★子供連れも安心vol,1★麺処 暁-あかつき【新潟県上越市】 | YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

【チャンネル登録5000人突破】YouTube飲食店応援しおラボの配信情報やネタ情報を通じて、飲食店経営やイチオシのグルメ発見に繋がる情報を届けていきます。

こんにちは!しおさんでございます(^o^)/


昨日の記事はコチラですニコニコ


やじるしやじるしやじるしやじるし


越後・謙信SAKE(酒)まつりに参加しました!

http://ameblo.jp/tennaihansoku/entry-11655177098.html


お店の“強み”を活かした“店内販促”で客単価を確実にUPさせる!-越後にごり酒


今回は、


昨日に引き続き上越特集!



新コーナー:

子供連れでも安心して過ごせるお店


シリーズ第1弾として

上越妙高流らーめんのお店!

麺処 暁(あかつき)【新潟県 上越市】


をテーマに書いてきます(^o^)/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上越市はラーメンのおいしいお店が沢山あります(*^。^*)


実は、妻の実家に帰る度に、美味しいラーメン屋を探して


食べに行っていますニコニコラーメン


☆彡上越は山がキレイに見える所がいっぱい(*^。^*)
お店の“強み”を活かした“店内販促”で客単価を確実にUPさせる!-自然もいっぱいの上越市


今日は、いつものように


ラーメン屋さん探しをしている中で


であったのが


上越妙高流らーめんのお店!


として、上越市の中心街にある


麺処 暁(あかつき)

 お店のブログ↓

 http://ameblo.jp/151575927201/

 お店の食べログ↓

 http://tabelog.com/niigata/A1503/A150301/15012619/


に行きました(*^。^*)


お店の“強み”を活かした“店内販促”で客単価を確実にUPさせる!-麺処 暁の外観

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このお店を選んだ決め手は、


いとこが知っていたことと


雑誌のラーメン特集の記事に書かれていた


「子育てを応援するお店」


の言葉でしたニコニコ


僕には現在2歳10ヶ月の息子がおり


いとこには10ヶ月の娘がいます。


その為、


一緒に食べに行く時は


「美味しそう!」


だけではお店を選ばずに、


「子供も含めて安心して過ごすことができるお店」


であるかどうかを基準として決めていますニコニコグッド!


そんな基準に見事にマッチしたお店として


今回は麺処 暁さんに向かいました(*^。^*)


お店に入ると、


壁に「子育てを応援するお店」

と書いたカワイイ張り紙を発見ニコニコドキドキ


お店の“強み”を活かした“店内販促”で客単価を確実にUPさせる!-子育てを応援するお店

お店の中でも宣言しているので


来る前以上に、更に安心と期待が増しましたニコニコアップ


店員さんも、子供がいることが分かると


すぐに


「小上がり席がもうすぐ空きますので

お待ちくださいませ。」


と言って待合い席に通してくれました!


その時に、


小上がり席に、


「子供連れのお客様優先です」


の札が立てていた点は、


お店の方針を徹底していることを感じました(*^。^*)


そして、


いよいよ席に通されました(*^。^*)


すると、


すぐに子供用の取り皿とスプーン・フォーク、コップを


用意してくれて、益々子供連れには過ごし易いお店だなあ


と感じました(*^。^*)


子供連れに優しいお店はいいですね!!


家族で楽しい時間を過ごすことができます(*^。^*)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そんな、


麺処 暁さんのメニューはコチラ↓↓


上越妙高流!と大きく書いている点は

いいですね(^o^)/
お店の“強み”を活かした“店内販促”で客単価を確実にUPさせる!-主役のメニュー表

暁さんの嬉しいところは


大盛り・特盛り・激盛り


の3種類から麺の量を選べることです(*^。^*)


これは凄いですね!!
お店の“強み”を活かした“店内販促”で客単価を確実にUPさせる!-盛が3種類は嬉しいです!

もちろん逆の小盛もありました!


ここも子育て応援ならではですね(*^。^*)



今回は


特製ラーメンの特盛を注文しました(*^。^*)


これが特製ラーメンのメニュー↓↓
お店の“強み”を活かした“店内販促”で客単価を確実にUPさせる!-特製ラーメン♪

そして、これが特製ラーメンの特盛です!

お店の“強み”を活かした“店内販促”で客単価を確実にUPさせる!-これが特製ラーメン(特盛)

醤油とんこつをベースとした


海苔や魚粉ともマッチするコクのあるスープに


麺がベストマッチでした!!


息子もあっという間に、取り分けたのを食べて


おかわりしてきました(*^。^*)


チャーシューも肉の旨味を感じるやわらかいお肉で


このラーメンにマッチしていました(*^。^*)


不思議なのが


スープを飲めば飲むほど、


もっと飲みたい!!


と感じる美味しさ(*^。^*)


ついほぼ全部飲んじゃいましたニコニコ汗ラーメン


またぜひ食べたい!!


そう感じたラーメンでした(*^。^*)


次回はこのもやしラーメンにチャレンジしたいですニコニコグー


お店の“強み”を活かした“店内販促”で客単価を確実にUPさせる!-もやしラーメンすごい!

面白い!と感じた見せ方は


もやしの量に応じて、


上越周辺の山の名前とgで表していた点でした(*^。^*)


お客様が楽しめる!そして覚えやすい仕掛けですね!


これは口コミにもなりやすいと感じました(*^。^*)


「この前暁のもやしらーめん 妙高山をついに制覇したで!」


って感じです(*^。^*)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


暁さんには準主役メニューもあります!


ご飯モノもおいしそうですね(*^。^*)
お店の“強み”を活かした“店内販促”で客単価を確実にUPさせる!-準主役のメニュー表

餃子は、息子が喜んでパクパク食べちゃったので

今日は食べることが出来ませんでした^^;


でも


息子が喜んで食べる姿は


親にとっては嬉しいですね!^^!


今度はもう少し沢山頼んでぜひ食べたいですニコニコチョキ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

≪おまけ≫


この手書きPOPが素敵でした(*^。^*)


お店の“強み”を活かした“店内販促”で客単価を確実にUPさせる!-この手書きPOPがいい!

文字だけでも惹かれますね^^!


手書きのPOPは心が伝わりますね(*^。^*)


本当にこれに書いている通りに

美味しかったお肉でした(*^。^*)


今度も肉増し又は特製で食べたいです(*^。^*)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

沢山の美味しい!


を頂いた麺処 暁さんでした!!


さらに


お会計の際に、


息子に


「ぺろぺろキャンディー」


を頂いたことも感動しました(*^。^*)


息子も大喜びでお店を後にしました(*^。^*)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お店の“強み”を活かした“店内販促”で客単価を確実にUPさせる!-子育てを応援するお店

麺処 暁さんは


本当に子供といっしょに過ごし易いお店


だと感じましたニコニコ



小さな子供がいる家族連れには


大変おススメなお店


だと感じましたニコニコ



子供がそのお店を好きになると


「子供があそこのお店にいきたい!」


と言うと


親も連れて行きたくなりますねニコニコ


子供の頃ラーメンを好きになったきっかけに


そんなことがあったのを覚えています(*^。^*)



子供も含めてファンになる!!


その先には、きっと子供の成長に沿って


お店も成長する礎がどんどん創られていく


そんなお店の成長の可能性を感じました(*^。^*)



目の前の顧客満足がすぐに目の前の客単価UPに

つながらないかもしれません。


でも、


子供も含めた家族づれのお客様との信頼を深めることで


中長期的に見ると、子供も成長と共に


どんどん普通のメニューを注文するようになります!


そうなると、


客単価UPにつながる可能性もどんどん高まりますね!



子供連れのお客様が

安心して過ごせるお店作りは未来がある!!


そう感じた麺処 暁さんでした(*^。^*)



お店の“強み”を活かした“店内販促”で客単価を確実にUPさせる!-家族3人で♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

麺処 暁(あかつき) さんはコチラです↓↓

 お店のブログ↓

 http://ameblo.jp/151575927201/

 お店の食べログ↓

 http://tabelog.com/niigata/A1503/A150301/15012619/


お店の“強み”を活かした“店内販促”で客単価を確実にUPさせる!-麺処 暁の外観


麺処 暁さんに感謝です!

ありがとうございます(^o^)/


ご馳走様でした(*^。^*)


飲食店“店内販促”ファシリテーター

塩崎 俊樹(しおさん)