こんにちは古道具買取りの典厩で査定士をしております。

 

今日は滋賀県で箪笥と食器の査定の依頼があり、お邪魔しました。他の査定士の応援で出払っていたので、社則ではNGなのですが、許可をもらって一人でお邪魔する事になりました。といっても、滋賀県は倉庫も複数あり、思いっきり地元です。

 

古道具の査定も買取りは順調にすすみ、お客さんにも喜んで頂け、少し暑かったですが積み込みもテキパキ進みました。よかったよかったと思っていたところ。

 

車を止めていた駐車場の横の垣根にアゲハチョウが卵を産みに来ています。あんまり綺麗なので、デジカメを構えてパシリ

一眼レフでもないですし、腕も未熟なのですが・・・なんとか飛んでいる瞬間を撮影できました。

 

 

これが写真です。

蝶々は子供の頃によく捕まえた思い出があります。なんであんなに採ったのだろう。さて、このとき、アゲハチョウが次々にたまごを産む様に見とれていて、何気なく動かした手が垣根に触りました。

 

チクリ。

 

イタタタタタタ。

 

垣根のところでうっかりハチに刺されてしまいました。よく見るとキイロアシナガバチです。凶暴です。

 

痛かったのでハチの写真は・・・撮れませんでした。カメラマンには成れませんね。

 

しかし、なかなか痛くて少し凹みます。

 

キンカンを塗り、コンビニで氷を買って冷やしました。生きていると人生いろいろありますね。労災・・・無理でしょうね。

 

 

おわり