今日は、とても良い天気でした
着物を着てお出かけでしたが、じんわり汗ばむ程でした
日本橋・東海東京証券で「京都・舞妓さん」の写真展を見に行ってきました
溝渕ひろしさんというJPSの方、小柴の知り合いでした
舞妓さんを撮り続けて40年という長~い歴史のある方。
とても素適でした。会は今日12日から25日まで
18・19日には、舞妓さんの舞も披露されます
皆さん、是非見に行って下さいね

京都展

また、三越・日本橋新館7階では「棟方志功 幻の肉筆画展」にも行ってきました
こちらは、京都の個人宅に残されていた。どれも力がある作品ばかり
ゴッホが大好きだったという棟方志功、油絵もゴッホを彷彿させるもの
書も奔放で襖に書かれた絵や書が活き活きとしています
こちらも是非、見に行って下さいね