんだけどねガーン



守谷に付いたはいいが、そこからまたしばし待つ…



なかなか来ないのぉ…



駅到着から、約30分…



やっと、見覚えのあるクルマが(笑)



ありがたやぁ~音符



とクルマに乗り込み、家路へ…



歩けなくなってたからの…オイラ…(;― ―)



完全停止状態…汗



背中も痛くて、ホンの数メートル歩けない状態…(笑)


自宅到着と玄関にへたりこんだら、足が数倍になっとる…ショック!



サンダルが、やたらキツく感じたはずだ…しょぼん



まぁ、好き好んで出掛けたんだから、仕方無いとはいえ、さすがに参ったガーン



帰宅すると、何やら宅配物が…



はて?(;― ―)



開封したら、先日、ネットオークションで落札した商品が、3つ同時に到着しとった(笑)



新しいケータイストラップと、腕時計腕時計、限定プラモ…



ストラップは一円落札の送料だけの元々が安物だが、腕時計は、確か、2万くらいだったかな…落札額は¥680…送料込みで、¥1700(笑)



限定プラモは、¥2200…送料代が¥1200だからの…実質、¥1000は、格安だな…(笑)

BMWひろ☆前日の闘病記-2009082416120000.jpg

1日で、10個の限定プラモをゲットしてしまった…ガーン



ネットであと3種類買えるから、コレクションもかなり充実するのぉ…(笑)



苦労したかいがあったな…ガーン



腹部や、背中も痛みが出てたし、痙攣も出てたし、足が動かなくなった時は、どーしよーかと思ったが…



そもそも、まさか何倍にも足が浮腫んでたなんて思わんかった…(笑)



腹も異常な膨らみ方しとるし、皮膚ヤバい…右太ももまで、裂傷になっとる…汗



しばらくマトモには、歩けないかも…ガーン



回復しても、歩くのツラいけどね…すでに(笑)



あ…汗



昨日のブログ…書いてない…(笑)



まぁ、足痛くて、動けなかったかったから、ロード・オブ・ザ・リング二つの搭と、王の帰還を観てただけですが…



ちなみに昨日の朝には、宅配届いて、プラモゲットです(笑)

BMWひろ☆前日の闘病記-2009082418460000.jpg

中身はこんなだったりしますよ音符
(+―▽―)/