パスタの人気店:マイヨール(八丁堀)が実践している提供速度を上げる為の工夫【対応力強化5】 | YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

【チャンネル登録5000人突破】YouTube飲食店応援しおラボの配信情報やネタ情報を通じて、飲食店経営やイチオシのグルメ発見に繋がる情報を届けていきます。

 

こんばんは!しおさんでございます(^o^)/

毎日更新!
245日目の記事をお届けします。

今日もありがとうございます(^o^)/

今回は
【店内販促】対応力強化のカギvol,5
パスタの人気店:マイヨール(東京八丁堀)が実践している
提供速度を上げる為の工夫

たらことうにといか1 
をテーマに書いていきます(^o^)/

昨日の記事はコチラです
やじるしやじるしやじるしやじるし
【店内販促と客単価vol,33】提供時のちょっとした工夫で高まる商品の価値(トラジ新横浜店)
一品料理たちとお肉
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京八丁堀にランチタイムに行くと

いつも行列が出来ているパスタ屋さんが

ありました!!

スパゲティーMayol(マイヨール)さんです(^o^)/
↓↓↓
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13013296/
マイヨール看板 

マイヨールさんの凄いところは

外から見ていると、

決しておしゃれで綺麗ではなく、

また立地もいい場所かというと、

決していい場所とはいえない場所に

ありながら、

いつ行っても行列が出来ていることでした!

しかも、並んでいるのは

女性のお客様だけでなく、男性のお客様も

大勢いるのです。


マイヨール外観2 

今日も例の如く、行列ができていました!!

このマイヨールさんが流行っている理由は

何だろう?


そんなことを思いながら、最後尾に並びました(^^♪

すると、

すぐに店員さんがやってきました。

そして、

メニュー表を渡してくれました(^^♪

メニュー表 

そして、

また暫く経つと

店員さんが出てきて、

注文を聴かれました。

今回注文したのは

『たらことうにといか』

の大盛でした!!

それから待つこと15分ほど

店内に入ると、

少しして注文したパスタ

たらことうにといか

の大盛が提供されました(^^♪

たらことうにといか1 

店内に入ってから提供までの時間は

3分ほどと時間が殆どかからずに

提供されました(^^♪

濃厚なウニとたらこの味にいかの食感が加わり

何度でも食べたくなる!!


と感じる一品でした(^^♪

たらことうにといか2 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マイヨールさんが流行っている理由は何だろう?

その要因の一つは、

この提供速度を早める為の工夫

だと感じました!

もちろん美味しい

ということや

種類が豊富であること

も要因
であります。

しかし、

それだけではランチタイムの時間に

並んででも入ろう!!

というくらいの人気は生まれない可能性が

高いと感じていました。

今日思い切って並んでみましたが、

10人くらい並んでいた為、

店員さんから

『20分くらいかかるかもしれませんが

よろしいですか?』

と確認をされた為、一瞬迷いました・・・^^;

OPEN 

しかし、

並んでみると、

並んでいる時間は役15分

中に入ってから食べるまでの時間は

3分足らずでした!


その為、

トータル的に考えると20分かからずに

食べることが出来た感じです(*^。^*)

つまり、

ランチタイムに並んででも入ろう!

と感じるくらい人気がある理由の一つは

時間がある程度読めること

だと感じました(*^。^*)

魚の飾りたち2 

サラリーマンやOLの方々は

昼食休憩の時間はおよそ1時間で

決まっています。

その為、時間をかなり優先してお店を

選んでいます。


そんな時間を優先している方々が

並んででも入りたい!

そう思える理由は

時間が読める!!

それでいて、

美味しくて

種類が豊富で楽しめる


これらの3つがお客様に

安心と納得を届けているから

いつも行列ができるほどの人気が

生まれているのだと感じました!!

マイヨール外観2 

人気があるからこそ、

お客様がより安心と納得を持って

楽しめるにはどうしたらいいか?


その為にお店ができる工夫は何か?

そのちょっとした取組みが

お客様との間に信頼を築く上での

大切な要素である


改めて感じた時間でした(*^。^*)

八丁堀でパスタを食べたい!!

そう感じた時には

おススメのお店であると感じました!!

マイヨールさんはコチラです(^o^)/
↓↓↓
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13013296/
マイヨール看板 

マイヨールさんに感謝です!

ありがとうございました(^o^)/

ご馳走様でした!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございます!

『社員・スタッフの離職を減らしたい・・・』
『お店の強みをもっと活かしたい!』
『仲間を巻き込んで「店内販促」をより効果的に進めたい!』
『今ある資源で、どうしたら繁盛店を創れるのか?』

そんな一体感を持ったチームを創り、
売上UPにつなげるカギは・・・
↓↓↓ 
(この下をクリック)

お客様の声と成果でお届けします!
無料相談、無料体験最大90分喜んで承ります!
しおさんです! 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
飲食店“店内販促”ファシリテーター
塩崎 俊樹(しおさん)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アルバイトスタッフの戦力化を通じて、
売上拡大を目指している会社・お店の応援団
人財の“定着率UP” × “戦力化” = 売上拡大
株式会社ウイング DSモチベーション事業部
詳しくはコチラ⇒ http://www.wing-net.co.jp/education/
はコチラ⇒ 047-391-7688 (9:30-18:00)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ポチッと1クリックお願い致しします(^o^)/
↓↓↓

人気ブログランキング