匿名党ブログとてんこもり野郎ヲチスレ(アメブロ版)

反日サマナ粉砕でつね。
わかり松。
( ゜∀゜)・∵ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \!!!!!!!!!!!!!!!

NEW !
テーマ:

.

アパホテル書籍で言及された「通州事件」の歴史事実
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170120-00184664-newsweek-int


newsアパホテル書籍で言及された「通州事件」の歴史事実



<ア パホテルが中国から批判されているが、問題の書籍では南京大虐殺の否定と並んで通州事件の陰謀説が説かれている。近年「歴史戦」という言葉が取り沙汰され るが、そもそも通称事件とは何か。そして私たちは歴史戦をどのように理解すればいいのか。『通州事件』の著者、広中一成さんに聞いた>

事 実が歪められて、情報謀略戦として、「南京三十万人虐殺説」が流布されたのである。そもそも既に南京を攻略した日本軍にとって、南京で虐殺行為をする理由 はない。一方、通州事件や大山大尉惨殺事件、第二次上海事件などでの日本人に対する残虐行為には、日本軍を挑発し、国民党政府軍との戦争に引きずり込むと いうコミンテルンの明確な意図があったのである。
――藤誠志『本当の日本の歴史 理論近現代史学』より(客室設置の書籍について | 【公式】アパグループ)

 日本のホテルチェーン、アパグループが中国から批判されている。いわゆるネット炎上事件となったばかりか、中国外交部報道官がコメントするまでに事態は発展している。問題は客室に置かれていた書籍だ。元谷外志雄グループ代表が藤誠志のペンネームで執筆したもので、南京大虐殺の否定や通州事件の陰謀説などが説かれている。

  今回の事件に限らず、南京大虐殺や通州事件をめぐる歴史問題は中国との軋轢を生んできた。近年、日本のインターネットでは「歴史戦」という言葉を見かける ことが少なくない。歴史認識問題や領土問題に関する歴史的主張について、中国や韓国のプロパガンダに日本も対抗しなければならないとの意味合いを持つ。

 2015年12月には保守系団体「新しい歴史教科書をつくる会」が通州事件に関する史料を世界記憶遺産に申請すると発表した。中国が申請した南京大虐殺史料の世界記憶遺産登録に反発し、「歴史戦」を挑もうとしているわけだ。

 こうした動きを私たちはどのように理解すればいいのか。約10年もの間、通州事件について研究を続け、昨年12月に著書『通州事件――日中戦争泥沼化への道』(星海社)を出版した広中一成さん(愛知大学国際コミュニケーション学部非常勤講師)に話を聞いた。

――通州事件とはどのような事件だったのでしょうか。

  通州事件は日中戦争勃発後の1937年7月29日、北京近郊の通州で起きた冀東防共自治政府保安隊の反乱事件を指します。犠牲者については諸説あります が、事件後の調査によると、通州に住んでいた日本人と朝鮮人合わせて225人が殺害されました。「中国は南京大虐殺ばかりを宣伝するが、日本人が虐殺され た事件もある」「きわめて残忍な手法で殺された。中国人の民族性のあらわれだ」などなど、中国を批判する材料として近年使われるようになりました。

――アパグループの元谷CEOは著書で通州事件はコミンテルンの陰謀だったと指摘されていますね。

  元谷さんのオリジナルではなく、以前からよく言われていた話です。通州事件に限らずどんな歴史的事件にも、不明な部分が多いとユダヤ人やコミンテルンが黒 幕だとする陰謀説はつきものなんですが(苦笑)。ただしそれを証明する史料は存在しませんし、コミンテルンが関わったことを示す傍証もないので、現在のと ころ歴史研究の対象にはなりません。

――著書『通州事件――日中戦争泥沼化への道』は歴史研究者としての抑制的な筆致で、事件の背景、経過、影響を描写していた点が印象的です。既存の通州事件本とは一線を画している印象を受けました。

  通州事件は1980年代になって"再発見"されました。1985年に中国で南京大虐殺記念館がオープンしたことを受け、「それを言うならば中国人も日本人 を虐殺したのではないか」と反論するために通州事件が持ち出されたわけです。同時に日本国内では「日本の侵略に抵抗するためだったのだから」と、通州事件 を起こした保安隊を擁護する論も登場します。もともとは論壇の中の議論に過ぎませんでしたが、1998年のベストセラー、小林よしのり『新ゴーマニズム宣 言スペシャル 戦争論』によって一気に認知度が高まりました。

 通州事件に関連する中国批判と擁護の構図は、1980年代から現在にいた るまでほとんど変化がないと言ってもいいのではないでしょうか。議論が深まればいいのですが、ほとんどが観念論ばかりで一次史料を丹念に調べた人はいませ ん。保守の側から関係者の証言を集める動きはありました。そのこと自体は評価するべきですが、どうしても主観に影響されてしまう証言を歴史史料として扱う ためには、他の史料との整合性を確かめる必要があります。

 言い換えるなら、これまで歴史学的な手続きを踏まえた通州事件研究はほとんど なかったのです。日中関係の悪化により通州事件がクローズアップされる機会が増えることは予測できましたので、ちゃんとした歴史学的な研究をする価値はあ ると考えて取り組みました。非公開史料の収集や分析、現地調査など始めてから10年近い時間がかかってしまいましたが。

「一次史料にとことん当たることが日本の利益になる」

――興味深いのは、事件直後の日本側の報道もプロパガンダの可能性があると指摘されている点です。

 中国側の反日宣伝に日本軍は頭を悩ませていました。通州事件の直前にも日本軍の銃撃で中国の民間人が多数殺されたとか、日本兵が天津租界で外国人兵士を殴打したとかいったデマが流され、日本政府関係者が対応すべきだと提起した史料が残されています。

  通州事件が起きた後には、日本軍の一部で通州事件を中国へのカウンタープロパガンダとして利用できないかという意見が出ました。この意見が採用されたの か、具体的にどのような手法が取られたのかを明示する史料は現時点では見つかっていませんが、当時の日本の新聞がある時点で急に「暴虐」「鬼畜」といった おどろおどろしい表現を使い出したこと、立ち入りが禁止されていた地域でおそらく軍が撮影したと思われる写真を掲載したことなどを考えると、宣伝工作の一 環として通州事件が大々的に報道された蓋然性は高いと考えています。

 通州事件というと、「首を切り落とした」「目玉をえぐり取られた」 「鼻に針金を通した」など日本人がきわめて残虐な手法で殺害されていたとされます。実はこれらの情報は当時の新聞に依拠するもので、東京裁判で元日本兵 が、戦後に事件の生存者も、それぞれその新聞報道と同じ内容の証言をしています。確かに当時の現地日本軍の史料にも酷い殺害があったことは記されています が、首が切り落とされたとか、目玉がえぐられたとかいった記述は、私が見た限りありません。そのため、そのような残虐な殺害が本当にあったのか、あったと したらどの程度のものだったのか、改めて検証する必要があると考えています。また、通州事件の現場を撮ったという写真も、怪しいものが大半です。

――「歴史戦」という言葉があります。南京大虐殺や慰安婦問題、あるいは尖閣諸島や南シナ海問題を見ても歴史問題が外交の重要な一部となりつつある、そして日本は後手を踏んでいるのではないかという認識を持つ人は多いのではないでしょうか。

 そうした次元の話にはあまり深入りするつもりはありません。歴史研究者としては一次史料に基づいた実証研究に取り組み、対象とする出来事がどのような意義があるのかを分析するだけです。

  他の国では歴史が国家のために動員されているというケースもあるでしょう。しかし、それはその国の事情に依るところが大きいのではないでしょうか。それを 日本が無条件にお付き合いして、過敏に反応する必要はありません。もちろん、これとは別に日本の戦争責任を認める姿勢は必要です。他国のプロパガンダを真 似るのではなく、一次史料にとことん当たるという歴史研究の王道を究めることが最終的には日本にとって利益になると考えています。

*2017年2月10日、広中一成さんが出演するイベント「反日プロパガンダ、歴史戦、あるいは──日中戦争開戦80周年 いまこそ通州事件と南京事件を問い直す」が開催されます。詳細はゲンロンカフェまで。




ファミリーヒストリー「友近~見つかった亡き父の書き置き 70年前の真実~」★2
http://nhk2.2ch.net/test/read.cgi/livenhk/1484824036/


2chanファミリーヒストリー「友近~見つかった亡き父の書き置き 70年前の真実~」★2



391 :
公共放送名無しさん
2017/01/19(木) 20:44:08.92 ID:Fv/oqluV
まとめ

 ・ ソ連が満州侵略

 ・ 友近の先祖(民間人)が中国共産党に拉致強制連行、銃殺される

 ・ 中国共産党と中国国民党、中国人同士で殺し合い

 ・ 反日サヨクや中国は隠蔽しまくりで日本に謝罪せず




アパホテル、札幌冬季アジア大会中は書籍撤去か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170120-00000582-san-cn


newsアパホテル、札幌冬季アジア大会中は書籍撤去か



 「南京大虐殺」などを否定する書籍を客室に備えたとして、中国外務省が日本のアパホテルを批判した問題で、2月19日に開幕する札幌冬季アジア大会の組織委員会が、選手村となっているアパホテルに「選手が快適に過ごせる空間の提供」を要請していることが20日、分かった。

 組織委によると、選手村になるのは札幌市南区のアパホテルと中央区の別のホテル。2月16~27日は組織委がアパホテルを借り上げ、31カ国・地域の選手ら約1500~1600人が滞在する。

 NHKは19日、組織委が中国側に配慮して、ホテル側に問題となっている書籍の撤去を要請したと報道。組織委は具体的な要請はしていないと主張し、NHKに抗議したことを明らかにした。

 ただ、かねてから「偏見や差別がないよう宗教、文化、民族に配慮した対応をすること」を申し入れていることは認めた。最終的には、大会を主催するアジア・オリンピック評議会(OCA)と協議するとしている。

 高橋はるみ知事は20日の定例会見で、「冬季アジア大会、観光立国・北海道という立場からすると、それぞれの国々の方々に気持ちよく泊まっていただきたい。あまり不快な思いを持ってもらうのはどうなのかなと率直に思う」と述べ、アパホテルの今後の対応を見守る考えを示した。

 一方、ホテルを運営するアパグループは、選手村としての打診があった段階で、組織委の担当者から口頭で「客室内すべての情報物の撤去」を要請されたと説明した。

 その上で、「言論の自由があり、批判されたことで書籍を撤去することは考えていないが、ホテルとして利用者の要望にできるだけ沿うようにするのは当然のため、組織委の意向に従うことになると考える」と書籍の撤去を示唆した



通州事件、日本人逆札の真実が書いてあるアパ本

に必死に難癖付ける支那地区アカBBA!!!!



都合の悪杉る歴史の事実を言論弾圧によって

封殺しようと画策する姑息なクズ共、


それが支那地区!!!!


NHKではタレントの祖父が支那地区アカに


拉致強制連行されて札害された事実が

判明!!!!


支那地区は土下座と賠償しろ!!!!


売国札幌はどんな根拠があって情報物の撤去とか


喚いてんだ!!!!

アパ本は偏見・差別とは全く関係ない事実


だろが!!!!

撤去しなければならない根拠を示せ!!!!



選手村に決定した後で撤去を表明すればそれは

札幌の圧力以外の何物でもねぇだろが!!!!


アパはそんなもんに屈してんじゃねーぞ!!!!

徹底的に戦え!!!!


ここで節を曲げるならアパの主張は右翼気取りの

お遊びだったということだ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





アパホテルに続いてDHC会長の「似非日本人は母国に帰れ」の在日ヘイト発言が発覚! ヘイト経営者こそ日本の恥だ
http://news.livedoor.com/article/detail/12568519/


newsアパホテルに続いてDHC会長の「似非日本人は母国に帰れ」の在日ヘイト発言が発覚! ヘイト経営者こそ日本の恥だ



 昨日、本サイトでもレポートしたように、アパホテルのトンデモ歴史修正本が海外で大きな反発を呼んでいる。中国メディアだけでなく、欧米紙もこの一件を報じ、書籍を著した元谷外志雄・アパグループ代表が安倍首相と自民党の有力支援者である事実も海外に広がり始めた。

 まさに「日本の恥」としか言いようがないが、しかし、こうした極右・歴史修正主義をがなりたてている企業経営者はアパの元谷代表だけではない。

 たとえば、化粧品やサプリメントを主力商品とするDHCの吉田嘉明会長もそのひとり。DHCといえば、今月はじめ、グループのCS放送局DHCシアターが制作する『ニュース女子』(TOKYO MX)で、沖縄・高江のヘリパッド建設工事反対運動をめぐるヘイトデマを垂れ流し大問題となった。

 すると今週、吉田会長自らが在日コリアンに対する悪質なデマと剥き出しのヘイトを垂れ流していたことが発覚。そのあまりにもグロテスクな民族差別思想に、いま、ネットが騒然としている。

  問題となっているのは、「DHC会長メッセージ」と題された計5ページのPDF。2016年2月12日付で文書の末には「株式会社ディーエイチシー代表取 締役・CEO 吉田嘉明」と署名が入っている。これはDHCの公式販売サイトにある「会社案内」のページ内でリンクされているもので、20日現在、誰でも 閲覧可能の状態にある。

 吉田会長はそのなかで、まず、なべおさみの著書『昭和の怪物』(講談社)のエピソードを出しながら、「社長には 本物と似非ものが混在している」とし、その分類について持論を述べる。ここまでは"成り上がり創業社長"のよくある人生論や仕事論の域だが、問題は、続け てこういうふうに話を広げていくことだ。

「創業社長は痩せても枯れても本物ですが、時々とんでもない悪がいたりしますので、この点は注意が必要です。純粋な日本人でない人も結構います。
 本物、偽物、似非ものを語るとき在日の問題は避けて通れません。この場合の在日は広義の意味の在日です。いわゆる三、四代前までに先祖が日本にやってきた帰化人のことです」


 唐突な在日差別の発露に思わず面食らうが、吉田会長は間髪入れず、剥き出しのレイシズムを展開していく。

「そ ういう意味では、いま日本に驚くほどの数の在日が住んでいます。同じ在日でも日本人になりきって日本のために頑張っている人は何の問題もありません。立派 な人たちです。問題なのは日本人として帰化しているのに日本の悪口ばっかり言っていたり、徒党を組んで在日集団を作ろうとしている輩です。いわゆる、似非 日本人、なんちゃって日本人です。政界(特に民主党)、マスコミ(特に朝日新聞、NHK、TBS)、法曹界(裁判官、弁護士、特に東大出身)、官僚(ほと んど東大出身)、芸能界、スポーツ界には特に多いようです」

 つまり吉田会長は"日本は「在日」に支配されている"というふうに言いたいらしいが、そんなものはネット右翼の馬鹿げた陰謀論に 他ならない。また、在日コリアンや帰化した人たちの血統をあげつらって「似非日本人」「なんちゃって日本人」と呼んでいることから、吉田会長のなかに深い 民族差別の意識が根ざしていることは自明だ。しかも、大衆が政府の問題点を指摘するのは民主主義国家の条件である。それを「日本の悪口ばっかり言ってる」 などと「反日」のレッテル貼りをし、「似非日本人」などとして罵るのは、天皇や皇后が護憲発言をしたとたんに「天皇は在日だ」などという妄言を撒き散して いるネトウヨと同じレベルだろう。

 これだけでもクラクラしてくるが、さらに吉田会長は、「芸能界やスポーツ界は在日だらけになっていてもさして問題ではありません。影響力はほとんどないからです。問題は政界、官僚、マスコミ、法曹界です。国民の生活に深刻な影響を与えます」と言って、こんなトンデモまで開陳する。

「私 どもの会社も大企業の一員として多岐にわたる活動から法廷闘争になるときが多々ありますが、裁判官が在日、被告側も在日の時は、提訴したこちら側が 100%の敗訴になります。裁判を始める前から結果がわかっているのです。似非日本人はいりません。母国に帰っていただきましょう」

  唖然である。念のため言っておくが、吉田会長のいう「在日」(帰化した日本国籍保有者)が「在日」の被告に意図して有利な判決を導くというのは、事実無根 のデマである。これは、ネトウヨたちがほざく「在日特権」なる大ウソの変形であり、差別を助長するヘイトスピーチだ。しかも、こうしたデマをぶって「母国 に帰れ!」とがなりたてるにいたっては、居住権や生活権を侵害しようとするヘイトクライムに他ならない。

 このように、吉田会長が完全に"ネトウヨ脳"であることは明らかだが、おそろしいのは、DHCという企業がこんな差別を扇動する文書をホームページに掲載しているという事実だ。

  ネットでは、すでに『ニュース女子』の沖縄ヘイト虚偽報道事件で、DHC関連商品の不買運動も一部で起こっているが、それも当然だろう。しかも、DHC及 びDHCシアターは、この沖縄ヘイトが問題になった後も、一切の謝罪や番組内容の訂正を行っていない(1月20日現在)。この件について報じた本サイトの 過去記事では、吉田会長のワンマン経営をめぐる批判やトラブル、濱田麻記子DHCシアター社長とともに安倍首相にもつながる極右人脈を形成していったこと なども解説したが、今回、この在日差別を丸出しにした会長挨拶が発覚したことで、DHCは"極右ヘイト企業"の批判を免れないだろう。

  沖縄を貶める悪質なデマや、民族差別やヘイトクライムを助長する言説を振りまくDHCは、海外でも事業を展開する企業である。前述したように、こうした行 為は日本の国際的な評価を著しく損ねる「日本の恥」だ。われわれは悪質極まりないヘイトに批判の声をあげ続けなければならない。



バカチョンが日本中に蔓延り汚染してる実態が

「陰謀論」だってお
wwwwwwwwwwwww

「陰謀論」といえばすべて片付くと思ってる

その考え方こそ陰謀論だろが!!!!



3,4代前どころか、バカチョンBで延々生き永

らえてきた千年以上なりすましてる、


生きてるだけで日本の恥のバカチョン共も

まとめて日本から駆逐・排除しろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「中国の統計は正確」=捏造疑惑に高官反論
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170120-00000116-jij-cn


news「中国の統計は正確」=捏造疑惑に高官反論



 【北京時事】中国国家統計局の寧吉※(※吉を2つ横並び)局長は20日、記者会見で「全国レベルの統計は正確で信用できる」と述べ、このところ国内で急速に高まっている統計捏造(ねつぞう)疑惑に反論した。

 遼寧省の陳求発省長が17日、財政統計の数字は虚偽だったと表明したのが騒ぎの発端。中国メディアが相次いで報じ、国内総生産(GDP)統計もうそではないかとの疑念が一気に強まった。

 遼寧省のケースでは、省内の県などの自治体が2011~14年に財政収入を2割ほど水増しして報告していた。出世を目指す幹部が、地元経済の好調ぶりをアピールする狙いがあったようだ。 




中国GDP6.7%増に鈍化 進出日本企業にも大きなリスク
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170120-00000014-fsi-bus_all


news中国GDP6.7%増に鈍化 進出日本企業にも大きなリスク



 米大統領に就任するトランプ氏が通商政策で中国に厳しい姿勢を示すことで、米中間の貿易摩擦が激化する公算が大きい。20日発表された2016年の中国の実質成長率は26年ぶりの低水準にとどまったが、対米輸出が落ち込めば、一層の悪化が予想される。中国に対する輸出や進出企業数が多い日本経済にとっても、大きなリスクとなる。

 トランプ氏は選挙期間中から中国を「為替操作国」と名指しし、中国からの輸入品に45%の高関税をかけると公言してきた。

 日本政府の関係者は「米国の強硬政策に対し、中国が簡単に折れるとは思えない」として、米中の“貿易戦争”が激しくなると懸念。シンクタンク幹部は「対米輸出が減り、中国経済がさらに減速するだろう」と予想する。

  足元では中国政府の景気てこ入れ策もあり、中国市場で恩恵を受けている日本企業は多い。日系自動車大手の16年の中国新車販売は、トヨタ自動車と日産自動 車、ホンダ、マツダで過去最高を更新。新日鉄住金の進藤孝生社長は「自動車販売が堅調で、鉄鋼需要そのものは落ちていない」としている。

 ただ、トランプ氏の徹底した強硬姿勢に対し、日本の産業界から心配の声が上がり始めた。

 日本工作機械工業会の花木義麿会長は19日の定例会見で「米中の衝突が起きると、日本企業の経済活動で影響が出る可能性がある」と指摘。日立建機の辻本雄一社長は「トランプ氏の対応次第で(販売回復のムードに)水を差されるかもしれない」とした。

 また、百貨店などでの“爆買い”を支えた中国からの訪日客の1人当たり購入額も減っており、中国経済悪化でこの減速傾向が強まるとの指摘もある。

 財務省の貿易統計によると、15年度の日本からの中国向けの輸出額は13兆20億円と、対米国(15兆935億円)に次ぎ2位。電気機器や一般機械が品目の上位を占める。15年10月時点の中国進出企業の拠点数は3万3390にも上る。

  現在の日本経済は、外需主導で緩やかな回復軌道をたどっている。昨年7~9月期の実質国内総生産(GDP)改定値は年率換算で1.3%増だったが、輸出が 牽引(けんいん)した。輸出の中でも中国向けは重要な“エンジン”。中国経済が悪化すれば、安倍晋三首相が「道半ば」とする日本経済のデフレ脱却が、再び 遠のくことにもなりかねない。



遼寧省が捏造統計を出してたことを認めたのに、

その数字を使って集計した支那地区GDPの


どこが正確なんだ言ってみろ!!!!

何の根拠も示さずとも正確正確とウソをつけば


真実になると思ってんのか支那地区は!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


っつーか、6.7%になっただけでも

十分問題だろが!!!!


とっくにピークアウトしてもう今後は下がって

いくだけの支那地区に投資する理由など


ねぇんだよ!!!!


支那地区から外資が引き揚げ生産活動が急停止


すればその穴を埋めるのは日本!!!!

ウハウハの時代はこれからだ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:

.

安倍首相、3年連続で韓国を「基本的価値共有」国から除外
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170121-00000008-cnippou-kr


news安倍首相、3年連続で韓国を「基本的価値共有」国から除外



安倍晋三首相が20日、通常国会の演説で韓国について「戦略的利益を共有する」と明らかにした。一次元さらに高い関係を意味する「基本的価値を共有する」という表現は3年連続で使わなかった。一方、豪州とインドに対しては「基本的価値を共有する。連帯を強化する」と述べた。ソウルと釜山(プサン)の慰安婦少女像をめぐる葛藤に続き、京畿道(キョンギド)議会の独島(ドクト、日本名・竹島)少女像設置の動きに不満を表し、韓国に圧力を加えたものだと、日本メディアは伝えた。

安倍首相は施政方針演説で「韓国は戦略的利益を共有する最も重要な隣国」とし「これまでの両国間の国際約束、相互の信頼の積み重ねの上に、未来志向で、新しい時代の協力関係を深化させていく」と述べた。

韓日慰安婦合意直後の昨年1月は「新しい時代の協力関係を築く」と述べたが、今回は「両国間の国際約束」を新たに言及した。最終的・不可逆的な慰安婦合意を前面に出し、少女像撤去を要求する意図とみられる。李 鍾元(イ・ジョンウォン)早稲田大大学院アジア太平洋研究科教授は「安倍首相は日米同盟を中心に自由・民主主義・市場経済を重視する価値観外交を強調して いる」とし「価値共有を抜いた発言は韓日関係を一段階低く位置づけるものだ」と解釈した。続いて「両国の関係を豪州・インドとも差別化する背景には、韓国 政府の中国側への傾斜を防ぎ、韓日米体制の完ぺきな帰属を促す意味が大きい」と話した。

安倍首相は 憲法改正に強い意志を表した。「憲法施行から70年の節目を迎えた」とし、国会憲法審査会の具体的な改憲議論を要求した。「未来を生きる世代のため、次な る70年に向かって、日本をどのような国にしていくのか、その案を国民に提示するため、憲法審査会で具体的な議論を深めよう。未来を開くことはすべての国 会議員の責任だ」と語った。

米国のトランプ政権と関係を強化する考えも明らかにした。「日米同盟こそがわが国の外交・安全保障政策の基軸」とし「できるかぎり早期に訪米し、トランプ新大統領と同盟の絆をさらに強化する考え」と話した。

◆「2月上旬の日米首脳会談を検討」

時事通信は「日米首脳会談を2月上旬にホワイトハウスで行う方向で検討されている」と報じた。当初27日に行う方向で調整されてきたが、日程が遅れた背景について日本政府の関係者は「先方(トランプ氏)の受け入れ態勢が整わないため」と説明した。

日 本は平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック組織委員会の公式ホームページの独島表記を問題に挙げ、少女像をめぐる葛藤で攻勢を続けた。産経新聞は20日、 「(韓国が)冬季オリンピックホームページに竹島を『Dokdo(独島)』と記載し、韓国領であることを主張している」とし「日本政府が外交ルートを通じ て抗議した」と報じた。

岸田外相はこの日、国会で演説し、「日本固有の領土である竹島については、日本の主張をしっかり伝え、粘り強く対応していく」と述べた。



我が国と全く価値を共有しない敵国、

それがバカチョン!!!!(縛w


ちゃんとそう言えよ(縛w

3年連続なんだから売春婦像関係ねーだろが。


戯言喚いてんのはどこのマスゴミだよ(縛w


「嘔自慰・インドと差をつけたのはウリナラを


引き込むためニダ!」

とか、毎度毎度の青木さやかか!!!!(縛w


誰もキサマらみたいなお荷物バカチョンなんざ

求めてねぇんだよ!!!!


この世から消えてほしいからはっきりそう書い

てんだろが!!!!(縛w



バカチョン半島が北チョンに統一され、国内の

なりすまし寄生虫共の返還要求をしてきたとき、


送り返されるドナドナバカチョン共の顔が

目に浮かぶ
wwwwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





元慰安婦、受け取った1億ウォン返金へ=韓国ネットには意見さまざま
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170121/Recordchina_20170121017.html


news元慰安婦、受け取った1億ウォン返金へ=韓国ネットには意見さまざま



2017年1月20日、韓国・オーマイニュースによると、元慰安婦被害のキム・ボクドクさんが、2015年末の慰安婦問題日韓合意に従って韓国政府が設立した「和解・治癒財団」から受け取った1億ウォン(約976万円)を返金することが明らかになった。

市民団体「慰安婦ハルモニ(おばあさん)とともにする統営・巨済市民の集まり」(統営巨済市民の会、ソン・ドチャ代表)は「キム・ボクドクさんがお金を返すことにした」と明らかにした。

現 在、キムさんは、慶尚南道立・統営老人専門病院に入院している。ソン・ドチャ代表と他の運営委員は、20日午前、キムさんが入院する病室で、キムさんの甥 夫婦を交えて話を交わした。統営巨済市民の会は「キム・ボクドクさんは、はっきりと『お金を返せ』と自分の意思を明らかにした」とした。「和解・治癒財 団」は2016年、キム氏の甥名義の通帳に2回にわたって合計1億ウォンを入金したが、キムさんがその事実を知らずにいたことが論議となっていた。

解決の目途が立たない慰安婦問題に、「本当の和解・治癒を行う財団なんだったら傷ついた人を再び傷つけるようなことはしないでくれ」「日本から受け取った10億円自体、返金しろ」「現政府が行った日韓合意は無効」などと政府を批判する意見が寄せられている。

また、「その甥夫婦は元被害者の意見も聞かずに、自分の通帳に1億ウォンを振り込ませたのか」と親族を批判する意見や、「元慰安婦被害者に今さら1億ウォンを渡して何の役に立つのか?」と、合意内容に批判的な意見も見られた。(翻訳・編集/三田)



タヒに損いのBBAをだまくらかして返金させる

追い剥ぎバカチョン!!!!


「カネ欲しいニダ!」と喚いたから入金されたん

だろが!!!!(縛w



返金するならカネは即刻日本に返還しろ!!!!

なんちゃって合意はリアル分析通り


破棄だ!!!!


大使は永遠に帰任せず北チョンがICBMの実験


でバカチョンに核攻撃!!!!

バカチョンは黒コゲになって滅亡!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国の現職閣僚逮捕 文化人ブラックリスト問題で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170121-00000016-asahi-int


news韓国の現職閣僚逮捕 文化人ブラックリスト問題で



 韓国の朴槿恵(パククネ)政権に批判的な作家や俳優らを列挙した「ブラックリスト」が作成された問題で、特別検察官は21日、趙允旋(チョユンソン)・文化体育観光相(50)と金淇春(キムギチュン)・元大統領秘書室長(77)を職権乱用権利行使妨害などの疑いで逮捕した。朴大統領をめぐる一連の事件で現職閣僚が逮捕されるのは初めて。

 趙氏は2014~15年に大統領府政務首席秘書官、金氏は13~15年に大統領秘書室長をそれぞれ務めていた当時、ブラックリストの作成などに関わった疑いがもたれている。趙氏は今月、国会で開かれた聴聞会でリストの存在を認め、謝罪したものの、関与は否定していた。

 ブラックリストは朴政権に批判的な文化人らを公的な支援から外すのが目的で、掲載された人は9千人を超えるとされる。これに対し、言論や表現の自由などを侵害するとの批判が噴出していた。

 ブラックリストをめぐっては、特別検察官はすでに前文化体育観光相ら3人を職権乱用権利行使妨害などの疑いで逮捕している。今後は朴大統領の指示があったかなどを含めて調べる方針だ。(ソウル=東岡徹)



バカチョンBBAの弾劾、財閥への逮捕状に続き

現職閣僚がタイーホ
wwwwwwwwwwwwwww

政治も経済も崩壊wwwwwwwwwwwwww

まあそもそも民間人を政府が支援すること自体

おかしいだが、バカチョンはそこまで気付か

ないんだろうなぁ
wwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「国定教科書禁止法」 国会教育文化委を通過=韓国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170121-00000001-cnippou-kr


news「国定教科書禁止法」 国会教育文化委を通過=韓国



韓国国会教育文化体育観光委員会は20日、全体会議を開き、「歴史教科用図書多様性保障に対する特別法」を議決した。この法案が実際に歴史教科書国定化政策にブレーキをかけるには法制司法委員会を通過しなければならない。



大して親日でもないけどバカチョンに都合の悪い

教科書を闇に葬るバカチョン(縛w


事実を封殺し自己満足の捏造歴史を押し通すのが

バカチョンの選んだ道(縛w


ならばその報いはもはや救い様のないバカチョン

自身が受けなければならないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





平昌五輪組織委 HP独島記載への日本反発に「対応価値なし」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170120-00000035-yonh-kr


news平昌五輪組織委 HP独島記載への日本反発に「対応価値なし」



【ソ ウル聯合ニュース】2018年に韓国で開催される平昌冬季五輪・パラリンピックのホームページが独島を紹介していることに対し日本政府が韓国政府に問題提 起したとされることについて、平昌冬季五輪組織委員会の李熙範(イ・ヒボム)委員長は20日、「対応する価値もない」と切り捨てた。

 李氏は聯合ニュースの取材に対し、「独島は韓国の領土だ。(日本の)そうした主張は一顧の価値もなく、対応する考えもない」と答えた。また、日本政府から組織委員会に公式文書は届いていないとした。

 組織委員会は平昌五輪ホームページでの競技場の説明に、東海と独島を表示した地図を用いている。英語とフランス語、中国語版のサイトにも掲載した。

 また、英語版とフランス語版では「韓国の観光名所」として独島を、「韓国人の心に特別な場所となっている。韓国人は韓国最東端の島を守るという自負心を持っている」と紹介している。

  一方、日本のメディアは20日、平昌五輪ホームページの地図などで韓国領土として「Dokdo」が表記されていることに対し外務省が韓国政府に対応を要請 したと報じた。日本の領土であるとの立場を改めて示し、五輪での政治宣伝を禁止した国際オリンピック委員会(IOC)の五輪憲章に違反すると申し入れたと いう。

 平昌五輪の主務官庁である文化体育観光部は状況の把握に乗り出した。同部関係者は、外交部に日本からの立場表明があったかをまず確認し、組織委員会と協議しながら対応が必要か判断する予定だとした。



はい、五輪の政治利用でIOCに提訴wwwww

露骨に政治宣伝してるので言い逃れの余地なく

鉄槌待ったなし!!!!(縛w


バカチョンに公式文書出すわけねぇだろが


バカチョンが!!!!

IOCに出すんだよ(縛w


IOCに突撃すれば間違いない。

なんせこれを許せば同じようなことをするクズ共に


延々対応しなければならなくなり五輪が破綻する

からな(縛w



IOCに徹底的に凸、そしてバカチョンHPに

F5攻撃だ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国が引き金となって日本が「核武装」を選択する可能性
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170119-00000012-pseven-int


news韓国が引き金となって日本が「核武装」を選択する可能性



 日本では長く、核保有に関する議論はタブー視されてきた。しかし国際政治学者の三浦瑠麗氏は、「日本の核武装」が現実になる可能性があると指摘する。

 * * *
 トランプ大統領誕生がもたらす最大のサプライズは、「日本が核を持つ日」が近づくことかもしれません。

 トランプ氏は大統領選挙中、「日本、ドイツ、韓国をぜんぶ防衛することなどできない」とぶっきらぼうに発言しました。

(内容はクソなので省略)



三浦瑠麗-Wikipedia


wiki三浦瑠麗

wiki三浦瑠麗2



神奈川県茅ヶ崎市出身。

小池百合子東京都知事の「希望の塾」の講師を務める。


 


seaコイケ屋 小泉

sea小泉 横須賀

sea三浦按針 横須賀

sea三浦按針 エ下劣



クソみたいな戯言を喚くヤツは大抵エ下劣サマナ

という方則でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





とんかつチェーン「トゥドン」、フランチャイズ加盟事業1か月で問い合わせ殺到=韓国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170120-00000030-wow-int


newsとんかつチェーン「トゥドン」、フランチャイズ加盟事業1か月で問い合わせ殺到=韓国



続く不況とフランチャイズ企業等の飽和状態によって、たった一日で閉店する場所を簡単に見られる昨今、専門家たちは創業アイテムをよく選択しなければならないと話す。これに対し味とメニュー構成で流行に乗らない安定した創業アイテムを掲げる「トゥドン」が話題になっている。

 同業者は本格的な加盟事業を開始してから1か月で、全国的に加盟の問い合わせが殺到しており、浮び上がる創業ブランドとなっている。

 韓国人の口に合うように努力を重ねたメニューのうち、キムチとんかつは「トゥドン」の秘法メコムソースとキムチの絶妙な調和に、うどんととんかつを一つのメニューとして食べることができ、常連客の推薦メニューに浮上している。

  関係者は「トゥドンのとんかつの場合、国内産ロースを使い柔らかくサクッとしたとんかつ本来の味を生かすのに注力した」とし、「それだけでなく食材の場 合、他のブランドとは違って、原価を低くせず最高級材料だけを使って最上の味を提供している」と味に対する自信を示した。

 去る12月にオープンした浦項(ポハン)ヤンドク店は、初の加盟店にも関わらず多くの顧客の足が続き、「トゥドン」の加盟事業に青信号がつくと予測される。



何がうどんととんかつだボケ!!!!

バカチョンの分際で日本文化でカネ稼いでんじゃ


ねーぞ!!!!

慰安婦捏造バカチョン共はこいつを親日派認定


して徹底的に叩け!!!!

キサマらバカチョンは奇無知でも揚げて


食っとけ!!!!

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





【韓国】日本の領海で真っ二つになって発見されたチュヨン号(写真)[01/20]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1484885919/


2chan【韓国】日本の領海で真っ二つになって発見されたチュヨン号



1 :HONEY MILKφ ★@\(^o^)/:2017/01/20(金) 13:18:39.43 ID:CAP_USER.net
(写真)
http://imgnews.naver.net/image/003/2017/01/20/NISI20170120_0012605766_web_20170120112402169.jpg

去る10日に慶北(キョンブク)浦項(ポハン)近海で大型商船と衝突して転覆した第209チュヨン号
20日午前、九龍浦(クリョンポ)から南東に123マイル離れた日本の領海で、真っ二つになって船首の
部分だけ海に浮いている
事が確認されたと慶北・浦項海洋警備安全処は明らかにした。

写真はこの日の午前現在、日本の領海で真っ二つに折れ状態で発見された第209チュヨン号。



バカチョン付近で撃沈されたバカチョン船を

日本の領海に不法投棄してんじゃねーぞ

バカチョンが!!!!


バカチョンは迷惑料として1千兆円

賠償しろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

.

トランプ大統領、TPP離脱の方針表明 主要政策を公表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170121-00000011-asahi-int


newsトランプ大統領、TPP離脱の方針表明 主要政策を公表



 ト ランプ米大統領は20日、ホワイトハウスのウェブサイトで主要政策を公表し、環太平洋経済連携協定(TPP)から離脱する方針を表明した。北米自由貿易協 定(NAFTA)の再交渉を求める方針も示し、参加国のカナダとメキシコが交渉を拒めば、NAFTAからの離脱を通告することを表明した。

  トランプ氏は20日の就任演説で「この日から、America First(米国第一主義)になる」としたうえで、「我々は二つのシンプルなルールに従 う。米国製品を買い、米国民を雇うことだ」と強調。「貿易、税制、外交のすべての意思決定は、米国の労働者の恩恵になるようにする」と訴えた。(ワシント ン=五十嵐大介)




<トランプ大統領>公約のオバマケア見直し 大統領令に署名
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170121-00000024-mai-n_ame


news<トランプ大統領>公約のオバマケア見直し 大統領令に署名



 米国のトランプ新大統領は就任初日の20日、オバマ前政権の看板政策で医療保険の加入者数を大幅に拡大した「医療保険制度改革(オバマケア)」について、見直しに向けた大統領令に署名した。

 トランプ氏は大統領選の選挙期間中からオバマケアを批判し、「廃止して(別の制度に)置き換える」と公約していた。




「米国第一」保護主義へ転換=温暖化対策、計画を撤廃―トランプ米新政権
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170121-00000011-jij-n_ame


news「米国第一」保護主義へ転換=温暖化対策、計画を撤廃―トランプ米新政権



 【ワシントン時事】トランプ米新政権は20日、環太平洋連携協定(TPP)から離脱すると正式に表明した。

 北米自由貿易協定(NAFTA)も再交渉を求め、参加国のカナダ、メキシコが応じなければ離脱する意向を示した。オバマ前政権が策定した地球温暖化対策の行動計画は撤廃する。「米国第一」を貫き、保護主義的な政策を辞さない構えだ。

 基本政策としてホワイトハウスのホームページで公表した。通商戦略実行の「手始めとしてTPPから離脱する」と表明。既存協定についても米国の利益にかなわなければ再交渉する方針を示した。米国の戦略転換は、世界経済の成長を支える自由貿易体制に影響する恐れがある。

 日米など12カ国が署名したTPPは、米国が批准しなければ発効しない仕組み。トランプ新政権の離脱表明により、現状の協定は発効のめどが立たなくなった。日本政府関係者は「引き続き米国に批准を働き掛ける」と語った。

 トランプ氏は就任演説で通商、税、移民政策などを通じ、米国の利益を追求すると宣言。「(自国産業や雇用の)保護こそが素晴らしい繁栄と強さをもたらす」と訴えた。「米国製品の購入と米国人の雇用」を求めていく考えを強調した。

 新政権は基本政策で「不公正貿易」に厳格な措置を講じる方針を発表した。雇用を今後10年間に2500万人増やし、4%の経済成長を取り戻す目標も掲げた。

 環境・エネルギー分野では温暖化対策計画撤廃のほか、外国の石油に依存せず国内生産を拡大する方針を言明。シェールオイル・ガスの増産により、二酸化炭素(CO2)排出削減が大きく遅れそうだ。 




新「プラザ合意」警戒を=浜田内閣参与
http://jp.wsj.com/articles/SB11163456931573304514904582570871682177182


news新「プラザ合意」警戒を=浜田内閣参与



 【東京】内閣官房参与で米エール大名誉教授の浜田宏一氏は、ドナルド・トランプ氏がドル高是正を目指し新たな「プラザ合意」の取りまとめに動く可能性を排除すべきではないとみている。

  浜田氏は20日、トランプ氏の米大統領就任式典を前にウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)とのインタビューに応じた。その中で「(米国がそうしな いと)言える状況ではない」とし、1985年に締結されたプラザ合意のような多国間でのドル安誘導へ向かう可能性があると述べた。トランプ氏は「何をやる かわからない」との見方だ。

 トランプ氏はWSJが先週行ったインタビューで、ドルが「強すぎる」との考えを示していた。 

 浜田氏は、プラザ合意で「日本は深い不況に陥った。その後は刺激策をふかし過ぎた」とし、バブルの原因を作ったと指摘。1990年代初めにはバブルがはじけ、「あらゆる迷惑な問題が起きた」と語った。

 トランプ氏が同じような行動に出るならば「日本は絶対に従わない、というシグナルを送る必要がある」と述べた。

 浜田氏はトランプ氏が推進する保護主義的な貿易政策や景気刺激策について、むしろドル高を助長する公算が大きいと説明した。

  一方、元財務官で「ミスター円」の異名を持つ榊原英資氏は別のインタビューで、新プラザ合意に向かう可能性に取り合わなかった。仮に実現するなら、米国の 貿易赤字に占める割合の大きい中国の参加が不可欠になるものの、中国としてそのような協力に乗り出す姿勢は見せていないとした。



荒ら屋さん、情報ありがとうございます。

予定通りTPP離脱、

NAFTA再交渉または離脱。


TPPやNAFTAの加盟国は糸の切れた凧の

ようになる。


その糸をつなぎとめるのは誰か?

大日本共栄圏の中心国、日本でつね。




日本やその他がアメリカ必死にTPPにとどめ

ようとしたのは、そりゃ自国に利益があるから


でつね。

アメリカに物を売ってカネを稼ぐ機会が


増えるからやりたいわけでつね。

しかし、カネをもぎ取られることを承知で継続


することなどできないほどアメリカの国力が

落ちた、それが現実なんでつね。



可汗一味システムでアメリカから支那地区に

莫大なカネが流れた。


沈みかけた船の穴をふさぎ水を掻き出すためには

温暖化がどうとか言ってられないわけでつね。



支那地区為替操作国認定に言及しなかったのも

リアル分析通り(縛w


もうすぐヒョウ柄BBAと会談するようだが、

「離脱したらFTAやろうぜ」


と今まで通りの姿勢を示すでせう。

そして2年以内にそれどころじゃない事態に


陥る(縛w

エ下劣さようなら(縛w




「なんでやねん!」じゃない方の浜ちゃんは

「新プラザ合意」とか、なかなか鋭いとこ突く。


しかしやらないでせう。


まず第1に、トランプマンは就任演説で


「アメリカのやり方を押し付けることはない」

と言ったので、ドル安を強引に押し付けることは


ないでせう。


第2に、「アメリカファースト」で海外流出した


産業が国内回帰したり、外国企業がアメリカに

投資したりするように転換するって時に


強制的にドル安に誘導すれば、投資によって得た

資産の価値が棄損するわけでつね。


そんな国に投資するバカはいない(縛w


投資前にドル安になってくれれば投資効果は


上がるが、それだとアメリカは損をする。

為替は恣意的にいじらない方がアメリカのため


でつね。


第3に、これから雇用が増えて経済を再生させる


と、どうせ利上げをしなければならなくなるわけ

でつね。


そうすると否が応にもドル高になる。

プラザ合意のように強制的にドル安にしても


結局元に戻ってしまうわけでつね。


そもそも自国通貨を切り下げる方に誘導するって


のは読んで字のごとく自国を値下げする事と同義

なわけでつね。


ニクソンショック(金兌換停止の方)や

プラザ合意も、今回のTPP離脱やNAFTA


再交渉と同じく敗北の歴史だったわけでつね。


そうすればバブルの頃のように「東京の地価で


アメリカ全土が買える」という事態になり、

敗北の歴史を繰り返すだけなんでつね。



アメリカが方針を大転換して経済を再生させる

ならばその歴史を逆回転させなければならない


わけで、ドル高でも経済が回るようにしなければ

ならないんでつね。



もしトランプマンがドル安に誘導するならそれは

可汗一味システムを継続するということ。


それはトランプマンの敗北であり、

アメリカファーストが崩壊するということ。



政策は臨機応変、ドル安にしたければやればいい

が、自分が進むべき道をしっかり見据え、


その道を踏み外してはならないんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。