今回、岩舟町にある『とちぎ花センター』にやって来ました(^O^)/。



でもその前に!



ここの駐車場は、みかも山公園の東口にもなっています。
みかも山公園の記事



カブトムシの気まま日記帳

フラワートレインに乗る事も出来ます。

駐車場に隣接して建っています。↓


■いわふね特産館
カブトムシの気まま日記帳

野菜・惣菜等が売られています。


■緑の相談所展示ホール
カブトムシの気まま日記帳


こちら側にいた方は、ハイキングをしている方がほとんどですね汗


もちろん?50代後半~位の方々です。


オイラ年を取ったら、山歩きが好きになるのでしょうか??



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、花センターに入ります(^O^)。


カブトムシの気まま日記帳 カブトムシの気まま日記帳
冬は、外で見られる花が限られてしまうのが寂しいところです。


■お食事処
カブトムシの気まま日記帳
軽食が取れたり、おまんじゅうが売っていたりしますよ。




■花き販売所
カブトムシの気まま日記帳


オイラの休みは平日なので、いつも人気の少ない寂しい写真が多いですが、

そこはご勘弁下さいませご迷惑をおかけします



中央奥にある花壇
カブトムシの気まま日記帳


パンジー(ビオラ)と白妙菊を上手く配置し、下の様な絵を作っているそうです笑顔


カブトムシの気まま日記帳
分りますか?


ハチチューリップ・・・春先をイメージしているのでしょうね( ̄ー ̄)。



個別に撮るとこんな感じですカメラ


■チューリップ
カブトムシの気まま日記帳


■ハチ
カブトムシの気まま日記帳

全体がキレイに見える場所を探してみて下さい。


②へつづく。



ペタしてね