追い出し屋:不動産管理会社などを提訴 被害の大学生ら | 天界通信 m(_天_)m

天界通信 m(_天_)m

日昇インターナショナル株式会社 代表取締役社長|
techmacmaya.com Inc CEO|m(_天_)m

常々思っていた、、

日本は地主天国だな、、 と


この裁判勝てるといいね


でもなあ、


日本は地主社会、だから、法律も地主の味方


勝てるかな、、


是非、世論もバックアップしてあげて欲しいと願う!


悪徳業者を罰することは、みんなのサービス向上へと、つながるのだから!




ついでに言うと、

常々思っていた、


だいたい、「敷金礼金」の「礼金」ってなに?


「貸してくれてありがとう」ってこと?

スーパーで買い物して、「売ってくれてありがとう」って、金払うか?

払わないでしょ~

「貸す」といってマーケットに出してる以上、「貸してくれてありがとう」は無いはずだ!

逆に「借りてくれてありがとう」だろう!

日本の地主社会、考え方がおかしいよ


ちなみにアメリカは「借り主天国」

貸し主の都合で、追い出すことは出来ないし、

ニューヨークでは、貸し主は「最低の生活環境を保つ」義務がある

要するに、冷暖房、温水給湯、冷蔵庫は家主が保証しなければならない

冷暖房がきかなくて死んだり、したら家主は莫大な賠償金を払うことになるので、大家も必死だ

勿論、「礼金」「更新料」なんて無い!

日本は駐車場まで敷金礼金あるんだから狂ってるね




ちなみに、おれも悪徳長谷工ライブネットにダマされて、2ヶ月たった今も敷金を返してもらえない


一体、どうなっちょるのだ! ┐( ̄天 ̄)┌



市民力を合わせて、悪徳業者を社会から「追い出し屋」するべきだね 笑

天界通信 m(_天_)m ◆nb8EX8KyBQ


記事内容
↓↓↓
 短期間の家賃滞納を理由にアパートから追い出したのは違法だとして、東京都内の男子大学生(25)と60代の営業職の男性が15日、不動産管理会社など4社を相手取り、1人あたり200万円の慰謝料などを求めて東京地裁に提訴した。不況の影響で家賃支払いが遅れ、退去させられるケースが増えているといい、大阪や宮崎など3府県でも近く元派遣社員らが同種の訴訟を起こす予定。原告側弁護団は「一斉提訴で『追い出し屋』への法規制を促したい」としている。

 訴状などによると、大学生は05年に杉並区のアパートに入居。生活苦のため、今年1月末に2月分の家賃7万7000円の支払いが遅れた。管理会社は2月中旬、ドアを開けられないようにする器具を設置。大学生は滞納分を払って3月下旬に部屋に戻ったが、撤去されたパソコンなどは返還されていない。