菜虫化蝶 (なむしちょうとなる) | てのひら鍼灸院〜脉診流経絡治療と深層筋療法

てのひら鍼灸院〜脉診流経絡治療と深層筋療法

神奈川県平塚市の平塚駅から徒歩10分。
肩こり腰痛はもちろん、自律神経症状やうつの方もたくさん来てくださっています。

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅ<br>う)へ
にほんブログ村
←1クリックのご協力ありがとうございます!


今日は日差しが暖かい一日でした。
暦では、

菜虫化蝶
なむしちょうとなる

菜虫がモンシロチョウとなるらしいです。
それにはまだちょっと温度が足りないかなあ。ハナアブ君は、木いちごの花の周りを飛んでくれていました音譜


お休みの日に昼ドラをつけていたら、

「自分の出来るもの以上の物を作ろうとして苦しんでいただけだ。楽しんでいなかったんだ。」

という感じのセリフがありました。

鍼の話ではなかったけれど、
鍼は楽しむものではないかもしれないけれど、

背伸びするのではなく、
自分に出来る事を一生懸命、
楽しむ気持ちで鍼を持つと、

もっと良い鍼が打てるのではないか。


なあぁんて思った休日でした。

{6A47470E-9E4F-4FD7-835B-05A100BA56C5}


記事用ロゴ