NYの摩天楼を見上げながら その11 | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。

 

オリンピック&パラリンピックも終わりました。

開催されればそれなりにテレビ観戦をし、

選手たちの応援もして、楽しい時間を過ごしてしまいました(^_^;)

選手の皆さんの事を思えば、

開催できてよかったなぁ~ と、心から思います!!

次のオリンピック&パラリンピックは、

コロナの心配のない大会になって欲しいです (^▽^)/

 

 

 

     ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

5日目(2017.8.9)

 

この日は朝からいい天気!!

ホテル近くのユニオン・スクエアーで8時から

グリーン・マーケットが開催されているということで、

行ってみることにいたしました o(^▽^)o

     

このマーケットは、NY最大規模のマーケットで、

地元NY産の野菜・果物・手作り食品などが並び、

生産者さんが自ら出店しています。

通勤途中のニューヨーカーたちが立ち寄って、

朝食or昼食を買っている姿が日常なんですね~

意識の高いNY市民がターゲットなので、

オーガニックにこだわった物がたくさんありました。

     

色とりどりのパプリカ・・・

     

色とりどりのトマト・・・

     

色とりどりの人参・・・

     

新鮮な葉物野菜・・・

日本ではあまり見られない、積み重ねての陳列が綺麗です (`・ω・´)b

     

ひまわりが夏らしくて素敵です!!

     

炊き立てパンが美味しそう o(^▽^)o

 

と言うことで、マーケットで朝食を買って公園で朝ごはんにしましょう (^_^)

     

ここのパン屋さんでパンを購入!!

     

ここの乳製品屋さんでヨーグルトドリンクを買って・・・

     

本日の朝食です o(^▽^)o

     

こんな緑いっぱいの公園のベンチで、気持ちいい o(^▽^)o

     

リスが遊びに来ました!!

リス、デカいです (^▽^;)

 

 

朝食をすませて、この日最初の目的地は・・・

地下鉄でイースト・リバーを渡って、ブルックリンへ向かいます!

NYの地下鉄ホームには、楽しいオブジェがいっぱい (`・ω・´)b

     

マンホールからワニがこんにちは (笑)

     

柱もこんなに面白い ((´∀`))

     

これには「Life Underground」という表題が付いています。

探せば色々な駅のホームでたくさん見つけられそうですね!!

 

そんなこんなしているうちに、

目的の「Brooklyn Bridge Citty Hall駅」に到着です。

     

ブルックリンは、近年お洒落なショップやカフェ、レストランなどが増え、

人気のエリアになってますね (^▽^)/

     

一歩住宅街に入ると、緑豊かな住宅が並んでいます!

     

林の向こうはイースト・リバーです o(^▽^)o

川の方へ行ってみましょう!!

     

少し高台になっているここは、遊歩道になっていて、

お散歩している方がちらほら・・・

手をつないで歩いているお年寄りのカップルにほのぼのです o(^▽^)o

     

マンハッタンの摩天楼が一望でき、素晴らしい眺めです (`・ω・´)b

 

ブルックリン橋のたもとには、ブルックリン・ブリッジ・パークが広がっています!

公園へ降りてみましょう~~~~

     

緑の中を歩くと、真の前がイースト・リバーです o(^▽^)o

     

ブリッジ越しに眺める摩天楼もカッコイイ!

     

ブルックリン側からも観光用のボートが発着しています。

     

真下から見上げてみる(笑)

 

この日、何故ブルックリン側へやって来たか? と言うと、

ブルックリン橋を歩いて渡ってみたかったのです!!!

マンハッタン側から歩くか・・・

ブルックリン側から歩くか・・・

もちろん、摩天楼を見ながら歩きたい!

と言うことで、これから橋を歩きます (^▽^)/

 

     

橋の出発点まで行くとかなり遠いので、途中から上がります (^▽^;)

     

橋の上から360度景色が広がり、気持ちがいい!!

歩いて渡っている人が、たくさんいます (・_・;)

     

橋柱とワイヤーの姿が美しい!

     

遠くに、自由の女神も見えます!!

     

この橋は2層構造。

上は人と自転車、下は車道になっています。

途中、車道を上からのぞけるポイントもありました (`・ω・´)b

     

だいぶマンハッタンが近づいてきました。

     

歩き始めて約40分、ブルックリン・ブリッジ完歩です ヽ(^。^)ノ

この日は天気が良かったので、暑くて汗をかきました (;'∀')

 

よく歩いたなぁ~

ランチはどこで食べようか・・・?

 

 

 

 

 

          ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ つ づ く