匿名党ブログとてんこもり野郎ヲチスレ(アメブロ版)

反日サマナ粉砕でつね。
わかり松。
( ゜∀゜)・∵ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \!!!!!!!!!!!!!!!


テーマ:

.

モランボン楽団団長、まるでメラニア夫人と韓国騒然
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180122-00010001-newsweek-int


newsモランボン楽団団長、まるでメラニア夫人と韓国騒然



北朝鮮の美女応援団団長が、平昌冬季五輪での公演準備のため訪韓。裕福そうで威厳ある姿が話題に

北朝鮮が平昌冬季五輪に派遣する女性楽団の公演準備のため1月21日、南北の軍事境界線を越えて北朝鮮の有名な女性シンガー、玄松月(ヒョン・ソンウォル)が韓国にやってきた。

動画を見る

その姿は、メラニア・トランプ米大統領夫人を彷彿とさせる、と韓国で評判になっている。

毛 皮のマフラーをまとった玄は自信に満ち、落ち着き払った様子で表れたと、AFP通信は報じた。玄はこれまで、北朝鮮で人気の「美女応援団」、ミニスカート の軍服姿で金正恩委員長を称賛する歌を歌うモランボン楽団モランボン(牡丹峰)楽団の団長とされていたが、今回は五輪派遣が決まっているサムジヨン(三池 淵)管弦楽団の団長という肩書での訪韓だ。

「彼女はメラニア・トランプのスタイルを手本にしたのだろう。毛皮は裕福さをアピールするためのものだ」と、韓国イメージ戦略研究所の許雲娜(Heo Euna)所長は言った。

■金正恩の恋人だった

玄 は140人規模のサムジヨン管弦楽団のトップとして、首都ソウルと五輪会場となる江陵(カンヌン)での公演を取り仕切ることになっている。公演は南北統一 を願う雰囲気に合わせ、南北でよく知られる名曲や民謡で構成すると、北朝鮮は説明した。北朝鮮の楽団の韓国公演は2002年8月以来、約15年半ぶりだ。

玄は2002年頃に金正恩の恋人と噂され、2013年には違法にポルノを制作・販売して銃殺刑となった十数人の芸術家の一味とする誤報が流れたこともあったが、昨年10月には北朝鮮の超エリートとされる朝鮮労働党中央委員会の中央委員候補に抜擢された。

金は過去にも北朝鮮のイメージを和らげるための対外宣伝に、女性バンドを利用してきた。今回の玄の韓国入りには、まさにそうした思惑があると見られている。




北朝鮮を戦争に駆り立てるトランプに怯え始めたロシア
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180201-00010006-newsweek-int


news北朝鮮を戦争に駆り立てるトランプに怯え始めたロシア



アメリカが振り回す「最大限の圧力」は、北朝鮮を開戦に追いやりロシアの国家安全保障を脅かしかねない、と駐北朝鮮ロシア大使は言う

北朝鮮に対する原油供給の全面禁止などアメリカが求める制裁強化策は、世界規模の紛争を引き起こす恐れがあると、駐北朝鮮ロシア大使が警告した。

ロシアのアレクサンドル・マツェゴラ大使は1月31日、ロシア国営メディアのインタビューで、核・ミサイル実験を繰り返す北朝鮮が国際社会で孤立し、アメリカ主導による「最大限の圧力」にさらされたことで、ロシアの国家安全保障が脅かされていると言った。

対北朝鮮政策でアメリカと対立するロシアと中国は昨年12月、北朝鮮に対する国連安保理の追加制裁決議に賛成したが、制裁が行き過ぎれば北朝鮮は宣戦布告とみなすだろうと、マツェゴラは言った。

「原油と石油精製品の輸出を止めることは北朝鮮にとって全面禁輸を意味する。そうなれば宣戦布告とみなし、あらゆる自衛的措置を取ると、北朝鮮の政府高官は繰り返し発言している」と、マツェゴラはロシア国営メディア、スプートニクに言った。

昨 年12月の追加制裁により、北朝鮮への原油や石油精製品の輸出は1月から約90%削減された。老朽化したパイプラインを通じて中国から送られる54万トン の原油と、中国やロシアなどから供給される6万トンの石油精製品に制限される。人口2500万人の北朝鮮にとってそれは「微々たる量」でしかなく、北朝鮮 の住民はすでにガソリンやディーゼル燃料の深刻な不足に苦しんでいることから、これ以上供給を減らすべきではない、とマツェゴラは言った。

■北朝鮮との国境に中露軍?

国連安保理の追加制裁を、北朝鮮は「戦争行為」と非難している。アメリカは中国とロシアが制裁を無視して公海上で石油精製品を北朝鮮に密輸しているとして繰り返し批判しているが、中国とロシアは疑惑を否定している。

第 二次大戦後にアメリカとソ連の対立が深まって朝鮮半島が分断された数年後、1950年から3年に及んだ朝鮮戦争で、ソ連と中国は共産主義国である北朝鮮を 支援。韓国を支援したアメリカ中心の国連軍と戦った。休戦協定が締結した後も、ロシアと中国は長年にわたって北朝鮮を支援してきたが、北朝鮮が核兵器の開 発に突き進み、昨年は大陸間弾道ミサイル(ICBM)とみられる実験を成功させてから北朝鮮から距離を置くようになった。

ロシアと中国は アメリカがアジア太平洋地域で影響力拡大を狙っているとみなし、アメリカの方が北朝鮮を挑発していると批判する。ロシア軍と中国軍は昨年から合同軍事演習 を重ねてきた。米軍による北朝鮮侵攻を想定した動きだと、専門家は分析している。ドナルド・トランプ米大統領の北朝鮮に対する脅しが激しくなった昨年4 月、朝鮮半島有事に備えてロシアと中国が北朝鮮との国境近くに軍を集結させている、と大きく報道されたが、ロシアも中国も否定した。




シリア北西部でロ軍機撃墜 イスラム過激派が犯行声明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180204-00010000-afpbbnewsv-int


newsシリア北西部でロ軍機撃墜 イスラム過激派が犯行声明



【2月4日 AFP】シリア北西部イドリブ(Idlib)県で3日、ロシア軍機が撃墜され、操縦士がパラシュート降下後にイスラム過激派反体制勢力との交戦で殺害された。ロシア国防省と在英NGO「シリア人権監視団(Syrian Observatory for Human Rights)」が明らかにした。

 同省は「ロシアのスホイ25(Su-25)型機1機がイドリブの安全地帯上空で撃墜された。操縦士には機体から脱出したことを報告する時間があった。その場所は(旧)アルヌスラ戦線(Al-Nusra Front)が支配する地域だった」とした上で、「操縦士はテロリストとの交戦で死亡した」と述べた。

  「シリア人権監視団」のラミ・アブドル・ラフマン(Rami Abdel Rahman)代表は、イスラム過激派反体制勢力がスホイ25型機をイドリブ上空で撃墜し、パラシュートで降下したロシア人操縦士を拘束しようとしたと説 明。操縦士はこの際の交戦で殺害されたと述べた。

 イスラム過激派組織「ハヤート・タハリール・シャーム(HTS)」は傘下のウェブメディアIbaaを通じ、携行型ミサイルでロシア戦闘機を撃墜したとの声明を出した。ただし、HTSは操縦士の殺害には触れていない。

 HTSは国際テロ組織アルカイダ(Al-Qaeda)との提携関係を絶った勢力を中心とする勢力で、イドリブ県で活発な動きを見せている。

 シリア政府軍は昨年12月末、ロシア戦闘機の支援を受け、イドリブで激しい攻撃を開始した。ラフマン氏は「この地域では過去24時間に数十回にわたるロシア軍の空爆が行われた。撃墜された機も空爆に参加していた」と述べた。

 シリア内戦ではこれまで、反体制派が政府軍機を撃墜したことはあるが、それに比べ、ロシア軍機が撃墜される事例はかなり少ない。

 イドリブ県では、2016年8月にロシア軍のヘリコプターが反体制派に撃墜され、ロシア兵5人が死亡している。(c)AFPBB News




米国防総省が地図のミス訂正 千島列島はロシア、台湾は中国
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180206-35114281-cnn-int


news米国防総省が地図のミス訂正 千島列島はロシア、台湾は中国



ワシントン(CNN) 米国防総省がこのほど公表した核態勢の見直しに関する2018年版の報告書で、千島列島がロシアの領土として表記されたり、台湾が中国の一部として表記されたりするなどの間違いがあったことが分かり、同省が訂正を強いられていたことが6日までに分かった。

台湾に関する間違いをジャパン・タイムズ紙が指摘したことを受け、国防総省はウェブサイトを通じた同報告書の公表を一時的に中止。国防総省の広報は3日、同紙に対し、報告書の印刷に間違いがあったことを確認していた。

同報告書の草案(非公開)段階では、朝鮮半島全体を北朝鮮の旗で覆った画像もあった。こちらのミスは、公表前に見つかって訂正された。

今回の報告書で国防総省は、ロシアに対する核抑止力の強化に重点を置き、「ロシアは米国と北大西洋条約機構(NATO)を、自らの地政学的野心に対する中心的な脅威と見なしている」と位置付けた。

トランプ大統領も2日、この報告書の結論の重要性を強調する声明を発表している。




米、今度は津波警報を誤配信 ミサイル警報に続き
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180207-00000001-jij_afp-int


news米、今度は津波警報を誤配信 ミサイル警報に続き



【AFP=時事】米国の東海岸やメキシコ湾(Gulf of Mexico)岸、カリブ海(Caribbean Sea)地域で6日、津波警報のテストが本物の警報として住民らのスマートフォンに誤配信された。米国では先月にもハワイ州でミサイル警報の誤配信によりパニックが起こったばかり。

 米国立気象局(National Weather Service)は午前8時30分(日本時間同日午後10時30分)ごろに「通常のテストメッセージ」を発信。だが少なくとも1つの気象情報アプリによって同メッセージがプッシュ通知で津波警報として誤配信された。

 ソーシャルメディア上の投稿によると、誤報は北東部のメーン州から東部のニューヨーク市、南部のテキサス州にわたる範囲に届いた。警報のボタンを押すと、付随するメッセージで「津波情報の拡散にかかる伝達時間を調べるためのテスト」であることがわかるようになっていた。

 今回の誤報でパニックが起きたという情報はないものの、国立気象局は津波の危険はないことを示す声明を複数回にわたり出した。【翻訳編集】 AFPBB News




トランプ氏の軍事パレードに批判=「無駄遣い」「北朝鮮か」―米
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180208-00000090-jij-n_ame


newsトランプ氏の軍事パレードに批判=「無駄遣い」「北朝鮮か」―米



 【ワシントン時事】トランプ米大統領が今年、首都ワシントンで大規模な軍事パレードを行うよう指示したことに、政界やメディアから批判が相次いでいる。

 北朝鮮やロシアといった全体主義国家を想起させる上、国防予算の不足が叫ばれる中、多額の費用がかかる行進は無駄遣いではないかというのが理由だ。

 米紙ワシントン・ポストなどによると、昨年7月のフランス革命記念日に合わせて訪仏し、恒例の軍事パレードを観覧したトランプ氏が「米国でも実施したい」と強く希望。国防当局に検討を命じた。日取りは第1次世界大戦終結から100年に当たる11月11日の「退役軍人の日」、場所はホワイトハウスと連邦議会を結ぶペンシルベニア通りで行う案などが挙がっているという。

  これに対し野党・民主党のダービン上院議員は、7日のMSNBCテレビで「大統領を楽しませるための巨額の浪費」と手厳しく批判。米軍の戦力向上や米兵の 安全に、予算を投じるべきだと訴えた。スタブリディス元欧州連合軍最高司令官(退役海軍大将)は、NBCニュースで「米軍は世界最強だが、それを証明する ために北朝鮮式のパレードを行う必要はない」と指摘した。 




「ペンスは宴会場で慟哭、安倍は人の褌で相撲」…韓国与党要人の日米批判相次ぐ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180207-00000005-cnippou-kr


news「ペンスは宴会場で慟哭、安倍は人の褌で相撲」…韓国与党要人の日米批判相次ぐ



平昌(ピョンチャン)オリンピック(五輪)の開幕を3日後に控え、米国と日本を批判する韓国与党要人の発言が相次いでいる。

共に民主党の李錫玄(イ・ソクヒョン)議員は6日、ツイッターに「(米国の)ペンス副大統領は宴会場に慟哭しに来て、(日本の)安倍首相は人の褌(ふんどし)で相撲を取る腹積もり」としながら「平昌が終わると同時にすぐに韓米合同軍事演習をしろとは内政干渉も甚だしい」と述べた。

平昌五輪を契機に訪韓するペンス氏が北朝鮮に対して強硬メッセージを出し、安倍氏が韓米合同軍事演習の再開を要請するという観測に対する批判だ。

国会外交統一委員会所属で6選の李議員はまた「北朝鮮は閲兵をするというのに野党のXX」としながら「野党の“足蹴り”は、それじゃあ戦争でもやろうかということか? 正気になるべきじゃないかね」とも述べた。

魏聖坤(ウィ・ソンゴン)議員もこの日の党会議で「韓米軍事訓練を、いつ・どのようにするかは韓米両国間の協議によって決めること」としながら「日本政府がつべこべ言う筋合いはない」と述べた。「これは平和に灰をまく行動」ともした。

(後略)




北朝鮮、独大使館通じ核関連物資調達か
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180206-00000045-jnn-int


news北朝鮮、独大使館通じ核関連物資調達か



 ドイツの情報機関のトップが、北朝鮮がベルリンの大使館を通じて、核兵器やミサイルに必要な物資を調達していたと明らかにしました。北朝鮮大使館は、JNNの取材に「事実ではない」と否定しています。

  ドイツの情報機関で、国内の諜報活動を監視する憲法擁護庁のマーセン長官は、ドイツ公共放送「ARD」が5日夜放送したインタビューで、「北朝鮮の大使館 から調達活動が行われていることを確認した。ミサイルだけでなく核兵器に使うことができるものだ」と指摘しました。また、化学兵器を製造する際に、汚染の 度合いを計測するマルチガスモニターについても、北朝鮮の外交官が過去に調達しようとしていたということです。

 「それは事実ではない。私は大使館にいるが、そのようなことは関知していない」(在ベルリン北朝鮮大使館 広報担当者)

 国連安全保障理事会は、北朝鮮の外交官が外交特権を利用して、武器などの取引に関与しているなどとして、監視を強めるよう関係各国に求める報告書をまとめています。(06日13:22)



でぇたwwwwwwwwwwwwwwww

エ下劣のイヌ、ドイツが北チョンに核開発

物資横流しwwwwwwwwwwwwww

こりゃ国連制裁だな!!!!(縛w


まあ北チョンのミサイル基地化は日米の注

文通りなのでどうでもいいが(縛w



戦争に駆り立てるトランプマン、トランプ

マン嫁をパクる北チョン、そして追いつめ


られる露助(縛w


アメリカと北チョンのマッチポンプで支那


地区が追いつめられ、その背後に露助、と

いうリアル分析通り(縛w



露助はアメリカと合同でイスラム過激派を

攻撃したせいで矛先が向く(縛w



ペンタゴンはわざとらしく北方領土で間違

え、わざとらしく訂正(縛w



バカチョンはアメリカとの軍事演習を拒否

し悪態ついて完全に敵確定(縛w



支露バカチョン、そしてエ下劣、敵味方は

確定したってことでつよ。



去年最後に事態は進行するばかり、と書い

たが、もはや第三次世界大戦の直前と言っ


てもいいでせう。


「ついにそのときがきた」はどうやら思い


過ごしではない、ということでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





北朝鮮と韓国、秘密接触を重ねる 昨年、五輪参加協議か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180218-00000007-asahi-int


news北朝鮮と韓国、秘密接触を重ねる 昨年、五輪参加協議か



 韓国と北朝鮮の両当局者が昨年秋から年末にかけ、少なくとも2回、平壌で接触した。ソウルの情報関係筋が明らかにした。韓国は基本的に北朝鮮との交流を禁じており、当局者の訪朝は異例。接触を通じ、北朝鮮は平昌(ピョンチャン)冬季五輪参加と南北対話路線を決めるに至った。米国は南北対話の行方を不安を持って注視しているという。

 米国内には韓国の動きに対する不満の声も出ており、ペンス米副大統領が訪韓した際に北朝鮮との接触を拒む事態につながった。

 南北の接触は、五輪を契機に関係を改善したい韓国側が求めた。昨年11月以降、中国経由で訪朝し、北朝鮮の五輪参加問題を巡って協議した。北朝鮮は参加の条件として米韓合同軍事演習の中止を求めたという。




韓国、五輪で米朝対話に失敗 ペンス・与正氏ともに拒否
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180213-00000012-asahi-int


news韓国、五輪で米朝対話に失敗 ペンス・与正氏ともに拒否



 韓国政府が平昌(ピョンチャン)冬季五輪を機に訪韓したペンス米副大統領と、北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長の実妹、金与正(キムヨジョン)氏との会談を模索していた。複数のソウルの情報関係筋が明らかにした。だが、米朝ともに拒み、「南北対話を米朝対話に結びつける」とした韓国の戦略は不発に終わった。

  関係筋によれば、韓国はペンス、金与正両氏がソウルに滞在する機会を利用。10日午後にも両氏が会談できるよう調整に乗り出した。文在寅(ムンジェイン) 大統領は8日のペンス氏との会談で「北朝鮮は米国との対話を望んでいる」と主張。10日昼の与正氏らとの会談では「米国との対話をより積極的に進めてほし い」と訴えた。

 韓国大統領府は当初、江原道江陵(カンウォンドカンヌン)で10日夜にあった女子アイスホッケー南北合同チームの試合に ついて、「金与正氏は行かない。ソウルに滞在中の三池淵(サムジヨン)管弦楽団を激励する」と説明していた。このタイミングを利用して米朝対話を模索した とみられる。




米国務長官「北朝鮮が韓国から受け取るものは、他の参加国より多くない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180209-00029734-hankyoreh-kr


news米国務長官「北朝鮮が韓国から受け取るものは、他の参加国より多くない」



 レックス・ティラーソン米国務長官が、北朝鮮の平昌(ピョンチャン)冬季五輪参加と関連した一部から出ている「一方的対北朝鮮支援」主張に対し、腹に据えかねたように反論した。

 ティラーソン長官は6日(現地時間)、コロンビアの首都ボゴタで行った<フォックス ニュース>とのインタビューで、「北朝鮮が与えるものは一つもなく、貰う一方のようだ」という指摘に対して、「私たちの理解では、北朝鮮が韓国から受け取るものは、他のどの参加国が受け取るものより多くない」と反論した。

  ティラーソン長官は「韓国も北朝鮮の一部の訓練施設を利用したし、したがってこれが相互的な基準に従ったものと理解する」と話した。彼はさらに「(北朝鮮 に)利益はない。北朝鮮が(五輪に)参加する見返りに現金もいかなるものも支給されてはいない」と強調した。彼は「したがってこれはきわめて同等な基準に 従っている」と付け加えた。

 ティラーソン長官は、韓米連合訓練の延期についても「五輪開催期間の確実な治安を提供しようとする韓国の要求を傷つけないよう早目に合意した」として「五輪を開く他の国々と同じように、韓国のすべての安保・軍事資産を(五輪に)集中できるようにしようということ」と説明した。

(後略)




米情報長官、対北朝鮮「決断の時」 ICBMに危機感
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180214-00000086-asahi-int


news米情報長官、対北朝鮮「決断の時」 ICBMに危機感



 米情報機関を統括するコーツ国家情報長官は13日、核・ミサイル開発を続ける北朝鮮について、「どのように対応するか、決断の時はこれまでにないほど迫っている」と語った。上院情報特別委員会の公聴会で証言した。

 北朝鮮が米本土を攻撃できる大陸間弾道ミサイル(ICBM)を完成させるまでは「数カ月以内」とポンペオ中央情報局(CIA)長官は今年1月に指摘している。米政府内の危機感を示した発言だ。

  コーツ氏は、金正恩(キムジョンウン)・朝鮮労働党委員長が「体制維持には核兵器が不可欠だと信じている」と指摘。平昌(ピョンチャン)冬季五輪をきっか けに韓国に融和攻勢をかけているが、引き続き核・ミサイル実験を続けると予測した。昨年9月に李容浩(リヨンホ)外相が言及した「太平洋上での水爆実験」 に踏み切る可能性のほか、生物、化学兵器についても警戒感を示した。

 コーツ氏は「われわれは平和的解決を目指し、さまざまな方法で北朝鮮に最大限の圧力をかけている」と説明。一方で、北朝鮮の核・ミサイルは「米国の存亡に関わる脅威になりうる」と述べた。(ワシントン=峯村健司)




北の「ほほ笑み外交」警戒 首相と米副大統領 会談
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201802/CK2018020802000149.html


news北の「ほほ笑み外交」警戒 首相と米副大統領 会談



  安倍晋三首相は七日、ペンス米副大統領と官邸で会談し、核・ミサイル開発を進める北朝鮮に対し、日米で連携し、圧力を最大限まで高める方針を確認した。北 朝鮮が平昌(ピョンチャン)五輪参加を機に融和姿勢を見せていることを受け、北朝鮮の「ほほ笑み外交」には警戒していく考えで一致。日米韓三カ国の連携の 重要性も確認した。

 共同記者発表では、首相が「日米が百パーセント、共にあることを確認した。北朝鮮政策を完全に擦り合わせることができた」と会談の意義を強調した。

 ペンス氏は「最大の脅威である『ならず者国家』に両国は対応し続ける」と応じた。近く北朝鮮に、さらに厳しい制裁を科すことも明らかにした。

 会談では、海上で積み荷を移し替える「瀬取り」を含め、北朝鮮による国連安全保障理事会の制裁逃れへの対策を強化することでも一致した。

 首相とペンス氏は、九日の平昌五輪開会式出席のため訪韓する。首相は韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領との首脳会談について「日米で確認した方針を文氏とも確認し、日米韓の強固な協力関係は揺るぎないことを示したい」と話した。 (清水俊介)




韓国、北朝鮮に屈服、万景峰号入港あっさり認めた文政権 中央日報「韓日米の連携に亀裂」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180208-00000003-ykf-int


news韓国、北朝鮮に屈服、万景峰号入港あっさり認めた文政権 中央日報「韓日米の連携に亀裂」



  平昌(ピョンチャン)冬季五輪への参加をめぐり、北朝鮮が“制裁破り”を次々と実現している。「従北」の韓国・文在寅(ムン・ジェイン)政権は北朝鮮の要 求に屈するばかりで、事実上の「抜け穴」と化している。韓国の行為は、「核・ミサイル開発」に狂奔する金正恩(キム・ジョンウン)政権の延命を助けること にほかならない。9日の五輪開会式には、日本から安倍晋三首相、米国からはマイク・ペンス副大統領が出席する。韓国に対し、教育的指導を行う可能性が高 い。

 五輪開幕を3日後に控えた6日夕、北朝鮮の貨客船「万景峰(マンギョンボン)92」が韓国・東海(トンヘ)市の港に入った。五輪に合わせて公演を行う、美女団員が多い三池淵(サムジヨン)管弦楽団を乗せていた。

 万景峰号はかつて日本にもたびたび寄港していた。

 在日朝鮮人の祖国訪問に利用されてきた「表の役割」の陰で、在日工作員が呼ばれ、北朝鮮本国の指示を伝えられる工作指令の拠点も担っていたとされる。在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の幹部は著書で、一度に10億~20億円の現金が不正に運ばれていたと明かしている。

(後略)




三浦瑠麗氏、ワイドナショーでの発言に批判殺到 三浦氏は「うがった見方」と反論(アップデート)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180212-00010001-huffpost-soci


news三浦瑠麗氏、ワイドナショーでの発言に批判殺到 三浦氏は「うがった見方」と反論(アップデート)



国際政治学者の三浦瑠麗氏が2月11日に放送されたテレビ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系列)に出演し、北朝鮮のテロリスト分子が日韓に潜んでいると発言、とりわけ大阪が危険だとの認識を示した。(関根和弘・渡辺一樹/ハフポスト日本版)

これに対し、Twitterでは「根拠がない」といった指摘や、在日コリアンに対する憎悪を煽りかねないと懸念する声が上がっている。

ワイドナショーはお笑い芸人の松本人志さんや東野幸治さんらがゲストを迎え、時事問題や芸能ニュースなどを独自の視点で紹介する「新感覚バライティ」番組。

この日のテーマの一つとして、9日に開幕したばかりの平昌オリンピックが取り上げられた。

番組は、核・ミサイル開発問題でアメリカや韓国、日本と対立し続ける北朝鮮が選手団を派遣したことで、オリンピックが政治外交の舞台になっているなどと紹介した。

そ うした流れの中で、三浦氏は朝鮮半島における安全保障問題に触れ、戦争によって北朝鮮の指導者・金正恩氏が死亡した場合、ソウルや東京、大阪に潜む北朝鮮 のテロリストたちが活動し始めると指摘。中でも大阪について「今ちょっとやばいって言われていて」などと、潜伏者が多数いるとも受け取れる発言をした。

番組でのやり取りは次の通り(敬称略)。

三浦 もし、アメリカが北朝鮮に核を使ったら、アメリカは大丈夫でもわれわれは反撃されそうじゃないですか。実際に戦争が始まったら、テロリストが仮に金正恩さんが殺されても、スリーパーセルと言われて、もう指導者が死んだっていうのがわかったら、もう一切外部との連絡を断って都市で動き始める、スリーパーセルっていうのが活動すると言われているんですよ。

東野 普段眠っている、暗殺部隊みたいな?

三浦 テロリスト分子がいるわけですよ。それがソウルでも、東京でも、もちろん大阪でも。今ちょっと大阪やばいって言われていて。

松本 潜んでるってことですか?

三浦 潜んでます。というのは、いざと言うときに最後のバックアップなんですよ。

三浦 そうしたら、首都攻撃するよりかは、他の大都市が狙われる可能性もあるので、東京じゃないからっていうふうに安心はできない、というのがあるので、正直われわれとしては核だろうがなんだろうが、戦争してほしくないんですよ。アメリカに。

こ うした三浦氏の発言に対し、Twitterを中心に反発の声が上がった。「根拠を示すべき」「根拠がない」と発言内容の信憑性を疑う投稿が相次いだ。ま た、三浦氏が直接在日コリアンに言及する場面はなかったが、大阪には在日コリアンが多く暮らすことから、彼らに対する差別や偏見を助長するなどと指摘する ツイートもあった。

著名人も三浦氏の発言に反応した。映画評論家の町山智浩さんは「(三浦さんは)自分の発言で韓国朝鮮系の子どもたちがどんな辛い思いをするか少しでも考えたのだろうか?」などとツイートした。

松本さんは番組後「たとえばオレの番組にゲストで出たタレントさんが叩かれてたりするとツライです」などとツイートした。

明言はしていないものの、時系列から考えると、三浦氏のことを指している可能性がある。

三浦氏、発言の真意明かす

三浦氏はハフポスト日本版の取材に対し、次のように答えた。

北朝鮮のスリーパーセルの存在については、例えばイギリスのメディアが、北朝鮮がラジオ放送に暗号を忍ばせて各国のスリーパーセルに指令を出していたと報じるなど、複数の海外メディアが記事にしています。もちろん、対立している韓国が最も多いと思われますが、日本も例外ではないというのは当然のことです。

一 般的に、テロリストは都市部にこそ潜伏しやすいものです。また、アメリカの9.11テロのように第2の都市を攻撃対象として狙う可能性があります。いきな り首都への攻撃だと全面戦争を招きかねないからです。つまり、そうした条件を考え合わせると、日本では大阪が危険ということになるわけです。

しかも大阪は1980年代に、北朝鮮の工作員による拉致事件が起きたことがあります。こうしたことから、東京だけが狙われていると安心しきってはいけない、むしろ大阪のような大都市こそが危ないということを伝えようとした発言でした。番組のMCの皆さんも大阪に縁のある人ですしね。仮にこのレベルの発言が難しいのであれば、この国で安全保障について議論をするのは正直、不可能です。

また、在日コリアンに対する差別や偏見を助長するというTwitterの反応についても、私は番組中、在日コリアンがテロリストだなんて言っていません。逆にそういう見方を思いついてしまう人こそ差別主義者だと思います。

い ずれにしろ、発言の趣旨は、アメリカがNPR(核態勢の見直し)を公表し、小型化した核兵器の先制使用を辞さない方向にかじを切ったけども、スリーパーセ ルの危険性があるので北朝鮮に先制使用してはならない、ということです。それなのに、こうした反応になるのは、番組をよく見ていなかったか、よほど、う がった見方をしたのか。理解できません。

三浦氏はまた、自らのブログでも番組での発言の真意や批判に対する反論を述べている。



ten<北朝鮮>「韓国との秘密接触ラインを遮断せよ」
【日米露vs嘔支 通信】予言書のごとき的中力⇒こちら


秘密接触ラインは遮断したんじゃねーのか

よ(縛w


まあバカチョンが一方的に北チョンに秘密

接触してたようだが(縛w



バカチョンはどうやらここで食い止めない

とほんとに滅亡することぐらいはわかって


るようでつね。


だから国連決議違反だろうが何だろうが破


って北チョンに接触しようとする(縛w

だから必死に米北の会談を実現させようと


する(縛w


しかしアメリカはそれを拒否(縛w


そりゃ軍事演習をやれといったり連携強化

を促したりと日米が差し伸べた手を振り払


って北チョンに擦り寄ってたら、そうなり

まさぁな(縛w



それに抵抗するのがお茶屋のイヌのクッソン

ジャーのイヌのティラーソン(縛w


「バカチョンは悪くないニダ!」と肩を持

ち、やってることもバカチョンと同じ。


バカチョンと同じ側だって事はお茶屋と同

じ側で、つまり可汗一味だって事(縛w



世界中から北チョン寄りだと叩かれてるよ

うで(縛w


暴いたのは多分リアル分析の方が早いと思

うけど(縛w



北チョントリガーで第三次世界大戦が起き

るのが都合が悪いってことでつよ。


それは三浦なんちゃらとか言うBBAとお

んなじ。



前にもおかしなこと喚いててうちで取り上

げたが、こいつが喚きたいのは工作員の存


在じゃなくて「世界大戦が起きたら困る」

っていうことなんでつよ。



保守ヅラしてるが、こいつこそ工作員の最

たるもの(縛w


可汗一味駆逐の手を緩めればそりゃ世界大

戦は起きないが、そうなれば逆襲してきて


こっちが窮地に陥るのは間違いない。


戦争と可汗一味駆除を天秤にかけて世界に


迫っているのが日米北なんでつよ。

北チョンを追い詰めることによって支那地


区・ロシア・エ下劣を追い詰める、それが

戦略なわけで、それを妨害するヤツは工作


員認定ってことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

.

<藤井五段最年少優勝>棋界に新時代 「強すぎる」驚く棋士
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180217-00000071-mai-soci


news<藤井五段最年少優勝>棋界に新時代 「強すぎる」驚く棋士



 現役最年少棋士が、また歴史を塗り替え、将棋界に名を刻んだ。東京都千代田区で17日に行われた朝日杯将棋オープン戦の準決勝と決勝で、藤井聡太五段(15)が永世7冠を持つ羽生善治竜王(47)と広瀬章人八段(31)を連破し、棋戦初優勝で六段昇段の快挙を成し遂げた。トップ棋士を前に実力を遺憾なく発揮した中学生棋士が将棋界に新時代をもたらそうとしている。

  普段はあまり喜びを表に出さない藤井六段が、今日は会心の笑みを浮かべた。最年少六段になった心境を聞かれると、「五段から半月ほどしか……」と照れ笑 い。記者会見では「優勝できたという実感が少しずつ湧いてきている。今日はどちらもトップ棋士の先生だったので思い切りぶつかっていくだけだと思っていた し、その通り積極的に指せたと思う」と振り返っていた。

 「強すぎる」。準決勝、決勝を見続けた棋士らは一様に驚いた。ベスト4に残ったのは羽生竜王と広瀬八段、そして久保利明王将(42)。現役タイトル保持者2人を含むA級棋士ばかりだ。

 午前10時半に始まった準決勝は、国民栄誉賞を受賞したばかりの羽生竜王との公式戦初対局。憧れの先輩との対戦だが、先手番で相居飛車の力戦形の難解な勝負どころから歩を駆使する巧みな小技で優勢に立った。羽生竜王も攻め合いに出たが、着実な攻めで羽生玉を寄せ切り、119手で決勝進出を決めた。

  午後2時半からの決勝は、久保王将を破った広瀬八段が相手。やはり先手番になり、得意の角換わり戦から積極的に角を切る作戦が功を奏して主導権を握った。 終盤、広瀬八段、解説していた佐藤天彦(あまひこ)名人(30)、日本将棋連盟の佐藤康光会長(48)も気づかなかった桂打ちの妙手が決め手となって勝利 を得た。会心の一手だった。

 1日に順位戦C級2組で一つ上のクラスに昇級して五段に昇段したばかりだが、わずか半月で昇段した。

  藤井六段の優勝を見届けた羽生竜王は、「決勝戦も動じない、力強い指し回しだった。(盤上の駒の)形の認識度の高さを感じる。ますます伸びていくのではな いか。間違いなく藤井さんはタイトル戦に出ると思うが、そこに私がいるかどうかが問題です」と冗談ぽく話していた。【山村英樹、丸山進】



news<藤井五段最年少優勝>棋界に新時代 「強すぎる」驚く棋士

ten秦氏 藤井
【国内】クズ共が勝利宣言してるようだが⇒こちら


祭り上げ杉(縛w

露骨杉(縛w



将棋にしても囲碁にしても科学技術にして

も、突然他を圧倒するものが出現するには


「現状打破=ブレイクスルー」が必要なん

でつよ。



しかしこの厨房がどんな現状打破を成し遂

げたのか、誰もちゃんと解説してくれない


のはなぜでせうか?(縛w


そりゃ解説するに足るものがないから。


何の価値もないものに、さも価値があるか

のように吹聴して高値で売り抜けるのがい


つも通りのお約束、クズ共のビジネスモデ

ルだということでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





福岡の海岸でハリセンボンが大量死…なぜ?
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180215-00000089-nnn-soci


news福岡の海岸でハリセンボンが大量死…なぜ?



海岸に大量のハリセンボンが打ち上げられているのが見つかった。

15日、福岡県糸島市周辺の海岸では、何十匹ものハリセンボンが砂浜に打ち上げられ死んでいるのが確認された。

一体なぜ大量のハリセンボンが打ち上げられたのか―

マリンワールド海の中道魚類課・鈴木泰也さん「(海水温が)低い温度になっていますね。ハリセンボンなどが遊泳力が弱くなって、衰弱して風に流されて潮流に流されて打ち上げられることがある」

ハリセンボンの多くは日本海の暖かいところに生息しているため、寒波の影響で活動が鈍くなり打ち上げられた可能性があるという。




G20サミット、福岡で最終調整 政府、来年開催
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180216-00000068-asahi-pol


newsG20サミット、福岡で最終調整 政府、来年開催



 2019年に日本で初めて開催される主要20カ国・地域首脳会議(G20サミット)について、政府は福岡市で開く方向で 最終調整に入った。当初は大阪市開催で調整していたが、25年の誘致をめざす国際博覧会(万博)と二つの国際的行事が大阪市で続くことに他の誘致自治体か ら不満の声が上がる懸念も考慮。福岡市周辺で会場・宿泊施設を確保できる見通しが立ち、地方創生もアピールできることから判断した。

  G20サミットの時期は19年6~11月の間で調整。2日間の予定で、主要7カ国(G7)のほか中国やロシア、インド、欧州連合(EU)などが参加。福岡 市は「ヒルトン福岡シーホーク」(中央区地行浜)を主会場に想定し、昨年11月に誘致に名乗りを上げていた。福岡空港が市中心部から近く、会場までの各国 首脳の警備がしやすいことも選定の材料となった。

 当初は首脳級が宿泊するスイートルームが足りないとの指摘があったが、福岡市は市内の主なホテルに改装して対応してもらう態勢を整え、昨年末に関連文書を外務省に提出した。



ハリセンボンが大量タヒした途端G20サミ

ット開催地濃厚とか(縛w


ハリセンボンといえばキャスターヅラして

る芸人がいたようだが(縛w


ten韓国・朴大統領問題で、なぜか「ハリセンボン・近藤春菜」がネット上で話題に

ten韓国・朴大統領問題で、なぜか「ハリセンボン・近藤春菜」がネット上で話題に2
【国内】タイーホされてねーよ!!!! 他⇒こちら


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




インドネシア大統領、幹線鉄道「日本と建設」有力 「経済開放、世界に重要」
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO25011930T21C17A2MM8000/


news焦るインドネシア大統領・ジョコ氏、日本に接近



 【ラジャアンパット(インドネシア東部)=鈴木淳】インドネシアのジョコ大統領(56)は日本経済新聞の単独インタビューに応じ、政治・経済の中心であるジャワ島の幹線鉄道について、日本と協力して建設したい意向を表明した。建設方式や資金調達の詰めを急ぎ、2018年中の着工をめざす。成長著しい人口世界4位の大国の指導者として「経済開放は世界にとって重要だ」とも語り、米国などで高まる保護主義の機運をけん制した。

 首都ジャカルタと第2の都市スラバヤを結ぶ幹線鉄道、ジャワ島横断鉄道の建設は、インフラ開発を重視するジョコ政権にとって最重要プロジェクトの一つだ。協力相手について、ジョコ氏は初めて「日本だ」と明言。日本との協力による建設が有力となった。

  事業費は5千億円を超える可能性がある。両国はこれまで協力に向けて協議してきたが、建設方式では既存路線の改修を検討する日本側と、全くの新線建設など を探るインドネシア側の間で溝があった。インドネシアの財政負担を巡っても食い違いがあった。ジョコ氏は「深く真剣な協議を続けている」と強調。日本との 合意を急ぎ、早期の着工を目指す。

 インドネシアは同国初となる高速鉄道建設で、日本と先行して協議しながら、中国との協力を選んだ。だ が、ジョコ氏は協力相手が中国一辺倒にはならないようにすることを重視している。中国が主導する広域経済圏構想「一帯一路」に関して「インドネシアの利益 にかなう限りにおいて関心がある」と語った。

 インドネシアは人口2億6千万人を抱え、新興国の代表として20カ国・地域(G20)の首脳会議などに参加する。プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の予測では50年に経済規模で中国、米国、インドに続き、日本を上回る第4位に浮上する見通しだ。

 ジョコ氏は「世界経済をよりよくするために、自国だけを保護するのではなく、各国は協力し合うべきだ」と訴えた。トランプ米政権の「米国第一」に代表される保護主義的な風潮を懸念する。

  ジョコ氏は自国のインフラ開発などで外資の参入を求めるほか、世界の自由貿易体制づくりにも関与する。日中韓や東南アジア諸国連合(ASEAN)加盟国な ど16カ国が交渉中の東アジア地域包括的経済連携(RCEP)について「18年中の妥結を目指したい」と述べた。環太平洋経済連携協定(TPP)に関して は「関心はある」と述べながらも「米国離脱の影響を検討したい」と慎重な姿勢をみせた。

 米国がイスラエルの首都をエルサレムと認定した問題では「インドネシアは常にパレスチナ側に立つ」と述べた。米国を直接非難することは避けたが、イスラム教徒の人口が世界最大の国として国連総会などで認定の撤回を強く求めている。

  ジョコ氏はジャカルタ州知事を経て14年10月に大統領に就任。任期5年の4年目に入った。インドネシア東部のラジャアンパット(西パプア州)で22日に 日本経済新聞の取材に応じた。世界有数のサンゴ礁があるダイビングスポットで知られ、バリ島に次ぐ観光地候補としてジョコ政権が観光開発を進めている。




インドネシアの証券取引所ビルで崩落=77人負傷
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018011500712


newsインドネシアの証券取引所ビルで崩落=77人負傷



 【ジャカルタ時事】インドネシアの首都ジャカルタ中心部にある証券取引所ビルで15日午後、2階の一部が崩落し、警察によると、77人が負傷し病院で治療を受けた。

 崩落の原因は不明。ジャカルタ警察の報道官は「爆発によるものではない」と述べ、テロではないとの見方を示した。取引所では通常通り取引が行われた。
 取引所の担当者によると、取引所を見学に来た学生も巻き込まれ、数十人が負傷したもよう。当時ビルには多数の人がおり、崩落後はビルの外に逃げ出し、芝生に倒れ込む人も出るなど一時騒然となった。(2018/01/15-19:04)




焦るインドネシア大統領・ジョコ氏、日本に接近 再選へ実績づくり 中国頼みの開発、立ち往生
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO2684925013022018EA1000/


news焦るインドネシア大統領・ジョコ氏、日本に接近



 インドネシアが日本への接近に傾いている。高速鉄道建設で日本案を蹴って中国案を採用するなど中国寄りとされたジョコ大統領だが、建設は思惑通りに進んでいない。時間ばかり過ぎ、来年の大統領選挙が近づく。今年が日本との国交樹立60周年であることを受けた祝辞で「赤い糸で結ばれている」と語るジョコ氏には、目に見える実績づくりへの焦りがのぞく。

迫る「19年3月」

  「早く計画を進めたい」。1月19日、首相特使としてインドネシアを訪れた自民党の二階俊博幹事長との会談で、ジョコ氏はパティンバン港やジャカルタの大 量高速輸送システム(MRT)など、日本が協力する5つの計画を具体的に列挙した。同席した和泉洋人首相補佐官が「パティンバン港は5月に着工し、 2019年3月に部分開港する計画だ」というと、満足そうな表情を見せた。

 ジョコ氏にとって「19年3月」が重要な意味を持つキーワー ドだ。19年4月に大統領選を控え、国民にわかりやすい成果を欲している。今年6月には前哨戦となる主要州の知事選挙も予定される。「5月着工、19年3 月開港」は、再選をめざすとされるジョコ氏の心に響く模範解答だった。

 国交60周年で両国には友好ムードが漂う。ただ14年10月に発足したジョコ政権と、日本との関係は必ずしも順風満帆ではなかった。政権側は否定するが、ジョコ政権がインフラ開発で中国寄りとされたことが一因だ。

  ジョコ政権は公約として50兆円規模の野心的なインフラ開発計画を立て、日本と中国をてんびんにかけた。象徴的だったのが、日中が受注を競った初の高速鉄 道建設計画。5千億円を超える巨大プロジェクトは、円借款による日本の新幹線方式の導入が有力だったが、借金を嫌うジョコ政権は15年9月、「財政負担不 要」という中国の提案を一転して採用した。

 政権はその後も発電所開発などで財政負担を求めず、早期に完成させるとする中国政府や中国企業の提案に食いついた。16年の中国の直接投資額(実施ベース)は13年比で9倍の27億ドル(約3千億円)まで拡大した。

 ところが計画の多くは絵に描いた餅となる恐れが漂う。鳴り物入りの高速鉄道は16年1月に盛大な起工式を催したものの、2年たっても一部で整地作業が細々と続くだけ。中国側は「土地収用が終わらなければ資金は出せない」と言い張り、事業は立ち往生している。

 19年の開業は絶望的で、選挙までに完成させたいジョコ氏にとって大きな誤算。1月、ジョコ氏の指示でひっそりと計画の見直しが始まった。

 政権の公約であるインフラ開発で進んだのは、高速道路や地方の港湾など比較的地味な案件だけ。高速鉄道のような目玉となるインフラ開発は遅れている。選挙前になんとか完成しそうな大型案件は日本が円借款で支援するパティンバン港とMRTにほぼ絞られた。

南シナ海が重荷

  中国の広域経済圏構想「一帯一路」に協力して開発を進める計画はいったん暗礁に乗り上げた。国内では南シナ海問題などが重荷となって対中感情はよいとはい えず、中国との協力拡大を公言しにくい空気も流れる。「中国は投資の約束はするがなかなか実現しない。日本は計画を立てるのは遅いが確実に実現させる」 (政権幹部)。政権内には日本に頼るしかないという機運が広がる。

 ジョコ氏は17年12月の日本経済新聞のインタビューで「首脳の中で 一番親しいのは安倍晋三首相」と話した。17年にインフラを担当する閣僚の訪日は16回に上った。パナソニックの現地合弁の経営者一族で、日本と関係の深 いゴーベル元貿易相を日本担当特使に任命し関係を深めた。両国はジャワ島横断鉄道など大型計画の詰めも急ぐ。

 ジョコ氏は祝辞に「赤い糸 はもつれたり、絡まったりしてきたが、切れることはなかった」と記した。日本にとってもインドネシアは経済や安全保障で重要なパートナー。15年度末まで 累計4.8兆円の円借款を供与し、その発展を支えてきた。目先の選挙対策にとどまらず、絡まった赤い糸をほぐし、長い目で太く育てる両国の取り組みが改め て問われている。



リアル分析通り(縛w




tenまだ君は僕のもの
まだ君は僕のもの⇒こちら

 


幸せな結末


 


幸せな結末2


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

.

教会から発見されたミイラ、英外務大臣の先祖だった(スイス)
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20180130-33058356-techinq


news教会から発見されたミイラ、英外務大臣の先祖だった(スイス)



バーゼル旧市街にあるバーフュッサー教会(Barfusserkirche)で一体の女性のミイラが発見されたのは約40年前、1975年に行われた改装工事がきっかけであった。以来「バーフュッサー教会の貴婦人」としてスイスで有名な存在であったが、このミイラが誰なのかという点は解明されないままであった。だが一昨年から行われた調査の結果、ついに正体が判明。なんとこの女性は、イギリスの現外務大臣ボリス・ジョンソン氏の9代前にあたる先祖だったのだ。

このミイラは収められていた木棺が16世紀のものであったこと、体に水銀中毒の 症状が見られること、そして恐らく当時の上流階級に属する身分であるということしか明らかになっておらず、「上流階級に属する身分」については、当時バー ゼルの裕福な人々はバーフュッサー教会周辺に埋葬されることが多くこのミイラの墓も教会の祭壇正面にあったこと、ミイラの体格がややふっくらとしたもので あったこと、そして身に着けていた衣類が質の良いものであったことなどがその理由として挙げられる。

長らく謎のままであったこのミイラだ が、バーゼル自然史博物館に移動された後の2015年から本格的な調査が始まった。当時このミイラの特別展開催が決まっていたが、学芸員であり人類学者で もあるゲルハルト・ホッツ氏(Gerhard Hotz)はミイラについてもっと知っておきたいと考え、同僚や様々な分野の学者、専門家など約40名とともに調査を開始した。

DNA検 査やミイラの墓に関する記録の検証などが行われた結果、最終的に1人の女性が浮かび上がった。だが確証を得るために、候補者の系譜から存命する子孫にあた るバーゼル在住の兄弟及びアメリカ在住の88歳女性から唾液サンプルが採取され、ミイラのDNA情報が比較検討された。そしてこのミイラは1719年にフランスのストラスブールで生まれた女性、アンナ・カタリナ・ビショッフさん(Anna Catharina Bischoff)であることにほぼ間違いないという見解に至った。

ア ンナ・カタリナさんは当時の上流階級に属する人物であったため、誕生や結婚、死亡に関する記録は現在まで残されており、彼女の正体が判明した後は様々な情 報が明らかとなった。牧師の娘であり、自身の夫もプロテスタントの牧師であったアンナ・カタリナさんは夫と共に長年ストラスブールに暮らしており、そこで 梅毒患者の治療に携わっていたが、彼女自身も梅毒に感染してしまった。

15世紀後半から19世紀のヨーロッパでは水銀が梅毒治療に効果があると考えられており、 アンナ・カタリナさんの体から水銀の徴候が見られたのは、彼女にも水銀が処方されたからだと見られている。だが水銀は毒性があり、中毒になる可能性も高 い。夫の死後、彼女は姉妹が住むバーゼルに移ったが、そこで水銀中毒が原因となり1787年に死亡した。しかし彼女の命を奪った水銀は体内全ての細菌を死 滅させたため、遺体は腐敗することなくミイラとなったのだ。

そしてこれらの調査の経緯から、アンナ・カタリナさんの子孫の1人がイギリスの外務大臣ボリス・ジョンソン氏であることも判明し た。ジョンソン氏にとって9代前にあたるアンナ・カタリナさんには7人の子供が生まれたが、そのうち成人したのは2人の娘だけであった。うち1人の娘アン ナさんの結婚相手クリスティアン・フーベルト・プフェッフェル男爵(Christian Hubert Baron Pfeffel)の名字が、ジョンソン氏(本名はAlexander Boris de Pfeffel Johnson)に受け継がれている。

このたびの発見について、ジョンソン氏は自身のツイッターで「自分の遠いおばあちゃんのことを聞いて非常に興奮している。とても光栄なこと」とつぶやいている。

画像は『SPIEGEL ONLINE 2018年1月25日付「Das ist die Ur-ur-ur-ur-ur-ur-ur-Oma von Boris Johnson」(Guido Kleinhubbert)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 椎名智深)




イギリス政府によるブレグジット影響分析を入手「どのシナリオでも経済に悪影響」
https://www.buzzfeed.com/jp/albertonardelli/the-governments-own-brexit-analysis-says-the-uk-will-be-1?utm_term=.yfJDaX3R2k#.hbxB6Wxkve


newsイギリス政府によるブレグジット影響分析を入手「どのシナリオでも経済に悪影響」



ブレグジットからの影響について英国政府が新たに行った分析の結果によると、そこで想定されているどのシナリオにおいても、欧州連合(EU)域外になった英国は状況が悪化するという。

「EU出口分析――政府官庁間概要書」とタイトルがついた2018年1月付の評価報告書は、最も可能性が高そうなブレグジットのシナリオのうち3パターンについて、EUの既存の協定に基づき分析している。

分析によると、EUと包括的自由貿易協定を結んだ場合、今後15年間の英国の経済成長は、現在予測されている数値より5%低くなる

EUとの「合意なし」となったシナリオの場合、英国は世界貿易機関(WTO)のルールに戻ることになる。その場合、15年間での経済成長の低下は8%以上だ。欧州経済地域(EEA)加盟国として単一市場に居続けられるという、「ソフト・ブレグジット」の中でも最もソフトな選択肢となった場合、長期的に見るとそれでも成長率は2%低くなる

こうした数値は、英国経済がブレグジットから受ける短期的な影響(例えば、新たな関税の取り決めに経済を適応させる際のコストなど)は考慮していない。

BuzzFeed Newsが目にした分析報告書は、政府内で慎重に保管されている。EU離脱省(DExEU)向けに英国政府内の各部門が作成したもので、来週開かれるブレ グジットに関する内閣小委員会での協議を前に、個別のミーティングで今週、主要大臣に分析の説明がなされている、と報じられている。

首相はなぜこの分析結果を公表しないのかと、DExEUの消息筋にBuzzFeed Newsが尋ねたところ、返ってきた答えは「恥だから」だった。

分析は、英国が米国と貿易協定に合意し、EUの現行の通商協定を数多く継続し、ブレグジット後の規制緩和を考慮することを前提に書かれているが、離脱後に英国経済が向上するとしたシナリオは存在しない。

政府筋は、今回新たになされた分析の方法は、2016年6月の国民投票実施前に行われた類似の分析より優れたものだと考えている。

2018年1月付の今回の分析は、既存のEU協定のみを考察しており、つまり英国とのオーダーメイドの協定に基づくモデル作りはまだなされていない。テリーザ・メイ首相はこれまで、「EUとの深く特別なパートナーシップ」を求めていると繰り返し述べてきた。

その他、分析から分かった主な点は以下のとおり:

? 3つのどのシナリオの場合も、分析報告書に掲載されたほぼ全ての産業で、経済的に悪影響を受けることになる。特に、化学、衣料、製造、飲食、自動車、小売 の各業界で影響が深刻になる見込みだ。分析では、「WTOシナリオ」における農業のみが悪影響を受けないとしている。

? 英国の全地域においても、どのシナリオでも悪影響を受ける。特に、北東、ウェストミッドランズ、北アイルランドで最も大きく景気が後退するとみられてい る。なお北アイルランドに関しては、アイルランド共和国との間に敷かれる可能性のある「ハードボーダー」(厳格な国境)の可能性を考慮に入れていないにも かかわらずだ。

? WTOルールを選んだ場合とほぼ変わらない可能性を手にすることになる自由貿易協定(FTA)の下では、金融の中心地というロンドンの立場が大きく損なわれるリスクがある。

? 良い点としては、分析は全てのシナリオにおいて、米国との間で通商協定が結ばれることを前提としており、長期的にみてこれが国内総生産(GDP)を約 0.2%引き上げるとしている。また、米国以外に例えば中国やインド、オーストラリア、湾岸諸国、東南アジア諸国など、EU加盟国以外の国や連合との貿易 協定により、長期的にGDPがさらに0.1?0.4%上がると予測している。

英政府はこれまで、ブレグジットからの影響に関する調査の存 在――というより不足――により、これまで繰り返し困難に直面してきた。デイビッド・デービス離脱担当相は昨年、「並々ならぬほどの詳細」にわたって行わ れた影響評価報告書が数多く存在すると示唆した。しかしこうした報告書を開示するよう下院が採決したことを受け、デービス氏は下院議員に対し、報告書があると思ったのは自分の思い違いで、実際は1つも存在していなかった、と述べたのだ。DExEUは代わりに、大まかな「産業別の分析」を公表した。

最も深刻な悪影響を作り出しているのは、EUの関税同盟と単一市場のいずれからも離脱するという英国の決定だ。ブレグジットを巡って保守党内部では現在進行形で対立が起きており、その中心にこの問題がある。

こうした協定から離脱すると、アナリストが「非関税障壁」と呼ぶものが生じる。例えば、特定の産業市場にアクセスできなくなったり、税関や国境検問、手続きが新たに設定されたりすることだ。

英 国がEEAを通じて単一市場に残るのであれば、こうしたものは最小限に抑えられる。また、これらからの影響は、国内政策や、米国や他の国との通商協定など で部分的に埋め合わせることは可能だ。しかし英国が一度関税同盟から外れてしまえば、損失を完全になくすことはできない。

今回明らかになった分析は、EU加盟国以外の国との通商協定の合意や、環境、製品規格、雇用法などの分野での自由化が見込める可能性があると示唆している。

し かしながら、分析ではまた、こうした利点が、単一市場や関税同盟を離脱した場合に発生する経済的損失を軽減するのに十分だという考えには疑問を呈してい る。現行の一連の規定や水準から離れることは、EUとの貿易が将来的により難しくなるため、国内で政治的な議論を引き起こすだろう。

この議論は、今後も長きにわたりEUと密接に連携していきたいフィリップ・ハモンド財務相と、強硬なブレグジット支持者ジェイコブ・リース・モグ議員の間にあるような、保守党内の対立をさらに深めてしまうリスクをはらんでいる。

政府報道官はBuzzFeed Newsに対し、「EU離脱の交渉や準備の裏付けとして、政府が広範囲にわたる分析を継続的に行なっていることを我々はすでにはっきりと示してきた」と話した。

「政府内で継続的に行なっている作業に関して、逐一、実況解説する準備は我々にはないこと、そして交渉における英国の立場を露呈するリスクがある、いかなるものも開示しないという義務が各大臣にあることは、我々はこれまでも明確に表明している」

ある政府筋は、「EU離脱準備の一環として、政府各省庁の職員は広範囲に及ぶ分析を継続的に行なっている」と述べた。

「分 析の次の段階をまとめた報告書の初期草案は、さまざまな既存の協定およびその他の外的な推測を考察したものだ。しかしながら、我々が望む結果、つまり、新 たに築くEUとの深く特別なパートナーシップに関して詳細に述べたり評価したりしたものでもなければ、交渉の結果を予測したものでもない」

「また、分析には極めて多くの注意事項が含まれており、かなりの部分が仮定に基づいたものである。つまり、この分析を利用して結論を導き出すには、非常に多くの作業をさらに行う必要がある」



みなさん、情報ありがとうございます。

久々のエ下劣EU離脱ネタ。

「EUに莫大なカネを払ってるニダ!」と


ウソをつきエ下劣のEU離脱を先頭に立っ

て煽ってきたのは誰だったでせうか?



思い出したでせうか?ボサボサ君ことボリ

ス・ジョンソンでつね。


離脱が決まって首相就任が確実視されてた

のに突然逃亡したボサボサ君でつね。



しかしボサボサ君のご先祖はフランスの貴

婦人(縛w


フランスからスイス@ローマ帝国を経由し

てエ下劣まで芋づる式に(縛w



離脱の結果が経済に与える影響は最も軽く

て15年で現状維持より-2%(縛w


年2%成長を見込んでるとして、15年な

ら1.02*15=15.3%。


-8%のシナリオなら成長は半減というこ

と(縛w


EUに「莫大なカネ」を払っといた方がよ

かっただろが(縛w



エ下劣は今、離脱をグダグダにして、最後

の最後で掌返せるように画策してるわけだ


が、さて離脱を撤回するとしたら、わざわ

ざ一旦離脱を決めて見せたその目的はなん


なんでせうか?


EU主要国の首脳は軒並みエ下劣サマナに


なってて、そいつらはエ下劣に残留を求め

てるわけだが、一旦離脱を表明しあとから


EU全体が政治的姿勢を転換して離脱を反

故にするというのがクズ共の筋書き通りだ


としたら、必ず目的があるはずでつね。


この状況からすれば、エ下劣包囲網がうま


くいき窮地に陥ってるかのように見せて実

は負けたフリ、敵味方をはっきり分けるこ


とが目的だったということになるでせう。


しかし日本は共同開発とやらであいまいな


態度を取り、TPPも署名間近・アメリカ

も復帰検討を表明、わざわざ離脱の茶番を


続ける必要もなくなった、だから反故にす

る。



日米はエ下劣との直接的な対決を避けつつ

北チョンを使って支那地区と露助とバカチ


ョンを追い詰める(縛w


もしここでエ下悦が火病を起こし突然日米


を攻撃し始めたら、エ下劣は孤立する。

だからこのまま現状を打開できなければず


っと嬲りヒ頁しにされ続ける(縛w


エ下劣は必ず次の手を打ってくるでせう。


日本を世界から孤立させるように。


第一次世界大戦で一躍世界の中枢に到達し


た日本を策略に嵌め戦争に引きずり込んだ

のはエ下劣。


一度勝ったぐらいで手を緩めれば同じこと

になる。


戦いはこれからだということなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





平幕栃ノ心が優勝=ジョージア出身で初めて―大相撲初場所
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180127-00000065-jij-spo


news平幕栃ノ心が優勝=ジョージア出身で初めて―大相撲初場所



 大相撲初場所14日目は27日、東京・両国国技館で行われ、西前頭3枚目の栃ノ心(30)=本名レバニ・ゴルガゼ、ジョージア出身、春日野部屋=が松鳳山を寄り切りで破って13勝1敗とし、千秋楽を待たずに初優勝を遂げた。平幕力士の優勝は2012年夏場所の旭天鵬以来。

 旧ソ連のジョージア出身者の幕内優勝は初めてで、欧州出身では琴欧洲(ブルガリア)、把瑠都(エストニア)がいる。栃錦、栃ノ海の両横綱を出した春日野部屋からの優勝力士は、1972年初場所の栃東以来で46年ぶり。

 新入幕から58場所目での賜杯獲得は貴闘力に並んで史上4番目に遅い記録となった。




あのスターリンの生まれ故郷!? ワインが有名? 初場所優勝の栃ノ心の出身国ジョージアとは
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180208-00005213-toushin-bus_all


newsあのスターリンの生まれ故郷!? ワインが有名? 初場所優勝の栃ノ心の出身国ジョージアとは



大相撲場所で平幕優勝を飾った栃ノ心の出身国はジョージア。アメリカのジョージア州は国だったのか? と勘違いした方もいらっしゃったようですが、ジョージアは黒海沿岸の国でアメリカの州ではありません。

今回は、ソ連の独裁者として知られるスターリンの生まれ故郷でもあり、ワインの名産地としても知られるジョージアについてご紹介したいと思います。

相 次いだ不祥事で揺れる相撲界ですが、初場所は伏兵・栃ノ心が平幕優勝。いわゆる外国人力士である栃ノ心の出身国はジョージアです。「ジョージア」と言われ ると真っ先にアメリカの州を思い浮かべるという方もいらっしゃるでしょう。もしかすると「ジョージアなんて国あったっけ」という方もいらっしゃるかもしれ ません。ですが、「グルジア」と聞けば、ピンと来る方も多いのでは?

実は、2015年4月に日本政府は国名呼称をそれまでのグルジアからジョージアに変更しました。グルジアは現在、ジョージアと呼ばれるようになっています。

歴史あるジョージア

ジョージアは黒海沿岸に位置する国です。面積は日本の約5分の1、人口は約400万人。北のコーカサス山脈を境としてロシアと、南ではトルコ、アルメニア、アゼルバイジャンと接しています。

紀 元前にはすでにこの地に王国が成立したとされ、古くからアジアとヨーロッパの十字路として栄えてきました。また、337年にキリスト教を国教として認めて おり、非常に歴史の古いキリスト教国のひとつといえます。一方で交通の要所というその地理的要因から、他民族から侵略を受け続けてきた歴史を持つ国という 側面も有しています。

6世紀、西ジョージアは東ローマ帝国(ビザンツ帝国)に併合、東ジョージアはペルシアに征服されています。7世紀後 半には東ジョージアをアラブが征服。16世紀以降、オスマン朝とサファヴィー朝により東西に分割されます。19世紀になるとロシア帝国に併合され、 1922年ソ連邦結成に参加。そして1991年に独立しました。

ちなみに、ジョージアの歴史を紐解いていくと、東ローマ帝国をはじめ、世界史における主役級の大国が相次いで登場します。国内でジョージアの歴史を扱った書籍は数が限られていますが、歴史好きな方であれば、非常に興味が引かれる歴史を有している国家と言えます。

ワインもスターリンもジョージア

ところで、ワインが好きな方なら、グルジア=グルジアワインという方も多いのではないでしょうか?  実はジョージアが位置するコーカサス山脈一帯は、ブドウ発祥の地とも言われる土地であり、ジョージアは世界最古のワイン生産地とも言われています。また、ジョージアワインは、クヴェヴリという甕(かめ)を地中に埋めて作るという伝統的な製法でも知られます。

さ らに、ジョージアといえば、ソ連の独裁者・スターリンの故郷でもあります。ソ連の独裁者にまで上りつめたスターリンが、意外にもロシアではなく、歴史的に はロシアに併合された側の出身者だった事実は興味を抱かざるを得ません。このスターリンが愛飲したのがジョージアワインです。彼は政敵に勝利した後に飲む ジョージアワインほどうまいものはない、と語ったとも言われます。

ちなみに同時代を生きたイギリスの首相チャーチルも、ジョージアワインの虜となった一人です。ジョージアはワインの産地としてヨーロッパでは広く知られた存在となっています。
おわりに

栃ノ心の出身国がジョージアと報じられ、アメリカ人力士もいたのか? と驚かれた方も多いようです。ジョージアは、国としての長い歴史を有してはいますが、日本国内でジョージアと言えば、まだまだアメリカのジョージア州の知名度が勝っているというのが現実なのでしょう。

一方で、近年では、ジョージアワインが日本でも知名度を増してきているようです。ご興味のある方は一度お試しになりつつ、ジョージアという国の歴史に思いを巡らせてみるのはいかがでしょうか。


tenロシアでようやく固まったスターリンへの評価

tenヨシフ・スターリン

tenヨシフといえばしばき隊、しばき隊といえばSEALDs、SEALDsといえばアカい盾

tenお茶屋、スターリン、アカ、せんべい、信濃一味そして可汗一味、全てリアル分析通りでせう?

tenラーザリ・カガノーヴィチ
いま明かされるすべての繋がり⇒こちら

 


tenミングレル人

tenカルトヴェリ人
【新年特集】ハーン3 ~対立の根源と神の天皇(終編)~⇒こちら


またまた世間がリアル分析に追いついてき

まつたな(縛w



グルジアといえば可汗一味発祥の地、読者

の皆さんはとっくにご存じでつね。



そしてチャーチル(縛w

莫大な富と権力を手にしたお茶屋が何で未


だにちまちまとワインを作っているのか、

これでお分かりでせう(縛w



スターリンサマナ=ルーズベルトサマナ=

GHQサマナの壊滅はコーカサスサマナ=


クロマニョン人サマナの壊滅(縛w


のはずだが、モンゴリアンが駆逐される寸


前の相撲界をグルジアが侵食。

どこまでも日本を愚弄する可汗一味。



しかし逆に言えば可汗一味の中枢を引きず

り出したともいえる(縛w


あとは日本人横綱がグルジアを土俵に這い

つくばらせブザマでミジメな姿を世界に晒


せばいい(縛w


一発レッドの危険な勝負に出なければなら


なくなった可汗一味にはもう後がない、と

いうことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





英国人の祖先、黒い肌だった 骨のDNA分析で判明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180208-35114457-cnn-int


news英国人の祖先、黒い肌だった 骨のDNA分析で判明



(CNN) 今日の英国にあたる地域に1万年前に定住していた人々は肌の色が黒く、髪の毛は縮れていた――。英ロンドン自然史博物館などの研究チームがこのほど、20世紀初頭に見つかった骨格を新たに分析した結果として、そんな見解を発表した。

今回新たに分析したのは「チェダーマン」と呼ばれる化石。サマーセット州チェダーの洞窟で1903年に発見された。英国内で見つかった全身骨格としては最古で、氷河期以降に現在の英国にあたる地域に移住した人々のうち最後の集団のものである可能性がある。

今日の白人の英国人のルーツはこうした人々の子孫にさかのぼることができ、当初は「チェダーマン」は金髪と白い肌を持つとみられていた。

ロンドン自然史博物館やロンドン大ユニバーシティー・カレッジの研究者が今回、最新のDNA分析や顔復元技術で調べたところ、青い目と「浅黒い色から黒い色の肌」「黒い縮れ毛」を持っていたとみられることが分かった。

今回の研究結果は、現代欧州人に特徴的な白い肌が従来の見方よりも最近の現象であることを示している。また、人物の地理的な起源と肌の色が必ずしも関連していたわけではないことも示唆するものだ。

プロジェクトを率いる研究者はチェダーマンについて、遺伝的に見るとイングランドよりも広い地域の集団に位置づけられると指摘。スペインやルクセンブルク、ドイツの狩猟採集民に属しており、中東との関連を示す特徴もあるとしている。

チェダーマンが生きていたのは中石器時代。農耕が発展する前のことだが、こうした人々は犬を飼って小さな集団で暮らしており、当時としては非常に洗練されていたという。



エ下劣人は黒人(縛w

おい、「エ下劣マンセーニダ!白ニダ!」と


喚いてた下等生物ホモぱよペドゾンビキムは

どう落とし前付けるんだ!!!!(縛w



嘔毛の次男坊が黒人とハメハメしてるから

つじつま合わせでエ下劣人の祖先を黒人に


したのか?(縛w


まあGS(ハゲの方)経由でアノ民族の血


が入ってる時点で穢れてるけどな!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



それとも「ウリは白=クロマニョン人サマナ

じゃないニダ!命だけは助けろニダ!」とい

うブザマでミジメな命乞いか?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


なんであろうと絶対許さん!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




【ドイツ】ドイツ銀、3年連続で赤字 米税制改革の評価調整響く
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180205-00000013-nna-eurp


news【ドイツ】ドイツ銀、3年連続で赤字 米税制改革の評価調整響く



 独金融最大手ドイツ銀行は2日、2017年12月通期の純損失が4億9,700万ユーロとなったと発表した。前年の13億5,600万ユーロから大きく減ったものの、米国で1月1日に施行された連邦法人税率引き下げによる繰延税金資産の評価調整で14億ユーロを引き当てたことが響き、3年連続で赤字を計上した。
  業務粗利益は12%減の264億4,700万ユーロ。税引き前利益は12億8,900万ユーロと、1年前の8億1,000万ユーロの赤字から黒字を回復し た。うちアセットマネジメント部門は2億600万ユーロの赤字から7億2,500万ユーロの黒字に転換。一方、プライベート&コマーシャルバンク部門は 73%、コーポレート&投資銀行部門は49%の減益だった。
 貸倒引当金は5億2,500万ユーロと62%減少。訴訟関連費用は91%減の2億1,300万ユーロだった。「バーゼル3」全面適用時の普通株式等ティア1レシオ(自己資本比率)は12月末時点で14%と、3カ月前から0.2ポイント上昇した。
  ジョン・クライアン最高経営責任者(CEO)は、「米国の税制改革の影響で赤字を計上したが、われわれは厳格なコスト・リスク管理を継続することで成長と 高収益を生む道を着実に進んでいる」とコメント。また、傘下のポストバンクの統合も順調だと述べた。ドイツ銀は昨年10月にポストバンクを統合し、プライ ベート&コマーシャルバンク部門の1ブランドとすると発表。手続きは今年6月までに完了する見通しだ。[M&A]



ドイツ銀行という名のお茶屋銀行が3期連

続赤字(縛w


日本だったら上場廃止基準に抵触するわけ

だが、ドイツでは違うのか?(縛w



また破綻だ金融崩壊だと騒ぐのか?(縛w

まあお茶屋が滅亡したらたしかに世界経済


に激震が走るだろうな。

大歓迎だけどな!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米銃器大手レミントンが破産申請へ、債務再編中も事業は継続
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180213-35114622-cnn-int


news米銃器大手レミントンが破産申請へ、債務再編中も事業は継続



トランプ政権誕生後、銃の売り上げは減少していた

ニューヨーク(CNNMoney) 世界で最も古い歴史を持つ銃器メーカーの1つである米レミントンが連邦破産法11条の適用申請を計画していることが13日までに分かった。

計画によると、スポーツ射撃用の銃器を製造するレミントン・アウトドア・カンパニーは、債務再編中も事業を継続する。破産申請を通じ、同社の7億ドルの債務縮小が可能となり、傘下の子会社には1億4500万ドルの新たな資本が投入されるという。

レミントンは声明で「取引先への支払い、従業員の賃金と手当て、顧客サポートなどのサービスは滞りなく継続する」と述べている。

現在レミントンを保有する米投資会社サーベラス・キャピタル・マネジメントの広報担当者は12日、リストラが完了した時点で保有権を手放す意向を明らかにした。

拳銃メーカーのスミス&ウェッソンを抱えるアメリカン・アウトドア・ブランズやスターム・ルガーといった企業が競合する米銃器業界は、トランプ大統領の就任決定以降、売り上げの低迷に直面している。

オバマ前政権下の2016年、民主党の大統領候補だったヒラリー・クリントン氏が当選すれば銃規制が進むとの懸念から、銃の販売は記録的水準に跳ね上がった。

全米ライフル協会(NRA)が支持するトランプ氏の勝利でそうした懸念は和らいだものの、その後、銃器の売り上げは落ち込んだ。

レミントンは、製品の不具合や手掛けたライフルが銃乱射事件に使用されたことなどをめぐる複数の訴訟も抱えている。



tenレミントンブッシュスカルアンドボーンズ

tenサーベラスレミントン
【アメリカ通信】アメリカの癌⇒こちら


とっくに捕捉済み(縛w

レミントンといえばサーベラス(縛w


サーベラスといえばせんべい(縛w

滅びゆく運命(縛w



トランプマンは銃規制に反対して当選した

のに銃の販売は低迷してたとか、商売ヘタ


クソなの?(縛w


まあ日本的社会システムへの転換、という


リアル分析が的中ってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





デンマーク女王の夫、ヘンリック殿下が死去 83歳
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180214-00000021-jij_afp-int


newsデンマーク女王の夫、ヘンリック殿下が死去 83歳



【AFP=時事】(更新)デンマーク王室は14日、同国女王マルグレーテ2世(Queen Margrethe)の夫、ヘンリック殿下(Prince Consort Henrik)が13日に死去したと明らかにした。83歳だった。

 ヘンリック殿下はフランス出身。デンマーク王室は声明によると、ヘンリック殿下は13日午後11時18分、妻であるマルグレーテ2世と2人の息子にみとられながら王室の宮殿であるフレデンスボー城(Fredensborg Castle)で死去した。

 ヘンリック殿下は肺の感染症により先月28日から入院していたが、デンマーク王室は今月13日、殿下が「最後の日々を過ごすため」に宮殿に戻ったと発表していた。

  ヘンリック殿下は1934年6月11日、南仏ボルドー(Bordeaux)近郊のタランス(Talence)に生まれた。出生名はアンリ・マリー・ジャ ン・アンドレ・ド・ラボルド・ド・モンペザ(Henri Marie Jean Andre Count de Laborde de Monpezat)。マルグレーテ2世とは1967年6月に結婚した。

 デンマーク王室は昨年9月、ヘンリック殿下が認知症を患っていると明らかにした。2016年1月に公務から引退したが、翌年、女王と対等の待遇を受けてこなかったとして女王と並んだ墓に埋葬してほしくないとの意向を示していた

 女王との別の墓に埋葬されることになればデンマーク王室の慣例を破る初の事例となるが、王室の声明では殿下の埋葬場所については触れられていない。【翻訳編集】 AFPBB News



tenマルグレーテ2世 (デンマーク女王)

wikiグリュックスブルク家

wikiフグレイク (デンマークの王)

tenオットー・ワームビア
【国内】退院からトランプマン開戦の決意まで芋づる式に⇒こちら


これでつな(縛w

黴菌愚帝国はボロボロでんなぁ
wwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。