天恍のブログ

九星気学・算命学・タロット・イーチンタロット・アセンションカード・数秘術
未来を開く鑑定をいたします!


天恍はぴねす店長日~毎月第3・第4金曜日~



★1月16日「<俳句>講座:基本のき」
  14:00~16:00 参加費1000円(資料代込)

★「自分だけのオンリー・ワン、ショート・ストーリー講座」
  自分だけのオリジナル、家族のため、お子様のため、お友だちのため。

◎編集者歴46年の天恍が、ショート・ストーリーの創作、ヒントをサポートいたします。
◎ショート・ストーリー創作内容ジャンル(下記から選べます)

 a:童話=赤頭巾ちゃんなどの王道、アンデルセン、グリム、ハリー・ポッター含む、など。
 b:SF= スター・ウォーズ、など。
 c:大人の童話=ハーレークイン風<ラブ・ロマンス>
  
 *400字詰め原稿用紙4枚程度(1600字)。
参加費1500円
◎1月27日(金)14:00~15:00

◎2月17日(金)14:00~15:00
◎2月24日(金)14:00~15:00
◎3月24日(金)14:00~15:00
◎3月31日(金)14:00~15:00




※毎回完結で行っておりますので初めての参加でも大丈夫です。
※俳句講座はビールオッケーですのでご持参ください(笑)



【ご予約・お問い合わせ】


★tenkou105@@live.jp
※@をひとつおとりください。


または03*6885*6108(はぴねす)


アクセスなどはこちらをご覧下さい。


はぴねすブログ→☆☆☆


ホームページはこちら→☆☆☆




テーマ:

◎天恍が毎週木曜日に通う<柏スカイプラザ>での開運館ブース

 鑑定場所の近くに、素敵な名画座が在るのを発見しました。

 地元の映画好きの人にはお馴染みのことかも知れませんが、

 天恍にとっては、大発見な出来事。 

◎柏駅西口の高島屋傍の下の歩道に、それはありました。

 <柏スカイプラザ>の鑑定の昼食時間の合間に近辺をぶらり

 散歩している途中思わずOh!!と心の中で快哉を叫びました。

◎柏駅西口から1分程度の近距離にあるとは言え、繁華街の路

 地裏とでも言うべき、どちらかと言えば日陰に辺りそうな静かな

 場所。

 でも昔ながらの映画、名画座の佇まいを知る人にとっては、なん

 とも郷愁をそそられる風情。

 

◎「キネマ旬報」という映画雑誌を刊行している同社が経営している

  とか。なるほど、と思いました。

  この同じような時期に東京は神田にある映画館<岩波ホール>

  の近辺に行きました。

  そこでも上記のようにルキノ・ヴィスコンティ監督の特集が組まれ

  ていて「家族の肖像」の予告がされていました。

 

◎映画に興味の無い方には?かもしれませんが、ヴィスコンィ監督

 の名作には他に「ベニスに死す」があります。

 この<キネマ旬報シアター>では「山猫」と「ルートヴィヒ」がプログ

 ラムされていました。

 現在観ても古さを全く感じさせない、ヴィスコンティの<退廃の美学

 >。

 DVDでも観てはいるのですが、こういう佇まいを見ると<映画はや

 っぱり映画館の暗闇>で見たい、と思ってしまいます。

◎そのシアターのご近所には、こんなパスタと珈琲の店があり

  ました。映画を観た鑑賞ムードの味わいを残しつつ、立ち寄っ

  てみようかなと思います。

 

◎天恍の今月の鑑定予定。

 

◎「柏スカイプラザ」B1=毎週、木曜日。

                26日。

☆場所=JR「柏駅」、東口下車。徒歩1分

☆時間=am11:00~pm21:00

☆℡予約=047-164-7413

◎「柏モディ」2F=毎週、火曜日。

            24日。

☆場所=JR「柏駅」、南口下車。徒歩2分。

☆時間=am10:30~pm20:00

☆℡予約=047-113-5157

 

◎「アルカキット錦糸町」10F=毎週、水曜日。

                  25日、31日。

☆場所=JR「錦糸町駅」北口下車。徒歩1分。

☆時間=am11:00~pm21:00

☆℡予約=03-5608-6701

 

◎「東武船橋百貨店」1F=毎週、土曜日。

                 27日。

☆場所=JR「船橋駅」下車、徒歩1分。

☆時間=am10:30~pm20:30

☆℡予約=047-4425-3670

◎上記店舗いずれも「開運館E&E]ブースに

 て鑑定しております。

 

☆「はぴねす」27日、金曜日。

◎<ショート・ストーリー>講座。

   開催します。上記枠囲みに詳細表記され

   ております。ファンタジー、童話、SFなど

   の執筆にご興味のある方は、お気軽にご

   参加下さいませ。お待ちしております。

☆また27日(金)の当日は、講座意外は<鑑

  定>しておりますので、こちらもどうぞお立ち

  寄り下さいませ。

◎「はぴねす」の近くにある東武東上線「下赤塚駅」。<はぴね

  す>へは、ここから3分の距離。

 

☆1月23日、月曜日。<二黒土星>さんがメインの日。

◎その日のフェア&アンフェア=自分では慎重に行動しようと思

  っていても、なぜか自分の中で正反対のことがしたくなる葛藤

  に襲われます。冒険を望む人は、本能のままに。望まない人は、

  理性のパワー・バランスで心を制御しましょう。

◎「石心春の淡雪沁入りぬ」(天恍)

 

☆では、では、今宵も更けてまいりましたので、この辺で失礼 いたし

  ます。皆さま、温かい食事、飲み物などで、心身を労わりましょう。

  暦の上では<大寒>(20日。寒さの極地)を過ぎたばかり。

  ご自愛くださいませ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎世の人間様以上に<夫婦愛>熱々のラブ・カップル猫。

 動物に教えられることって、多いですよね。

◎本日のメイン・テーマ<これぞ、いいね!>は、こちらです。

 <常温>。

 有りそうで無かった、こういう自販機。。

 もしかしたら、天恍だけが遅れて発見したのかもしれませんが、

 流山おおたかの杜の施設内で発見。

 日頃から<冬でも冷たい飲み物>(ホットもありますが)に抵

 抗のあった天恍には<常温>というコピーの付いた自販機に

 感激!しました。

◎亡くなられた俳優の高倉健さんは、役者としての体調を気遣っ

  て、冷たい飲み物は摂らなかったと自著に書いておられました。

 

◎糖分控えめ、塩分控えめ、はよく見るけれど、

 <ホットorアイス>しかない自販機に、こういう<常温>派の人

 も天恍以外にいるのではないかと思いますが、いかがでしょう?

 常温ドリンク自販機に、天恍◎です!!! 

 

◎遅まきながら「ROGUE ONE/スター・ウォーズ」観てきまし

 た。日本公開の第一作目からだから、ん十年がかりですね。

 今回は、物語りとしては、その1作目の直前の話。

 

◎ラストに近いシーンで<ダーズベーダー>様が、お約束の見

 せ場、ライトセーバーで剣戟シーンを披露してくれたのがカッコ

 良かったですね。

 「燃えよドラゴン」でブルース・リーがヌンチャクを回転させたよう

 に、ライトセーバーをグルグル回して、光線銃の弾を弾いてまし

 た。

 いよ、日本一!(世界一か?)と歌舞伎風に声を掛けたくなりま

 したね。(笑)

 

◎後は、座頭の市さん風のトニー・イェン演じる棒術使いのチ

 アルー・イムェのキャラが際立って印象に残りましたね。

 

◎天恍的には、物語の面白さとしては、2015年に公開された「TH

 E FORCE AWAKENS/STARWARS」の方に軍配を上げま

 す。

 主役になるキャラの女性も前回のディリー・リドリーの方が、若々

 しく荒削りな部分が却って魅力的でした。

 次回作に期待です。

◎観劇後、石焼ごはん倶楽部さんで、石焼ビビンバと豚丼のラ

  ンチセットをいただきました。

  味良し、値段リーズナブルで満足度◎でした。

☆16日は<四緑木星>さんがメインの日。

◎その日のフェア&アンフェア=秘策をもってリベンジを計る人

 には、最適な日。練ったアイデアで勝負してください。ライン、

 メールなどの伝達ツールで誤解されないように、ご注意!

   

☆16日は「はぴねす」で鑑定!

  1日店長してます。

   ご近所の方、遊びに来て下さいませ!

    ◎場所=東武東上線「下赤塚駅」下車。徒歩3分。

          有楽町線・副都心線「地下鉄赤塚駅」下車。徒歩

          1分。小川バスマンション2F。  

 

    ◎時間=am12:00~pm19:00 

    ◎お問い合わせ=080-6083-9475(中沢)、03-6885-6108

 

 

◎天恍、1月の鑑定予定。

◎「柏モディ」2F=火曜日(毎週)17日、24日、

            31日。

☆場所=JR「柏」駅。南口下車。徒歩2分。

☆時間=am10:30~pm20:00

☆℡予約=047-113-5157

 

◎「アルカキット錦糸町」10F=水曜日(毎週)

                   18日、25日。

☆場所=JR「錦糸町」駅。北口下車。徒歩1分。

☆時間=am11:00~pm21:00

☆℡予約=03-5608-6701

◎「スカイプラザ柏」B1=木曜日(毎週)、19日

                26日。

☆場所=JR「柏駅」東口下車。徒歩1分。

☆時間=am11:00~pm21:00

☆℡予約=047-164-713

◎「東武百貨店船橋店」1F=土曜日(毎週)

                   21日。28日。

☆場所=JR「船橋」駅下車。徒歩1分。本館1階。

☆時間=am10:00~pm20:30

☆℡予約=047-425-3670

◎いずれも「開運館E&E」のブースにて、お

 待ちしております。

 

☆応援告知です。

◎月恍先生の今月の鑑定予定。

◎「スカイプラザ柏」B1=月曜日(毎週)。            

                 16日、23日、30日。

☆場所=JR「柏」駅、東口下車。徒歩1分。

☆時間=am11:00~pm21:00

☆℡予約=047-16-713

◎「アルカキット錦糸町」10F=土曜日(毎週)。

                    21日、28日。

☆場所=JR「錦糸町」駅、北口下車。徒歩1分。

☆時間=am11:00~pm21:00

☆℡予約=03-5608-6701

 

◎錦糸町駅前。スカイツリーが北口からは、スッキリと見えます。

◎「柏モディ」2F=水曜日(隔週の第一、第三)

            18日。

☆場所=JR「柏」駅、南口下車。徒歩2分。

☆時間=am10:30~pm20:00

℡予約=07-113-5157

いずれも「開運館E&E」ブースにて、お待ちし

ております。

 

◎「冬将軍ダースベーダー降臨す」(天恍)

◎昨日、今日と強烈な寒さですね。

 1月、2月は、日本の寒さが頂点に立つ頃。

 お風呂場で亡くなる方が<溺死者>よりも統計的に上回って

 いるそうです。ヒート・ショックに気をつけましょう。

 では、では、今宵はこの辺で。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎今日1月9日は<完OFF>してました。

 大晦日と、3日から6日をのぞいて7日まで、鑑定をしていたの

 で、暫し休憩、という感じ。

◎とは言っても、買い溜めたDVDの一部を観たり、同じく買い

 込んだ数冊の文庫を読んだり、とアッと言う間の1日でした。

 

◎目下の楽しみは下に掲揚した逢坂剛さんの「アリゾナ無宿」

 のシリーズを読むことです。

 いわゆる<ウェスタン>小説です。

 もっと解かりやすく言えば、外国人が書いた<時代劇>。

 日本人が書いた<西部劇>。

 賞金稼ぎシリーズですが、主人公のメンバーの中に剣の達人

 である日本人がいること。

 かつて三船敏郎が出演していた、「レッド・サン」を思い出します。

 逢坂さんはハードボイルドの名手でもあり、エンターティンメント

 にも長けている小説家。

 今から読むのが楽しみ!

 

☆天恍の鑑定予定です。

◎「柏モディ」2F=火曜日(毎週)=10日、17日

  24日、31日。

*場所=JR「柏駅」南口。徒歩2分。

*時間=am10:30~pm20:00

*℡予約=047-113-5157

◎「アルカキット錦糸町」10F=水曜日(毎週)

  =11日、18日、25日。

*場所=JR「錦糸町駅」北口下車。徒歩1分。

*時間=am11:00~pm21:00

*℡予約=03-5608-6701

◎「スカイプラザ柏」B1=木曜日(毎週)=5日

  12日、19日、25日。

*場所=JR「柏駅」東口。徒歩1分。

*時間=am11:00~pm21:00

*℡予約=047-164-7413 

◎「東武船橋店百貨店」1F=土曜日(毎週)=

  14日、21日、28日。

*場所=JR「船橋駅」下車。徒歩1分。本館1F。

*時間=am10:00~20:30

*℡予約=07-425-3670

◎上記いずれも<開運館E&E>ブースにて

 お待ちしております。

 

☆明日10日は<七赤金星>さんがメインの日。

◎その日のフェア&アンフェア=皮肉な言動には、要注意です。

 熟年上司の先輩にアドバイスを得るのは吉。ギャンブルは禁。

 

☆応援告知です!

◎月恍先生の鑑定予定。

☆「アルカキット錦糸町」10F=土曜日(毎週)=

  14日、21日、28日。

*場所=JR「錦糸町駅」北口下車。徒歩1分。

*時間=am11:00~pm21:00

*℡予約=03-5608-6701

☆「スカイプラザ柏」B1=月曜日(毎週)=16

  日、23日、30日。

*場所=JR「柏駅」東口。徒歩1分。

*時間=am11:00~pm21:00

*℡予約=047-164-713

☆上記いずれも「開運館E&E」ブースにて、

 お待ちしております。

 

 

◎16日の月曜日は「はぴねす」にて、

「俳句講座基本のき」。

*毎回、完結で開催していますので、初心者でも可。

 上記枠内に参加の詳細が書いてありますので、そちらからの

 お申し込みお待ちしております。

☆何かとせせこましく、世知辛く、息詰り感の

  ある現代で、心悠長に風流心を満喫させた

  い、と思っています。

 

◎本日(9日)は成人式でしたね。

◎今年は<数秘術>でいうと<1>の年。

 言わずもがな、物語の始まり。

 全てが第1歩となる年。

 

◎日本がこれから厳しい状態を迎える歴史の始まりになるのか。

 もしくは、さらに堅実に未来へ向っていけるのか。

 選択の始まり、の年ですよね。

 

◎成人になられた方も<大人>への第1歩。

 日本、世界、そして世界の中の日本を意識して、今後の人生を

 歩んで行ってくださいませ。

 

☆「冬天や窓曇りたる燗の酒」(天恍)

◎天恍への個人鑑定ご依頼は、下記よりお願いいたします。

tenkou105@live.jp

近郊のカフェ、ホテル・ラウンジなど、ご相談に応じます。

 

◎では、では、日本では一番寒さの厳しい1月、2月。

  皆さま寒さ対策を十分にして、元気に乗越えていきましょう。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。