北千住)〆のラーメンは感動の集大成!“千住の永見”だから味わえる名物達が安定的な集客に繋がる! | YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

【チャンネル登録5000人突破】YouTube飲食店応援しおラボの配信情報やネタ情報を通じて、飲食店経営やイチオシのグルメ発見に繋がる情報を届けていきます。

こんばんは!しおさんでございます(^o^)/

毎日更新!

726日目の記事をお届けします。

今日もありがとうございます(^o^)/

今回は
☆醤油らーめんのお店vol,4
〆のラーメンは感動の集大成!

“千住の永見”だから味わえる

名物達が安定的な集客に繋がる!

(北千住駅)
〆のラーメン3 
をテーマに書いていきます(^o^)/

昨日の記事はコチラです  
↓↓↓ (タイトルをクリック
☆また泊まりたい!宿vol,7☆
まるで本物の龍宮城!

2日間家族で思いっきり楽しめる
ホテル三日月 龍宮城のスケール力

(千葉県木更津市)

http://ameblo.jp/tennaihansoku/entry-12049436116.html
子供達

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北千住駅 

ここは東京の北千住駅

近年再開発が続き、

大きな変化が起こっている

北千住にも昔から変わらない街並みがあります。

周辺3 

駅を出て、

すぐ左手に入る商店街に足を踏み入れると

そこは昭和時代の名残を感じさせる

歓楽街になっています。

周辺1 
   周辺2 

そんな歓楽街の中に

これまた昭和時代から続いている

昔ながらの大衆居酒屋がありました(^o^)/

千住の永見さんです!
↓↓↓
http://www.senju-nagami.com/
外観1 

看板には

初代店主の絵と共に

名言が書かれており

とても親しみやすい感じがします。

外観3 

こういった手書き風の看板も

またいい感じですね(*^。^*)

外観4 

そんな千住の永見さん

お店に入ると

外観の趣をさらに感じるような

昭和の大衆的な雰囲気が

見られました(*^。^*)

店内7 

お店は2階建てになっています。

階段がまた趣き深いですね(*^。^*)

店内6 

お店の奥にある

ビールのポスター達が

昭和の大衆文化を感じさせてくれます。

店内3 

メニューも手書きが中心で、

かっこよく魅せようと言うより

ありのままを体験していただこう!

という雰囲気が溢れています。

店内4 

そんな千住の永見さんには

名物が沢山あります!

この名物の多さが

千住の永見ファンを生み出し、

長い間ファンに愛されるお店を

創り出している
のだと感じました。

店内5 

そんな千住の永見さんの

名物の一つは

まさにこの外観と内装(雰囲気)ですね!

初代店主の笑顔のイラストの雰囲気

感じるようなどこか懐かしい昔ながらの

雰囲気は非日常的な空間になってきていますね。

その為

昔からの変わらない雰囲気がお客様の集客に

繋がっていることを感じました。

店内2 

そんな昔ながらの雰囲気を残す

名物的な取組みが

どんぶり勘定です!

メニュー6 

なんと!!

千住の永見さんは

どんぶり勘定という普段なかなか体験できない

勘定方法で対応している
のです。

似ている形態と言うと

回転寿司さんがあります。

食べたお皿の種類と数で

勘定をしていることです。

千住の永見さんも

同じようなことが見られますが、

中々居酒屋で今どんぶり勘定は

見かけないですね(*^。^*)

まさにこれも昭和の大衆性を体験できる

千住の永見さんの名物の一つだと感じました。

メニュー1 

続いて登場する

千住の永見さんの名物は

料理に関する名物たち
です。

まず最初は

千住揚げです!
千住揚げ 

名前を千住揚げとすることで

まさにココでの名物料理にしているのです!

味はとても濃厚な風味があり美味しいです!

今回はにんにく入りで注文していた為

にんにくの香りも口の中に広がりました(*^。^*)

続いて

まぐろのブツ
まぐろぶつ 

刺身の盛り合わせではなく

あえてまぐろのブツを看板メニューとして

押し出すことで、特別感を出していました。

そして

鶏軟骨つくね焼き(温泉卵付き)
鶏軟骨つくね焼き1 

鉄板に乗って熱々で登場するのが

いい感じですね(*^。^*)

つくねと言えば、

綺麗にお皿に盛られていることが多いですね!

その為、

このように出し方が変わるだけで

お客様の印象が全然変わり、

記憶に残りやすくなります。

鶏軟骨つくね焼き2 

そんな鶏軟骨つくね焼きは

コリッコリした鶏つくねの食感に

温泉卵の黄身ととても合った

味わいがたまりませんでした(*^。^*)

そんな3大名物料理がありながら

名物料理は

まだまだあるのです!!

メニュー2 
   メニュー3 

その名物料理は

わかりやすいように

赤色の線とマークで示されています。

そんな名物料理の数々を

ご紹介していきます(^o^)/

最初は

スタミナ納豆!
スタミナ納豆1 

納豆を中心に卵やネギ、海苔など

様々な具材が入っています。

全体をかき混ぜて頂くと

納豆そのもののうまみに加えて

食感や他の食材との

うまみの融合により

お酒がほしくなる味わいを

引き出していました(^o^)

そんなお酒への欲求にはコチラ(^o^)/

中々見られないラベルですね!
サッポロラガービール 

このラガービールも名物の一つです。

続いて

もつ煮込み
モツ煮込み1 

モツ煮込みは

居酒屋の顔になることが多いですね!

千住の永見さんでも

柔らかくて美味しいモツが

たっぷり入ったモツ煮込みは

必ず食べたい一品の一つだと

感じました。

続いて

ジャがバターチーズ焼き
ジャがバターチーズ焼き 

ジャがバターチーズ焼きも

ありそうでなかなか見ない一品ですね(^o^)

ポテトとチーズ、そしてバターの

風味はとても合いますね(^o^)

そして

串焼き盛合せ
串焼き盛合せ1 

串焼きの焼き加減、塩加減も

ちょうどいい感で

食感豊かに美味しく頂きました(^o^)

そんな名物料理が続く

千住の永見さんで、

最後にぜひ食べたい!

と感じた名物の一品がコチラ(^o^)/

メニュー 

〆のラーメン:支那そばです。

コチラの魅せ方がまずいいのは

裏名物

と謳っていることと

注文を午後8時以降に絞っていることでした。

その裏名物がコチラ

〆のラーメン2 

見た目は普通の醤油ラーメンです!

しかし

この見た目醤油ラーメンの一杯が

とても奥が深いんです!

〆のラーメン3 

コシのあるスープにからむ麺

奥深いコクを感じさせるスープ

ラーメンの中心を握る

この麺とスープを頂くと

『美味しい!!』

の言葉が自然と出てくるのです(*^。^*)

それくらい美味しい

と思う一品がこの支那そばなのです!!

一度食べると

またぜひ食べたくなる!

そんな裏名物料理でした(*^。^*)

〆のラーメン1 

このように名物を沢山味わいながら

千住の永見さんでの熱い時間は

過ぎていきました(*^。^*)

焼酎SUN 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

千住の永見さんだから味わえる

名物の魅力を中心に

ご紹介してきましたがいかがでしたか?

〆のラーメン2 

千住の永見さんが安定的なファンを

抱えている要因は

まさにこの千住の永見さんだから

味わうことができる名物たちの存在


大きいと感じました。

変わらない味や雰囲気を

提供し続けることは

リスクを伴うことでもあります。

外観3 

しかし、

変わらないものを貫くことも

時には大切になります。

周りが変わったから変わるのではなく

お客様が求めているものが

これまで作ってきたお店の雰囲気や

料理である場合は
、そのことを強みとして

認識し、その強みをより感じられるように

伸ばしていくことが大切
になってきます。

その強みを伸ばす為の取組みが

メニュー表に

名物の言葉と入れたり、

予めどんぶり勘定であることを示したり

していることなのです。

メニュー1 


さらには

初代店主のイラストや言葉

そういった昔から貫いてきていたことを

お客様に示すことで、

お店の強みは活きていき、

千住の永見さんだから味わえる名物へと

成長していき、お店に安定的なファンを

産み続けて着ていたのだと感じました。

まさに変わらないで続けていることが

千住の永見さんの強み
なのです!

店内5 

このように見ていくと

あなたのお店には

どのような名物がありますか?

そして

変わらないで残し、

お客様に伝え続けることで

価値に繋がっていくようなことは

どんなことがありますか?


この機会に一度振り返ってみることで

あっ!これはひょっとすると

お客様に知られると名物になることかもしれない

ということに出会えるかも知れないですね!

あなたのお店にも

必ずそういった名物になるような強みが

あると考えています
(^o^)/

まずはその名物になるような強みを

洗い出してみて、

そのうちの一つを謳ってみることことから

初めてみてはいかがでしょうか?


千住の永見さんはコチラです(^o^)/
↓↓↓
http://www.senju-nagami.com/
外観1 

千住の永見さん、連れて行ってくれた

関さんと宮本さんに感謝です!

ありがとうございました(^o^)/

ご馳走様でした!

 

 

 

しおさん(^^)/

 

 

開業から2店舗までの客数UPに悩む

飲食店経営者の特効薬

しおラボページはコチラ(^^)/

↓↓↓ 毎日食のネタ&けいちゃんのしおレポ配信中(^^♪

https://www.facebook.com/shiolabo/

イベント:https://www.facebook.com/events/628850744522875/

 

エーアイ出版にて好評販売(*^-^*)

↓↓↓ 飲食店の未来をつくる3つの勇気(エーアイ出版)

https://www.ai-pub-book.com/

 

しおさんの電子書籍はコチラ(*^-^*)

売ろうとすると売れない・・・売上がついに0円に・・・!!

ダメダメだった僕が1000日間一つのブログを

毎日更新することができるようになるまでの軌跡を描きました!

無料で読めますのでぜひのぞいてみてくださいね(*^-^*)

↓↓↓

愚直に続ければ光が見える

~ブログ1000日の全記録~

http://aiwa-ad.co.jp/gutyoku/


ヒューマンアップ 
飲食業を日本で一番働きたい職業に!

ヒューマンアップ株式会社
離職予防×人と組織の強み引き出し力日本一!

飲食店専門!お店の強み活用プロデューサー

代表取締役 塩崎 俊樹(しおさん)

25人が1人も辞めずに売上UP140%を実現できる!

http://hyuman-up.com/