やものブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
今年1月、帯広に行ってきました。
いつも機内販売が楽しみ。
結構、良いものがあるんですよね~

今回はこんなのをゲッツ‼️
{8A71B64A-0969-49A5-B65B-ABE858B51E38:01}

ハロッズ ベアのマグボトル❣
かわいいんです❗️
どこに行くにもお供です飛行機とかげ
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京ステーションホテル「しち十二候」さんでランブルスコの会がありました。生産者のMATTIAさんと主催者の月の井酒造、坂本敬子さん。 
{F9DE8D74-FD9D-48A4-BA8D-A1F5EC937895:01}

 ランブルスコは有名ですがその中でも有機認定を受けているものは全体の15%しかないそうです。
お料理は齋藤章雄さん。やっぱ、おいしい。器、盛り付け、お味とどれを取っても素晴らしかったです。
共働学舎さんのチーズ達。上の白いのが「さくら」右がラクレット、左がレ ラ へミンタル。
{3F31FB27-736F-4699-940B-66CEEE6695DF:01}


器の中はFIG ジャム、MATTIAさん持参、これも有機だそうです。
前菜
3種ひな鴨むね肉蒸し煮 岩湯葉 春菊金目鯛炙り 花山椒 白菜
{91B44C62-8C23-4BB2-B2A8-1E7DFA5B7AF6:01}


焼き物
オーガニックポーク肩ロース 大根にランブルスコ・バルサミコ酢ソース寒鰤付焼き粉山椒 酢取り蓮根 すだち
{B02EFBE1-FA08-4F1F-BD48-76DB4164903C:01}

中をとばして。。。。
{C5F3A431-4C70-417D-8ED9-D1EFDEF2FE6E:01}

デザート
月の井酒粕アイス 小豆羊羹 きな粉 抹茶蜜かなりお料理はとばしました。どれもこれも、美味しかったです。素敵な時間をありがとうございました🎉
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は鱈の白子鍋。
ビールから始めたけど
ヤッパリ日本酒だよね‼️
今日はこれ。
竹泉、純米吟醸 雄町24by

ご馳走さまでした。
食べかけでごめんなさい。

美味しかったから、バッチリ合ったから、思わず写メ。
雄町好きにはたまりませんとかげ
{86D38F85-013C-4470-9DA0-CEB262695BF9:01}








AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。