こんにちは~☆



突然ですが、

みなさんは「おにぎらず」って知っていますか??




僕はこの間初めて知りました。










そう。これは僕がこの間実家に帰省していた時の話です。














母「隼、明日朝ごはん食べる?」


僕「うん。食べたい!」


母「じゃあ、おにぎらずでもいい?」










はい、すぐ出てきました。

「おにぎらず」






僕は「おにぎらず」という単語を全く聞いたことがなかったので、

最初は母が天然なボケをかまして言い間違えたのかと思いました。




でもどうやら言い間違えではなくハッキリと


「おにぎらずだよ。」


と言うので、
なるほど。本当に「おにぎらず」ってものがあるんだなと思いました。






そこで少し僕なりに、

「おにぎらず」というものはどんなものか?


というのを考えてみました。













おにぎりを握らず。


イコール「おにぎらず」











これが答えだ!!!














待てよ。

おにぎりを握らないって事は、、











ただのご飯だよね。










僕「ねぇ。おにぎらずってことは、おにぎりを握らずだよね。

ってことはただのご飯だよね?

なんでそんな遠回りな言い方をしたの^^;笑」


と母に言いました。




すると、




「んー、、ただのご飯ではないんだよね~。

まぁ細かく言うと少し握っちゃってるんだけどね笑」













なんてこった。









おにぎらずを握っちゃった…?
















この時はもう、

種なしスイカにたっっくさん種が入ってた時くらい動揺しました。









そんな母が握った「おにぎらず」はこちら。

{983325A5-AAD6-46C6-AC13-D9955DF122D5}

{4862268D-A1CD-4081-98BF-8532E912485F}




このおにぎらず。





とっっても美味しかった♪( ´▽`)

ありがとう。母さん。




我が家は平和だなあ(´▽`) '`,、'`,、