本の<あとがき>と映画のスタッフ・リスト! | 天恍のブログ

天恍のブログ

九星気学・算命学・タロット・イーチンタロット・アセンションカード・数秘術
未来を開く鑑定をいたします!

◎10月になりましたねぇ~。

  ついこの間まで暑いといって、Tシャツ三昧でいたのが嘘の

  よう。

 

◎我が家の愛猫の1匹サスケは、言わずもがな<睡眠の秋>。

 猫ならずとも<眠るのが好き>という方にとっては、湿度が低く

 空気のサラッとした今頃は絶好のぐっすり日和なんでしょうね。

◎天恍はどちらかと言えば<読書の秋><映画鑑賞の秋>。

 中でも本の<あとがき>を読むのは、昔から大好きでした。

 なので、後書きの無い本にであうとガッカリです。

 買い物に行ったときに<ありがとうございました>と言われなかっ

 た時の気分とでも表現しましょうか。

 

◎著者のあとがきにはエッセイを読むような、人となりが感じられ、

  ましてそこに日付などが入っていたりすると、自分もその日付の

  ときにはどんな過ごし方をしていたか、など照らし合わせていろ

  いろなお楽しみがあります。

  それよりも何よりも、そういった<あとがき>には製作者や著者

  の眼に見えない<温もり>が感じられるんですよね。

 

◎それに反していささか不満なのが、映画の最後に出で来るスタッフ

  の字幕シーンですね。

  スタッフ名、協力、提供などなど、延々と字幕ばかりが垂れ流し式

  に流れる工夫の無さは<なんとかして欲しい!!!>といつも思い

  ます。(これを見ないで、席を立つ人も結構多い)

 

◎カンフーの大スター、ジャッキー・チェンが自ら主演する映画のスタッ

 フ・リストのシーンに<NGシーン>を流したのは、喝采でした!

 

◎最後の最後まで<観客へのサービス>を忘れない心。

 工夫を忘れない心。遊び心。

 洋服の裏地に凝る、職人の心、とでも言えばいいでしょうか。

 

☆今月10月8日<寒露>から<三碧木星>さんがメインの月。

 ◎自分の考えたことが実行しやすく、仕事面では成果を得られ

  やすい月。但し一歩間違うと空回りの危険があるので、周囲

  への気配りを忘れないように注意しましょう。

☆そして10月3日(月)も同じく<三碧木星>さんがメインの日。

  ◎手堅く慎重な行動を選ぶよりも、持ち前の前向きさを前面

   に出してリードしていくと、良い日。

 

 ☆今月10月8日から<戌亥天中殺>月。

  戌亥天中殺の星をお持ちの方は、今月から天上のロマンよりも

  汚泥に満ちた足元をしっかりと見つめて歩む月。

  慌てず、騒がず、悠々との心持ちで、過ごしてください。

  思い通りにいかない、と苛立つ心が余計ジレンマとなります。 

◎イラスト=mio・sakuma

◎応援告知です。

☆明日10月3日(月)月恍先生の鑑定日。

◎「スカイプラザ柏B1」

☆場所=JR「柏」駅東口下車。徒歩1分。

☆時間=am11:00~pm21:00

☆℡=047-164-7413

◎当日の℡予約にてのご来館も可能です。

  「開運館E&E」ブースにてお待ちしております。

◎スカイプラザの地下レストラン街。このカーネルサンダー叔父さ

 んの横の入り口を地下に降りて行くと、右回りの道なりに進めば

 <占>の赤い文字が目印となります。

 

◎「雨戸引き安寧作る夜の虫」(天恍)

 

◎では、では。

 お酒の美味しい秋でもあります。

 ほどほどに、ほろ酔いで、気分もさらりと月仰ぐロマンに浸ってください

 ませ。