フリーランス翻訳者の方の (アメブロ以外) ブログとの相互リンク | お気楽まぢめな翻訳屋☆てのりえび☆のブログ II (続編)

お気楽まぢめな翻訳屋☆てのりえび☆のブログ II (続編)

An easygoing yet diligent Japanese translator "tenoriebi3" (continued) - もとのブログのマイページに入れなくなったため、単に (続編) を付けただけで、書くことなすことやること・・・「てのりえび」のまんまです。

アメブロでは同業の方がぐるっぽその他でたくさん見つかります。ですからそちらと平行しての話なのですが。

アメブロを離れて大海に出て、つまり外部でググっても、わたしのようにフリーランス翻訳者の方で、同様 (って何が?) なブログを書かれている方はなかなか見つかりません。

確かに相互リンクを募集しているサイトはたくさん見つかりますが、ランク制限があったり、100 サイトとかのリンク集の中に埋もれてしまうのが常のようです。

さらには登録作業をしてもなしのつぶて・・・ということを経験したことのある方もわたしも含めたくさんおられると思います。

SEO 云々は諸説あるようで、前記のようなところでも登録したい方はいるでしょうけど、わたしは数は少なくとも各管理者様とのつながりを深めたいのです。

つーわけで、ブログ村を活用してできそうな気がするので、一応は流れを考えてみました。

あるいはここのコメント欄の設定を変えて・・・とも考えましたが、つーかいい加減寝ないと (をいをい)。

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村