【国内】史上初の積雪 他 | わかり松。の でつノート

わかり松。の でつノート

リアル分析で反日サマナ滅札!!!!

.

<東京五輪>「海の森」工事中止で損失100億円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161118-00000084-mai-soci


news<東京五輪>「海の森」工事中止で損失100億円



  2020年東京五輪・パラリンピックのボート、カヌー・スプリント会場として東京都が整備を進めている「海の森水上競技場」(東京湾岸)の工事を中止した 場合、約100億円の損失が出ることが分かった。18日の都議会オリンピック・パラリンピック特別委員会で都の担当者が明らかにした。

 「海の森」は7月に着工済みで、担当者は競技予定地内にあったごみ揚陸施設の撤去・移設工事に38億円、調査設計に9億円を投資したと説明。中止の場合は損害賠償や原状復旧工事費も必要となり、損失は計約100億円に上ると試算した。

  同会場を巡っては、都の都政改革本部の調査チームが「海の森」の恒設整備と仮設整備、「長沼ボート場」(宮城県登米市)への移転の3案を提言。30日に開 かれる都、国際オリンピック委員会(IOC)、大会組織委員会、政府の4者協議で採用案が決まる。担当者は海の森について、結論が出るまで工事を一時中断 することも明らかにした。

 また、調査チームがバレーボール会場候補の一つに挙げ、7億円とした「横浜アリーナ」(横浜市)の整備費は、試算を上回るとの見解を示した。

 水泳会場「オリンピックアクアティクスセンター」(江東区)の年間収支については、調査チームが提言した「観客席5000席」「1万5000席」「2万席」の3案は、いずれも5億9700万~8億5400万円の赤字になるとした。【柳澤一男】




東京五輪会場4者協議 ボートは「海の森」最有力 仮設レベル費用で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161123-00000061-san-soci


news東京五輪会場4者協議 ボートは「海の森」最有力 仮設レベル費用で



 2020年東京五輪・パラリンピックの競技会場計画の見直しを協議する大会組織委員会、政府、東京都、国際オリンピック委員会(IOC)の4者間で、ボート・カヌー会場として、東京都内の臨海部に恒久施設の「海の森水上競技場」を仮設レベルの費用で整備する案が有力になっていることが22日、関係者への取材で分かった。同案採用の場合、宮城県で期待が高まる「長沼ボート場」(同県登米市)での開催が見送られる。また、都が既存施設の活用案として示した横浜アリーナ(横浜市)での競技開催の可能性も高まっている。

 水泳は東京都江東区に新設する「オリンピック・アクアティクスセンター」の座席数を1万5千席まで削減する案が有力だ。4者協議は27日に作業部会で詰めの協議を実施、29日にトップ級会合を開く。ただ、小池百合子都知事は復興五輪を掲げ、長沼開催に意欲を示しており、ぎりぎりまで予断を許さない状況が続くとみられる。

  都はボート・カヌー会場として、海の森の恒久整備案(整備費328億円)、仮設整備案(同298億円)、長沼開催案の3案を提案。関係者によると、IOC は組織委や競技団体などの反対が根強い長沼案に難色を示す一方、大会の開催経費抑制に向けて海の森の仮設レベルでの整備に前向きになっているとされる。

 また、IOCは、都がバレーボール会場の代替案として示した既存の横浜アリーナ活用を採用すれば、江東区に整備予定だった有明アリーナの約370億円の整備費が削減できる点にも着目。ただ、横浜アリーナでのバレー開催には国際基準を満たす改修などの対応が必要になるため、横浜のほか、バレーを別の既存施設で開催する案も検討しているという。

 IOCメンバーは22日に横浜アリーナを視察。横浜市によると、施設の内部や併設された倉庫、道路などを確認した。


あーあ、コイケ屋終わったな(縛w

大成@せんべいが受注した海の森だけは


絶対に潰さなきゃならなかったのに(縛w


都が買い上げた土地に損害賠償ってどういう


ことだ?

更地になってんなら原状回復する必要なんか


ねーだろが。

今度は中止費用を水増しして海の森続行に


誘導してんじゃねーぞ!!!!


1000億だったのが400億減ったんだっけ


か?

それなら結局水増しした分を吐き出させただけ


でおしまいだろが。

内田・森元の地祭りはどうした?


都民の期待はそれだろが!!!!


今まで都政を私物化してきたクズ共に鉄槌を下す


と公約して当選したくせに、なあなあで妥協して

誤魔化せば、公約違反の誹りは免れないでつね。



政治塾を開いて1億円かき集めたようだが、

所詮アドバルーンだけブチ上げて売名し、


カネを集めたらとっとと逃亡、

それがコイケ屋の評価になるって事なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<NHK>受信料値下げ見送り 経営委決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161122-00000085-mai-soci


news<NHK>受信料値下げ見送り 経営委決定



 NHKの最高意思決定機関である経営委員会(委員長=石原進JR九州相談役)は22日、来秋から受信料を月額50円値下げするというNHK執行部の提案を見送ることを決めた。籾井勝人(もみいかつと)会長の任期満了が来年1月末に迫る中、会長が主導した値下げの提案が経営委に認められなかったことで、籾井会長再任の道はより険しくなった。

 経営委は、来年度予算審議の過程の議論だとして値下げの可否の判断を公表しなかったが、複数の関係者が明らかにした。それによると、将来的な値下げの必要性を認める意見は出たが、来秋の実施をうたう執行部案を支持する意見はなかったという。石原委員長は記者団に「(金が)余ったからすぐに返すのはいかがなものか。中長期的に公共放送の使命を達成するお金があるかどうかも検討しないといけない」と話した。

 NHKは2012年度から各年度の収支差金を、東京・渋谷の放送センター建て替えの積立金に回してきた。積み立ては今年度末でほぼ終わるため、籾井会長は「今、余ったものは今返す」として、来秋からの値下げを経営委に提案していた。

 籾井会長は経営委後、記者団に「いろいろ議論し、我々も主張はちゃんとした」と述べた。【丸山進、須藤唯哉】

 ◇議論の進め方拙速

 NHKの経営委員会が来秋からの受信料値下げを認めなかったのは、執行部の値下げ案に具体的な裏付けが見られなかったためだ。

 値下げという視聴者への還元で剰余金の抑制を図るという発想自体は間違いではない。NHKの2015年度の受信料収入は過去最高の6625億円となり、内部留保は、その1割超の797億円(今年3月末現在)に達している。肥大化に歯止めを掛ける必要があるのは確かだ。

  問題はその進め方だ。関係者によると、会長が来春の値下げを検討するよう役員に指示したのは9月20日。翌月には経営委に提案した。議論の積み重ねもなく 結論を急ぐ姿は、来年1月に任期満了を迎える籾井会長の再任に向けた実績づくりと見られても仕方がない。12年10月に受信料を7%引き下げた際には、半 年かけて全局的に経費を見直したという。

 NHKは今、高精細な4K・8Kの実用放送や番組のインターネット同時配信の実施を控えてい る。一方で、NHKの拡大路線への民放側の懸念もある。まずは公共放送の将来像を議論するのが先ではないか。それに見合った公平で簡素な受信料制度を考え る中で、値下げについても検討すべきだろう。【丸山進】



こっちも期待外れでんなぁ!!!!

値下げしてカネが足りなくなったらアカ共の給料


を半額にすりゃいいんだよ!!!!

簡単なことだろが!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





長野の限界集落で大麻=所持容疑で22人逮捕―麻薬取締部
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161125-00000038-jij-soci


news長野の限界集落で大麻=所持容疑で22人逮捕―麻薬取締部



 関東信越厚生局麻薬取締部などは25日までに、神奈川、長野両県警と合同で、長野県大町市と同県池田町の限界集落に住んでいた27~64歳の男女22人が大麻を隠し持っていたなどとして、いずれも大麻取締法違反容疑で逮捕した。

 麻薬取締部などは、それぞれの自宅などから乾燥大麻計8キロと大麻草7本などを押収した。

 逮捕されたのは長野県池田町の自営業荒田裕(48)、妻久子(36)両容疑者ら。裕容疑者は容疑を認めた上で共謀を否定し、久子容疑者は容疑を否認している。22人のうち16人がおおむね容疑を認めているという。

 同部によると、逮捕された男女はいずれも長野県内外からの移住者で、うち2人は静岡県湖西市に転居していた。限界集落の周辺で音楽イベントを主催するなどしながら大麻を栽培し、乱用していたとみられる。

 同部は男女が大麻コミュニティーを形成していたとみて実態解明を進める。 



長野といえば信濃、池田といえば犬作(縛w

下等生物ホモぱよペドゾンビキムが「22ニダ!」


とか喚いてるが、それは。。。



ヘブライ文字-Wikipedia


wikiヘブライ文字



ヘブライ語やイディッシュ語を表記するための文字である。

現代のヘブライ文字は、アラム文字より派生したアブジャドの一種で、右書き(右から左に)で書く。ヘブライ語の話者はヘブライ文字をアレフベートと呼ぶ。22文字の子音文字からなる表音文字で、うち k、m、n、p、? の5つの文字に非語末形と語末形(ソフェート)の区別がある。



要するに「ユダヤガー!」なんでつね。

で。。。


tenせんべいユダヤ
お茶屋のイヌのクズ野郎に明日の日の目を拝む資格はない⇒こちら


せんべいとアノ民族(縛w


つまりせんべいにDflgってことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<萩生田官房副長官>父所有物件に事務所…家賃計637万円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161125-00000010-mai-soci


news<萩生田官房副長官>父所有物件に事務所…家賃計637万円



 萩 生田光一官房副長官(53)=衆院東京24区=が代表を務める自民党東京都第24選挙区支部が、萩生田氏の父親が当時所有し東京都八王子市の不動産会社と 転貸借契約を結んだマンション一室の一部を事務所とし、昨年5月までの約3年半で計637万円を家賃として支払っていた。都選挙管理委員会が24日公表した政治資金収支報告書などで分かった。

 政党交付金の使途等報告書によると、全額に税金を原資とする交付金が充てられていた。

  不動産登記簿などによると、事務所は京王八王子駅近くの13階建てマンションの一室(約136平方メートル)にある。この部屋は2000年7月に萩生田氏 の父親が購入した。同支部によると、父親は一部区画を第三者に賃貸する契約を不動産会社としたものの借り手が現れず、支部長になった萩生田氏が同社から賃 借したという。

 政治資金収支報告書によると、同支部は萩生田氏が12月の衆院選で復活当選した12年に123万円、13年に208万円、14年に216万円、15年1~5月に90万円を同社に支出している。

 この部屋は萩生田氏の後援会事務所としても使われており、同時期に別途計437万円の家賃が父親に直接支払われた。一方、同支部はこの不動産会社から昨年までの4年間で計224万円の寄付を受けている

 部屋は昨年6月末にこの不動産会社に売却された。同支部は「法律上の問題はないが、誤解を招いてはならないので売却した。父親は転貸借に伴う費用などを支払っており、政治資金の還流には当たらない」としている。

 政治資金に詳しい上脇博之・神戸学院大教授は「違法でないとしても税金が親族に流れており、政治的、道義的に問題がある」と指摘する。【金寿英】



変態新聞のキム(縛w


チョンゾエも同じようなことやってたわけだが、


まああれは他にも多々銭ゲバやってたので地祭り

に上げられるのは当然でつね。



しかし、親族が所有する物件を賃借する形で

事務所費を政治資金から支出すること自体は


何が問題なの?って感じでつね。

他人にカネ払えばいいの?ってことでつね。



例えば、支援者1000人が5万ずつカネを

出し合って5千万のマンションを購入し、


それを政治家に貸す。

政治家は政治資金から毎月20万ずつ家賃を払い


支援者1000人でそれを分配する。

。。。当然これは支援者に対する利益供与、


家賃収入をエサに票を集める行為と言っても

いいでつね。



法的には問題ないはずでつね。

親族がどうこうと喚いたってやり方はいくらでも


あるし、赤の他人にカネ払うのが正しいってわけ

でもないでつね。



適正な家賃の範囲内であればだれにカネを払って

も同じはず。


他人ならよくて親族なら道義的に問題とかいう

意味不明な理屈など成立しないわけなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「聖☆おにいさん」実写ドラマ化決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161122-00000015-nataliec-ent


news「聖☆おにいさん」実写ドラマ化決定



中村光「聖☆おにいさん」の実写ドラマ化が決定した。

これは本日11月22日発売のモーニング・ツー2017年1号(講談社)にて発表されたもの。続報は連載100話目を迎える次号にて明かされる。

「聖☆おにいさん」は、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごすブッダとイエスのコンビを描いたコメディ。モーニング・ツーにて2007年より連載中で、2013年にはアニメ映画化を果たした。



「聖☆おにいさんガー!」と喚き散らしてた

クズ野郎がおりましたなぁ、


下等生物ホモぱよペドゾンビキムとかいう

ヤツ!!!!(縛w


また負けたのか!!!!

すっとぼけてダンマリしてねーで現実を直視しろ


や!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ポケットの中の電子タバコが突然発火 男性けが 米・NY
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20161124-00000685-fnn-int


newsポケットの中の電子タバコが突然発火 男性けが 米・NY



アメリカ・ニューヨーク中心部のワインショップで、ポケットの中の電子タバコが、突然発火し、男性店員がやけどを負った。
マンハッタンのターミナル駅の中にある店で、従業員の電子タバコが突然、爆発した。
店員などがカウンター内で談笑していた、その時、一番奥の黒い服を着た男性店員のズボンのポケットから突然、花火のような火花が飛び散った。
ニューヨークのグランドセントラル駅構内のワインショップで23日、男性店員がポケットに入れいていた電子タバコが突然、発火、男性は、手や足にやけどを負い、病院に搬送された。
アメリカでは、同様の事故がたびたび起きていて、内臓バッテリーが原因ではないかとみられている。


 


tenBATジャパン、12月に加熱式たばこを日本で発売へ 
【国内】たしかに言ってた 他⇒こちら


アメリカから受領証キタwwwwwwwwwww

発火といえばバカチョン(縛w

電子たばこにDflg!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





東京都心で初雪 11月の積雪 明治8年以降で初
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161124/k10010782171000.html


news東京都心で初雪 11月の積雪 明治8年以降で初



真冬並みの強い寒気の影響で、関東甲信の各地で雪が降り、東京の都心では11月としては54年ぶりに初雪を観測したほか、明治8年の統計開始以降、初めて積雪を観測しました。雪はこのあと数時間、降り続く見込みで、気象庁は、雪による交通への影響や、路面の凍結などに注意するよう呼びかけています。

気象庁によりますと、上空1500メートル付近に氷点下3度以下の真冬並みの強い寒気が流れ込んでいる影響で、関東甲信では各地で雪が降り、山沿いを中心に大雪となっているほか、平野部でも雪が積もっています。

正 午の積雪は、長野県軽井沢町で23センチ、山梨県富士河口湖町で21センチ、栃木県奥日光で18センチ、群馬県草津町で12センチに達したほか、東京・八 王子市と清瀬市で6センチ、宇都宮市と前橋市、茨城県つくば市、それに埼玉県熊谷市で4センチ、千葉市で2センチ、東京・江東区で1センチなどとなってい ます。

24日朝は各地で初雪を観測し、いずれも11月としては、東京の都心と横浜市、甲府市で昭和37年以来、54年ぶりに観測したほか、宇都宮市と水戸市で31年ぶり、前橋市と埼玉県熊谷市でも14年ぶりに観測しました。

また、東京の都心では、午前11時にうっすらと雪が積もったのが確認され、11月としては明治8年の統計を開始して以降初めて積雪を観測しました。

関東の南の海上にある前線を伴った低気圧に向かって寒気の流れ込みが続くため、関東甲信地方では、このあと数時間は雪が降り続く見込みです。

25 日昼までに降る雪の量は、いずれも多いところで、甲信地方で15センチ、関東北部の山沿いと神奈川県の箱根から東京の多摩地方、それに埼玉県の秩父地方に かけての山沿いで3センチ、関東の平野部で2センチと予想され、東京23区でもところによって1センチから2センチの雪が降るおそれがあります。

気象庁は、雪による交通への影響のほか、電線や樹木への着雪、それに路面の凍結などに注意するよう呼びかけています。

初雪に通勤客は

東京・杉並区のJR荻窪駅前では、午前5時半ごろに降っていた雨がみぞれに変わりました。白っぽいみぞれは路上に積もるほどではありませんでしたが、出勤する会社員などが傘をさして駅に向かう様子が見られました。

厚 手のコートに長靴姿で出勤途中だった50代の会社員は、「電車が遅れたり混んだりすると思い、いつもより早く家を出ました。ことし初めての雪なので、今後 天気がどうなるのか心配です」と話していました。20代の会社員の女性は、「ダウンの入ったコートにブーツでしっかりと防寒してきました。帰りの時間帯に ちゃんと電車が動くのか不安です」と話していました。

また、横浜市中区のJR桜木町駅前では、雪に戸惑う声が聞かれました。会社員の女性 は、「まさか11月に、雪が降るとは思わなかったのでびっくりしています。足元に気をつけて会社に向かいたいと思います」と話していました。28歳の会社 員の男性は、「想像していなかった寒さです。けさ急いで防寒具を出しましたが、それでも寒さが体にこたえます」と話していました。

雪が降った際の注意点

関 東甲信では過去にも、雪が積もると転倒によるけが人が相次いだり、交通機関が大幅に乱れたりするなどの影響が出ています。積雪が予想されている地域では、 外出する際にはふだんより余裕を持って行動するほか、滑り止めのついた靴を履いたり、冬用のタイヤに替えた車を使ったりするなどの安全対策が必要です。

関東甲信ではことし1月の大雪で、山沿いで40センチの積雪となったところがあったほか、平野部でも雪が降り、東京の都心で6センチ、横浜市でも5センチの積雪を観測しました。この大雪で、東京・杉並区では軽乗用車が横転し、乗っていた60代の男性が腕の骨を折る大けがをしたほか、埼玉県所沢市では自転車に乗っていた60代の女性が転倒して足の骨を折るなど、国のまとめで関東を中心におよそ350人がけがをしました。

雪が積もった路面で車を運転する場合、夏用のタイヤのままでは、スリップしたり、立往生したりするおそれがあります。積雪が予想される地域では、冬用のタイヤに替えたり、チェーンをつけたりした車を使うほか、歩く際にも滑り止めのついた靴を履くなどの安全対策が必要です。

ま た、ことし1月の大雪では、交通機関のダイヤが大幅に乱れ、鉄道やバスが本数を減らして運行したほか、空の便の欠航も相次ぎました。朝のラッシュの時間帯 と重なったこともあり、都内の鉄道の駅の中には電車に乗りきれない乗客がホームにあふれ、入場を制限するところが相次いだほか、積雪が多かった地域では路 面が凍結するなどして、雪がやんだ後も混乱が続きました。

24日も場所によっては雪の降る時間帯が朝のラッシュと重なると予想され、外出する際にはふだんよりも余裕を持って行動するなど、交通の影響への注意が必要です。



おとといの天気予報で夜半から雪とか言ってた

ので、ボキャブラ天国の、



兄は夜更け杉~に♪

   雪江と変わるだ~ろう♪



っていう投稿を思い出してたところでつね。


読者のみなさんコケたりしなかったでせうか?



去年は12月初旬まであったかくて異常だったが

今年も寒くなるのが結構遅めでつね。



これも新世界秩序でせうか?

風邪などひかないようお気をつけくだちい。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



ボキャブラ天国といえばフジテレビ。

おとといだったか、みんなのニュースで


米飯給食の話題をやってましたな。

もちろん「リーキーガット症候群」の


受領証でつね。


学校給食では「パンは1か月に1回」という


アンチ小麦な状況になってるようでつね。

文科省も分かってるんでせうな。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!