Roowさんの記事 を何度も見ていたら、どうして来たくなったお店です。


という事で!


今回は宇都宮市本町にある『桃太楼鮨』にやって来ました(^O^)/。

カブトムシの気まま日記帳

お昼になると混むと思ったので、オープン(11:30)直後に伺いました。



ど~れ『火曜のお楽しみ丼』はあるかな~( ̄▽+ ̄*)
カブトムシの気まま日記帳  

あれ?無いな~・・無くなっちゃったのかな?(><;)


とりあえず店内に入ります。


すると・・・しっかり入り口付近に貼ってありましたヽ(゚◇゚ )ノ。

カブトムシの気まま日記帳  

*写真は帰り際、下にあったのを撮ったもの



2種類とありますが、この日はばらチラシの1種類だけとの事。


今回は、おたのしみ丼2つに、オイラ専用の鮪メンチソースかつ丼を注文しました。


厨房内ではブログにもあった、感じの良い店主がせっせと動いています。



■おたのしみ丼(ばらちらし)

カブトムシの気まま日記帳  

これが待ちに待った、おたのしみ丼ですね~。

いいじゃないですかヾ(@^▽^@)ノ。


これが480円とは、素晴らしいの一言しかありません。

カブトムシの気まま日記帳  

量は多くありませんが、色々な刺身が乗っています。

いいですね~。


ただ刺身の大半は、子カブト君に食べられちゃいましたf^_^;。



■鮪メンチソースかつ丼
カブトムシの気まま日記帳  

お~これこれ、Roowさんのブログで見た通りですわ( ´艸`)。


600円の定食で、鮪の中落ちが付いて来ます。

カブトムシの気まま日記帳  

若干スジはありましたが、うまかったですね~。


そして、しじみ汁。
カブトムシの気まま日記帳
ダシが出ていてうまかったのですが、オイラにはちょっと上品なお味でしたね。


そして、メインの鮪メンチ!
カブトムシの気まま日記帳
これがうまかったんですよo(^▽^)o。


マグロと言われなければ、ちょっとさっぱりしたお肉としか思えません。

若い時は物足りなかったのかも知れませんが、30代にもなるとこれ位さっぱりしている方が好みですね。

子カブト君の残した、ばらちらしの残りも食べ満腹太郎です。


ごちそうさまでした。

やっぱり来て良かったです。

次回は、お楽しみ丼+鮪メンチコロッケ定食を1人で食べたいですね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食後はすぐ近くの二荒山神社にお参りしてから帰りました。
カブトムシの気まま日記帳

おしまい。


ペタしてね