NYの摩天楼を見上げながら その9 | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。

 

今年も半分が過ぎてしまいました・・・

東京オリンピック、このままやるんですかねぇ~

オリンピックを目指してきたアスリートの方々が一番大変なんですけど、

少しずつ感染者がリバウンドしてきている様子・・・

ホントに大丈夫なのか?って、正直思う管理人なのです (^_^;)

 

 

 

     ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

ゴッサム・ウエスト・マーケットでランチの後、バスで次の目的地へと向かいます!! 

      

バス待ち中に現れた観光客目当ての馬車 o(^▽^)o

日本で言うところの観光人力車的な???(笑)

      

ハドソン川沿いは、ただいま再開発の真っただ中!!

治安の悪かった地域が、どんどん新しくなっていきます。

今は、どんな姿になっているのでしょうねぇ~~~

     

バスに乗って、移動してまいりました (`・ω・´)b

 

ここはどこかと言いますと、

     

NYで注目されている「ハイライン」!!

1930~80年代まで貨物列車専用の高架鉄道として使われていた、

高架線を再開発した公園です (^▽^)

     

かつての線路沿いに遊歩道が伸びています。

     

歩道沿いは雑草だらけ?? ではなく、

なるべく線路際を歩いているな感じを出すために、意図的に植えられているそうです!

     

レールがそのまま残されているところも・・・

     

錆の浮き出たレールがカッコイイ!!

     

ところどころに不思議なオブジェがありました (^_^;)

     

遊歩道沿いには古いビルが残っておりまして、

アメリカ映画のセットを見ているようです (`・ω・´)b

     

レンガ造りのビルの壁の前には、休息の出来る石段がありました。

     

時々現れる大きな壁画も見どころです!

     

またまた謎のオブジェが・・・

     

大きなストリートと交差する地点はガラス張りになっていて、

道の上から街を眺めることができます o(^▽^)o

     

草むらに残るレールがいい雰囲気です!

     

ビルをぶち抜いて歩道が続いてます(笑)

デッキチェアに座って、のんびりできるのもいいですね (^▽^)

水の流れもあって、ここまで歩いてきた足を冷やすと気持ちいい !!!

 

ハイライン南端に到着です。

     

階段を降りると、またNYの街が戻ってきます。

この周辺も、再開発ラッシュ!

工事中の道路やビルがたくさんありました。

 

 

次に向かってのは、ワシントン・スクエア・パーク!!

     

NY大学のすぐ隣にあります。

     

この門、どこかで見たことありませんか?

     

パリの凱旋門をモデルにした大理石の門です!

ストリートミュージシャンたちで賑わっております (`・ω・´)b

     

この公園も、NYを舞台にした映画やドラマに使われていますよ!!

     

 

 

ここまでかなり歩いたので、夜の活動に備えて一度ホテルに戻りましょう!

まだまだ一日は長いですよ~~~

 

 

 

 

 

          ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ つ づ く