匿名党ブログとてんこもり野郎ヲチスレ(アメブロ版)

ダメポチ粉砕でつね。
わかり松。
( ゜∀゜)・∵ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \!!!!!!!!!!!!!!!

NEW !
テーマ:
.
サムスン&現代自、共倒れ必至…大企業依存の韓国経済に大打撃 決算見通し
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140829/frn1408291820005-n1.htm


newsサムスン&現代自、共倒れ必至…大企業依存の韓国経済に大打撃 決算見通し



 韓国を代表するツートップ企業が大きく揺らいでいる。スマートフォンが頭打ちのサムスン電子は7~9月期も業績不振が続くとの観測が強まり、株価は年初来安値水準で低迷している。現代(ヒュンダイ)自動車も強かった国内市場を切り崩され、為替のウォン高が重荷となっている。両社の失速は大企業依存の韓国経済にも大打撃となる。

 サムスングループの英国法人が公開した動画がちょっとした騒動となっている。動画は、サムスンのスマホの最上位機種「ギャラクシーS5」が氷水をかぶり、次の参加者として米アップルの「iPhone(アイフォーン)5s」などライバル機種を指名するという内容のものだ。

 もちろん、筋萎縮性側索硬化症(ALS)患者の支援を呼びかける「アイス・バケツ・チャレンジ」をもじったものだが、ギャラクシーS5は防水機能があり、指名された3機種は防水機能がないことから、チャリティーを自社製品の宣伝と競合機種のネガティブキャンペーンに利用したものだとひんしゅくを買った。

 サムスンの焦りが感じられるエピソードだが、無理もない。世界のスマホ市場でサムスンの牙城が日に日に崩されているのだ。

 英調査会社によると、今年第2四半期(4~6月)の中国のスマホ市場で、サムスンのシェアは、“中国のアップル”と呼ばれる新興の「小米(シャオミ)」に抜かれ、2位に転落した。レノボなど他の中国メーカーの猛追も受けている。インド市場でも地元メーカーがサムスンを上回ったとの調査もあり、急成長市場の新興国では、低価格スマホを武器にした地元メーカーが台頭している。

 一方、高機能機種では、9月にもアップルが満を持してiPhoneの新機種を発表する見通しだ。クリスマス商戦に向けて大きく販売を伸ばす可能性があり、競合するギャラクシーS5は苦しい立場となる。

 利益の約7割をスマホに依存しているというサムスン電子の4~6月期の営業利益は24・6%減となり、3四半期連続減益となった。市場では7~9月期についても、前年同期を大きく下回る利益水準になるとの観測が広がった。同社の株も売り浴びせられ、4~6月期決算発表前日の7月30日から比べて、1カ月足らずで約12%もの急落に見舞われた。

 現代自動車では「儲けの方程式」が崩壊している。2000年代以降、米国など海外市場で急成長し、日本メーカーを猛追してきたが、それを可能にしたのが、為替のウォン安と、国内市場で圧倒的なシェアを握り、儲けていたことだ。

 ところが、一転して円安ウォン高となったことで米国など海外市場で価格優位性を失いつつある。加えてリコールや燃費水増しも発覚するなど、品質の問題も浮き彫りになってきた。

 国内市場にも異変が生じている。傘下の起亜自動車を含めた韓国内シェアが今年上半期、7年ぶりに7割を切ったのだ。BMWやフォルクスワーゲンなどドイツ勢を中心に輸入車の販売が急増している。4~6月期の営業利益も13・7%の大幅減となるなどお家の一大事だが、そこにのしかかるのが労働争議問題だ。

 平均給与は9400万ウォン(約940万円)と高水準の現代自だが、労働組合はさらに、定期賞与金を通常賃金に含めることや前年の最終利益の30%相当のボーナス支給などを要求し、22日から部分ストライキを開始。労使の交渉は長期化する可能性が大きい。

 ロイター通信によると、現代自では労組設立以来27年間のうち4年以外は毎年ストが実施され、総額14兆4000億ウォン(約1兆4400億円)相当の生産に影響が出ているという。

 今年4月現在のサムスングループの資産総額は331兆4000億ウォン(約33兆1400億円)と国内トップ、現代自グループは180兆9000億ウォン(約18兆900億円)と民間で2位。両社の資産額は韓国の名目国内総生産(GDP)の約36%に相当する。

 『韓国経済崖っぷち』(アイバス出版)の著書がある週刊東洋経済元編集長の勝又壽良氏はこう指摘する。

 「韓国経済はサムスンや現代自に依存しているが、両社はいまや非常事態に陥っており、経済全体が沈滞から抜け出せないだろう。ウォン高で製造拠点を海外に移す動きが進めば、産業の空洞化も懸念される」



財閥解体ーWikipedia


wiki財閥解体



当初、日本政府は財閥解体には消極的だったが、三井財閥内で三井本社の解体論が台頭してきた事や、安田財閥の持株会社である安田保善社が、10月15日に自社の解散、安田一族の保善社及び傘下企業役員からの辞任、及び一族保有の株式を公開する方針を決定した事から「財閥解体やむなし」の方向に傾いた。

このような情勢下、GHQ経済科学局長レイモンド・C・クレーマーは10月16日に声明を発し、財閥解体に当たっては日本側の自発的な行動に期待し、GHQはそれを支援するに留めるが、日本側に積極的な動きが見られない場合は自ら実施に乗り出すとの姿勢を示した。これを受け、政府は三菱、住友を加えた4財閥やGHQと財閥解体に向けての協議を進め、11月4日、安田案を土台にした財閥解体計画案をGHQに提出した。



みなさん学校で、ブサヨ教師から

「財閥解体は悪の財閥を正義のダメリカが


成敗したんだ」

と教わっただろうが、


見ての通り見当違いでつね。


「ダメリカ+ブサヨ」ってのはこういうところに


表れてるわけでつね。

「親米保守」ってのはもれなくブサヨなんでつね。



読んでわかる通り、

財閥自体も財閥が国を牛耳ってる状態に


危機感を感じていたということでつね。

「財閥コケたら皆コケた」


というのを日本はとっくの昔に

経験していたわけでつね。



そんな前例がありながら、同じ轍を踏んで

コケる無能民族、それがチョンでつね。


しかも、「もっとカネよこすニダ!」と喚いて寄生虫が

宿主を食い破って自滅するかのごとき労組。


「1ヲンでも多く毟り取るニダ!」餓鬼の根性が

テメェらを奈落の底に落とすわけでつね。




「アベノミクスは期待外れニダ!」

みたいなのを昨日の報ステとWBSで


喚いていたが、前にも書いた通り

アベノミクスで重要なのは「円高誘導の粉砕」


なので、

「第3の矢がショボいから期待外れニダ!」


みたいなのはブサヨと反日サマナの

戯言なんでつね。



第3の矢ってのは規制改革と法人税減税を指すが、

規制ってのは国内産業保護を目的としているものが


大半なんでつね。

その規制を外せばダメリカ・支那地区が嬉々として


国内市場を荒らすわけでつね。


ブサヨが「規制改革ニダ!」と喚くのは


売国行為なわけでつね。


法人税減税ったって、外形標準課税を


強化していくんだから、

行って来いでチャラなわけでつね。



しかし「法人減税」と言えばマスゴミは

「消費税で庶民に増税したくせに


企業を減税して優遇してるニダ!」

と喚くわけでつね。



「第3の矢をやれ」と喚いたマスゴミは

「庶民をいじめてるニダ!」と喚く資格は


ないわけでつね。


要するに、第3の矢なんてできるだけ


先延ばしした方がいいわけでつね。


ブサヨの戯言を暴くには経済知識も、


そして、「経済の歴史」の知識も

必要ということでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)
NEW !
テーマ:
.
【痛快!テキサス親父】中朝にすり寄る朴政権に最後通告 在韓米軍撤退の署名始めたぜ! (1/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140829/dms1408291140006-n1.htm


news【痛快!テキサス親父】中朝にすり寄る朴政権に最後通告 在韓米軍撤退の署名始めたぜ!



 ハ~イ! みなさん。俺は、ホワイトハウスの請願サイトで「在韓米軍をすぐ撤退させるべきだ」という署名活動を始めたぜ。すでに数多くの人々が賛同してくれている。今回は、この真意について説明したい。

 在韓米軍は、米韓相互防衛条約に基づいて配備されている。朝鮮戦争で死闘を繰り広げた、中国や北朝鮮という共産主義者の侵入・浸透を防ぐためだ。そして、日米安保条約には「民主主義の諸原則、個人の自由及び法の支配を擁護する」「極東における国際の平和及び安全の維持に共通の関心を有する」とあり、日米韓3カ国は事実上、同盟関係にある。

 ところが、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は、この同盟関係を分裂・崩壊させようとしている。国内だけでなく、世界各国を回って日本と安倍晋三首相を口汚く批判している。米国主導のミサイル防衛(MD)導入にも後ろ向きだ。それが自分の仕事だと勘違いしている。

 朴氏は一方で、中国の経済力に目がくらんだのか、自分から共産主義者である習近平国家主席にすり寄っている。金正恩(キム・ジョンウン)第1書記率いる北朝鮮にもいい顔をしている。つまり、朴氏こそが米韓同盟や日米同盟の障害なわけだ。

 それなのに、どうして米軍が韓国にいる必要があるんだ? 朴氏自ら共産主義者と手を組み、民主主義陣営の同盟関係を破壊しようとしているのに。もう、米国の約2万8500人もの若者を置いておくことはないだろう。極めて単純な話だ。

 これは俺だけの意見じゃないぜ。

 米保守系シンクタンク「ケイトー研究所」のダグ・バンドウ上級研究員が7月末、外交誌『ナショナル・インタレスト』(電子版)で、米軍が保持する「朝鮮半島有事の戦時作戦統制権」を韓国軍に即時返還するよう主張し、「米軍は(朝鮮半島から)撤退するべきだ」「米韓相互防衛条約を破棄せよ」と求めていた。米国では現在、保守系を中心に「米韓同盟見直し論」「韓国切り捨て論」が広りつつある。

 本当は、民主主義国である日米韓3カ国がさまざまな問題を乗り越えて協力し、共産主義国に対峙する形が望ましい。だが、朴氏の言動は常軌を逸している。中国は一党独裁で、国民の自由は著しく制限されているが、韓国はそんな国家体制を目指すつもりなのか。

 今回の署名は、朴政権に対して「米国民は本気で怒っているぞ」という最後通告のメッセージを示し目覚めさせるためのものだ。まあ、これ以上、韓国が中国に迎合するようなら、米国民は完全に韓国を見放すだろうな。

 親愛なるみなさんと、信頼できる同盟国・日本に神の祝福がありますように。米国に神のご加護がありますように。

 では、また会おう!



「テキサス親父は北チョン系ニダ!」とか

喚いてたヤツいたよね。



tokテキサス親父ことトニー・マラーノは北キムチの手羽先



で?「北キムチの手羽先(笑)」が喚いてる

「南チョン統帥権返還」と同じことを


喚いてるヤツがどんなヤツかというと。。。




tok韓国から米軍が撤退



で、韓国から米軍が撤退して米国の完全従属国家となった日本が北朝鮮と宜しくやれば万事丸くおさまるわけですよ。大中華圏で内戦ぼっ発・朝鮮半島でも南北戦争勃発・南シナ海方面やインド方面でも戦争勃発かもしれんけど日本が戦場になるよりマシでしょ。(爆


なるほど。

テキサス親父が北チョン系で南チョンからの


ダメ軍撤退を扇動するってのは

スジが通ってるわなぁ。


で、それと同じことを喚くてんコス好き、

テメェも北チョン系と同じ穴のムジナだ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


散々「マラーノは隠れユダヤニダ!」と喚いた

てんコス好き、


テメェも隠れユダヤと同じ穴のムジナだ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


これを否定すればてんコス好きの

自称分析は崩壊でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



さて、テキサス親父が南チョン統帥権の

即時返還を要求し始めたわけだが、


別に「やめてほしけりゃ慰安婦捏造を認めろ」

と言ってるわけではないでつね。


支那地区と手を切ったからといって

慰安婦捏造をやめるわけでもないでつね。



つまり、問答無用でダメ軍を撤退させて

北チョンの餌食にしようということでつね。



坂東とかいうのがダメ国内で同様の主張を

してるようだが、


盛り上がってる感が伝わってこないでつね。

テキサス親父自体もダメ国内で


有名人というわけでもない。


署名運動はホワイトハウスがこの件について


コメントを出すことを促してるだけなので、

影響力のない運動をしても


「その件は南チョンと協議中」みたいな、

お茶を濁した回答しか得られないでつね。




なので兵法家(?)のオレがいいことを

教えてやろう。


オバマはいま支持率低迷で弾劾裁判かと

いうところまで追いつめられてるわけでつね。



南チョン撤退によるコスト削減や

南チョンの支那地区接近を騒ぎ立てるだけじゃなく、


「オバマの支持率回復に寄与する雰囲気作り」を

ちゃんとお膳立てしなきゃならないってことでつね。



なんでもかんでも真正面から体当たり、

「オレがオレが」ではうまくいくわきゃない、


「あんたの為なんだから」というシナチョンの手口を

披露してやればいいんでつね。



「将を射んと欲すればまず馬を射よ」

目的を達するには回り道を厭うなということでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)
NEW !
テーマ:
. 
「匿名党ブログとてんこもり野郎ヲチスレ(アメブロ版)」へようこそ。

ここの記事は、いきなり読んでも意味不明だと思います。

断腸ブログのコメント欄や、2ちゃんねるのスレ

「匿名党ブログとてんこもり野郎ヲチスレ」(一番最初のやつ)

時代からの長wwwwwwwwいいきさつがあっての話なのです。

匿名党ブログとてんこもり野郎ヲチスレ
匿名党ブログとてんこもり野郎ヲチスレ★2
匿名党ブログとてんこもり野郎ヲチスレ★3

なので、このブログが何を言っているのか、の説明代わりに、

それらしい記事へのリンクを貼っておくことにします。ご一読ください。

新年特集(前篇)
新年特集(中編)
新年特集(後編)
新年特集 日本国大勝利への道(前篇)
新年特集 日本国大勝利への道(中篇)
新年特集 日本国大勝利への道(後篇)

加速する没落(前篇)
加速する没落(中篇)
加速する没落(終篇)

国家ぐるみのインチキ。これが先進国(笑)(前篇)
国家ぐるみのインチキ。これが先進国(笑)(後篇)

サンキュー特集(前篇)
サンキュー特集(中編)
サンキュー特集(後篇)

日本と北チョンの関係改善でエ下劣は滅亡(前篇)
日本と北チョンの関係改善でエ下劣は滅亡(後篇)

真実はひとつ(前篇)
真実はひとつ(後篇)


また、すでにお気づきかもしれませんが、

シナチョン叩きDB

というカテゴリーの記事を随時追加しています。

シナチョンのウソ偽りや悪行を蓄積するものです。



それから、初めての訪問者のために

このブログの本来の趣旨の説明とか用語解説も

必要な気がしてきたので書いておきます。


このブログはもともとは2ちゃんねるのスレで

「断腸」を叩いていたんですが、

2ちゃんねる側から種々の妨害を受け、

書きづらくなったため、FC2でブログ版として始めたんですが、

スレからFC2へのリンク貼りを

またもや2ちゃんねるから妨害されたので、

アメブロの方にもミラーサイトを作って

妨害を躱したことに始まります。


引用元のタイトルに「>」がついているものは

断腸ブログへのレスであることを意味していて、

書いている内容も断腸を叩くものとなっています。


なぜ断腸を叩くかというと、皇室を侮辱・愚弄し

日本を毛唐に売り渡さんと

日々捏造とプロパガンダを垂れ流しているからです。


今では断腸叩きだけでなく、断腸を叩くための

材料も収集・分析しています。


≪用語解説≫

○断腸:「匿名党」ブログの管理者「てんこもり野郎」のこと。

      匿名党は、旧称を「アンチキムチ団」といい、

     
 管理者が「団長」と呼ばれていたため。

○てんコス好き:断腸のこと。鈴木商事の生き残りであることが発覚

      したため。

      てんこもり野郎+鈴木⇒てんこ鈴木⇒てんコス好き。


○サイコビクトラー:断腸の飼い主にとって不都合な情報にも関わらず、

      「大勝利ニダ!」と喚かないと精神の安定を保てない奴の事。

      主に断腸を指す。

○ダメリカ:アメリカのこと。

○エ下劣:エゲレス=イギリスのこと。アノ民族の飼い主。

○嘔自慰:オーストラリアのこと。しかし最近反省の姿勢を

      見せ始めており、大侍医に変更になるかも。

○嘔臭:欧州=ヨーロッパのこと。

○黴菌愚:バイキングのこと。

○ダメポチ:ダメリカのポチ=アメリカのイヌのこと。

○毛唐:西洋人・西洋諸国のこと。昔からそう呼ばれているため。

○イスカリオテ:反逆・裏切り。断腸の座右の銘。

○イスカラオチテ:大日本帝国に屈すること。わかり松。の造語。

○賂吸血屋:ロスチャイルドの事。

○アノ民族:ユダヤだけに限らず、その周辺に群がる

        
日本人その他を含めた、金融・経済を牛耳る連中。

○わかり松。:このブログの作成者のこと。以前、匿名党の

         コメント欄で「~でつね。わかり松。」という形式で

         コメントを書いてたら、断腸とその信者から

         「わかり松。」と呼ばれるようになったため。

         なんか気に入っちゃったんでつね。
///

         わかり松。

         ( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!

(以降随時更新します)





AD
いいね!した人  |  コメント(19)

[PR]気になるキーワード