春の清香会さん | 手のひらに、盆栽

手のひらに、盆栽

ミニ盆栽と鉢作りと、もろもろ。



春は初めて伺いましたが、会場目の前で屋台が賑わってるのに驚きました( ^o^)ノ
驚いたと言えば東京駅着いた時の寒さも…どちらかと言えば震え上がりました( ̄∇ ̄;)

何かいいですね^^


ブロガーの皆さんがステキなお写真たっぷりアップしてくださってて
私も同じところに惹かれた!ってゆうショットも多かったです♪
 せっかくなのでちょっとだけ☆



 
 
 
 

 

 
 
 











様々な春を見せていただき、癒やされ元気もらいました(*^o^*)
お席にうっとり、1鉢ずつにうっとり、こんな樹を作りたい!この鉢ステキ!地板の使い方に「!」となったり。
見ると刺激受けるし、毎回感動があります(*^ー^)ノ

あと、このところ松柏に妙に惹かれるんです。
ガッチリ系より文人( ´艸`)
写真も自然とそういったのをピックアップしてるみたいです。
今年は少し手を出してみたので出来ることから始めてみます♪



また、O野さんで一才アケビを2種いただいたのですが、雄花が開花してない状態で雌花が受粉待ち。
 
「受粉するなら午前中が良くて、雌花がツヤっとしてる時じゃないと…、今日(日曜日)じゃないと無理かも」
ということでしたが、やれるだけやっておこうと思い、今日はグデグデの状態でいつもと変わらない時間に起き出し(ずっと寝不足…)、
近所のアケビだらけのところまでチャリ散歩(チェックしてたので完璧 笑)、咲いてるのをいただいてきました。

受粉させ放題( ̄▽+ ̄*)
 
午前8時、本日のミッション終了しました(T▽T;)
今年専用自作鉢に合わせるのは…難しいかな。
ヤバい、何かいい素材ないかな 笑
持て余して年越しちゃいそ~



さて道中は何とか迷子にならずタクシー使用は避けられましたが(←迷ったら使う気だった?)
自動改札で4回引っかかりました。

在来線だけ通せばいいのに特急券の切符も一緒に通すとか
乗り越し精算のことを忘れていたとか
そもそも乗ろうとする線が違う改札に通してしまうとか
何枚も同時に通した切符が詰まるとか
中野から新宿まで買ったつもりが中野から荻窪ってとこまでのを買っててつじつま合わず引っかかるとか( ̄△ ̄)

…え、5回…………_| ̄|○
普段電車乗らないしって言い訳も苦しい有り様。
慣れる日が来るのか疑わしい。

ともあれ、とても楽しく充実した春の1日でした(*^^*)
ありがとうございました\(^o^)/





「硬質ミニポットの大人買いです。」