【不都合な事実通信】シェール崩壊から金融資産から国債までつながるわけでつね。 | わかり松。の でつノート

わかり松。の でつノート

リアル分析で反日サマナ滅札!!!!

.
NY州、シェールガス採掘を禁止 健康への影響懸念
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK18H2L_Y4A211C1000000/?dg=1


newsNY州、シェールガス採掘を禁止 健康への影響懸念



 【ニューヨーク=杉本貴司】米ニューヨーク州は17日、州内で新型エネルギーの「シェールガス」の採掘を事実上、禁止する方針を固めた。水圧破砕法と呼ぶシェールの採掘手段が、人体に悪影響を及ぼす危険性を排除できないためだ。代表的なガス田を州内の一部に抱えるニューヨーク州の判断に、シェール開発を見直す動きが広がる可能性もある。

 ニューヨーク州の健康局が同日、水圧破砕法に関する報告書を公開した。水圧破砕法の環境や健康への影響は「完全には解明されていない」としつつも「環境に影響を及ぼし、潜在的に健康にも有害であることは明らか」とし「ニューヨーク州では継続すべきではない」と結論づけた。

 これを受け、州の環境保護局と健康局の両局長が水圧破砕法の利用を禁止するよう指示した。ロイター通信によると、マーテンス環境保護局長は17日の州閣議で、2015年初めに正式に禁止を命じると述べた。

 米国内でシェールの採掘を禁じるのは、北東部バーモント州に続いて2例目。ニューヨーク州は州西部に代表的なシェールガス田である「マーセラス」を抱える。同州内での開発地は限られ、すでに採掘を一時的に凍結しているため、今回の採掘禁止が米国のシェール産出に与える影響は小さい。だが、ガス田を抱える州が採掘禁止を表明したことで、同様の動きが広がる可能性もある。

 シェールガス・オイルは、けつ岩層と呼ばれる硬い岩盤に含まれる。ここに高圧で水を注入して割れ目を生じさせる水圧破砕法で採掘する。1つの井戸を掘るのに通常、1500万~3000万リットルもの大量の水を使うため、これまでも地下水の汚染や不適切な排水処理による土壌汚染が懸念され、開発反対を訴える動きが強まっている。

 海外ではフランスで11年に水圧破砕法を禁止する法律が成立。ドイツも今年、7年間、開発を認めないことを決めた。直近では原油価格の下落を受けてシェール開発の米コンチネンタルリソースが投資額を減らすなど、シェール革命に逆風が吹いている。



またもや投資詐欺のシェール革命に

無慈悲な鉄槌
wwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


えあーずろっくさん、情報ありがとうございます。


まあこれは


「シェール革命壊滅はサウジに敗北したからじゃ

ないニダ!」という、ダメリカンのメンツ維持の為の


言い訳でつね。


「ウリは環境を考えて禁止したニダ!えらいニダ!」


と連呼してサイコビクトルしてるわけでつね。


掘削に使う薬剤が環境に甚大な悪影響をもたらすと


糾弾されるのは今に始まったことじゃないでつね。

何年も前から言われてんのに、


何で禁止するのが原油暴落の後なのか、

ダメリカンは納得のいく説明をできないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





原油安 採算割れ100兆円の試算
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141217/k10014036101000.html


news原油安 採算割れ100兆円の試算



原油価格の急落でエネルギー開発への影響が懸念されるなか、アメリカの大手投資銀行は、今の価格水準が続けば世界各地の開発プロジェクトが採算割れに陥り、その総額は100兆円を超える可能性があるという試算をまとめました。

アメリカの大手投資銀行ゴールドマン・サックスは、このところの原油安が世界各地の原油と天然ガスの開発プロジェクトに与える影響を調査した試算を公表しました。
それによりますと、国際的な指標の1つ、北海産の原油の先物価格が1バレル=70ドルの水準が続けば、2025年には1日当たり750万バレル、現在の生産量の8%に相当する原油が採算割れになるとしています。
その結果、海底掘削などコストが高い開発計画が遅れたり、中止されたりして、将来的に世界各地で開発プロジェクトが採算割れに陥り、その総額は9300億ドル(日本円にしておよそ110兆円)に上る可能性があるとしています。
このため、試算では、今の原油価格水準でも利益を出すためには、開発コストを20%から30%削減することが必要だとしています。
原油価格は、OPEC=石油輸出国機構が先月下旬に減産の見送りを決めてから急落し、16日のロンドン市場では一時、およそ5年5か月ぶりに1バレル=60ドルを割り込みました。
原油価格の急落は、ロシアをはじめとする産油国の通貨の値下がりを招くなど、すでに影響が出ていますが、採算割れに伴う開発計画の見直しが世界経済に与える影響も懸念されます。



犬作の資産を管理してるGSのブザマ杉る

嗚咽と慟哭wwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


「これじゃヤバいから原油価格を吊り上げろニダ!」

とか、オレがこれまで書いてきた


ten中東を不安定化原油価格が吊り上げ
どうやら一斉にイスカラオチテるようでつね。⇒こちら



tenダメリカ・エ下劣価格の維持を強要
1年前にさっさと土下座しとけばよかったんだよ(縛w【後編】⇒こちら


を認めたってことじゃねーか!!!!


これもまた前から言ってるが、クズ共はもはや


体裁取り繕う余裕すらなくなったわけでつね。


コスト削減したってその分価格を暴落させる


だけだから、ムダムダムダムダァ!!!!


昨日も報ステはドヤ顔で「ロシア包囲網ニダ!」


と喚いてたが、隠蔽歪曲ミスリードでつね。


原油暴落で一番痛いのは、


採算の合わない開発プロジェクトが止まって

大損するエ下劣サマナってことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





FRBゼロ金利「相当期間」維持
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141218/k10014071771000.html


newsFRBゼロ金利「相当期間」維持



アメリカの中央銀行に当たるFRB=連邦準備制度理事会は、金融政策を決める会合を終えて声明を発表し、焦点となっている異例のゼロ金利政策について、「相当な期間続ける」という表現を残しつつ、「政策転換を始めるまで辛抱強く対応する」という表現を新たに加え、来年中に予想される利上げに向けて一歩、認識を前に進めました。

FRBは、前回の10月の会合で、大量の資金を市場に行き渡らせる量的緩和の終了を決め、政策金利を「ゼロから0.25%」という異例の水準に抑えて景気回復を後押ししているゼロ金利政策を、FRBがいつ解除して利上げするかが焦点になっています。
FRBは17日、2日間にわたる金融政策を決める会合を終えて声明を発表し、アメリカの景気は雇用の改善が続き緩やかに拡大していると判断し、このところの原油価格の急落が物価などに及ぼす影響も一時的だという見方を示しました。
そのうえで、FRBは、焦点のゼロ金利政策について、これまでの「相当な期間続ける」という表現を声明の中に残しつつ、「政策転換を始めるまで辛抱強く対応する」という表現を新たに加えました。
FRBは、過去にもこの表現を盛り込んだあと利上げに踏み切っており、来年中に予想される利上げに向けてFRBが一歩、認識を前に進めたものといえます。
ただFRBは、「経済指標の改善が加速すれば利上げは予想より速くなり、改善が遅れれば利上げも後ずれする」として、引き続き雇用情勢の改善などを見極めながら利上げの時期を探る姿勢も強調しました。

利上げ判断は今後の掲載指標

金融政策を決める会合を終え記者会見したFRBのイエレン議長は、声明に、政策転換を始めるまで「辛抱強く」対応するという表現を新たに加えたことについて「10月に量的緩和を終え、その後の景気改善を踏まえ表現の修正が適当だと判断した」と述べました。
ただ、その一方で表現の追加は、これまでの方針を変更するものではないと繰り返し強調し、ゼロ金利政策による景気の下支えを続ける姿勢を示しました。
また、イエレン議長は、ゼロ金利解除の時期について「少なくともむこう2回の会合では利上げは行われないだろう。判断は、あくまでも今後の経済指標次第だ」と述べ、市場の一部でくすぶる早期の利上げ観測をけん制しました。

最新の景気や金利見通し公表

アメリカの中央銀行に当たるFRB=連邦準備制度理事会は、金融政策を決める会合の参加者の個別の予測を基に、最新の景気や金利の見通しを公表し、焦点のゼロ金利政策を解除する時期は大半が来年中と考え、来年末までに政策金利は1%台に上昇しているという見方になっていることが分かりました。
FRBは17日、金融政策を決める会合に参加したイエレン議長ら17人の個別の予測を基に最新の景気や金利の見通しを公表しました。
このうち、ゼロ金利政策を解除する時期については、17人のうち15人が来年中と予測しました。
また現在「ゼロから0.25%」の金利が来年の年末にはどれくらいの水準まで引き上げられているかについて、参加者の予測のちょうど中間点に当たる予測は1.125%程度で、来年中の会合で複数回、利上げが行われるという見方が大勢となっています。
一方、来年のアメリカ経済の見通しについては、GDP=国内総生産の伸び率が2.6%から3%のプラス成長を予測し、現在5.8%の失業率は、来年第4四半期には5.2%から5.3%まで下がり景気や雇用が順調に回復を続けると予想しています。
ただ、物価については、このところの原油価格の下落やドル高による輸入品の値下がりなどを踏まえ、上昇率が1%から1.6%程度にとどまり、FRBが掲げる2%の目標は下回るとみています。



ゼロ金利で景気の下支え?

エ下劣の下僕のチョンコス好きは


「カネが流れてくるダメリカの大勝利ニダ!」

と喚いてましたが?(縛w



利上げをにおわせてルーブルの暴落を

促進させたらええんちゃうのん?(縛w



できないんでつね。

そんな力はないと言ってるに等しいんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





家計の金融資産1654兆円、9月末に過去最高更新
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20141218-00000030-biz_reut-nb&ref=rank


news家計の金融資産1654兆円、9月末に過去最高更新



[東京 18日 ロイター] - 日銀が18日に発表した2014年7─9月期の資金循環統計によると、家計が保有する金融資産残高は9月末に前年比2.7%増の1654兆円となり、過去最高を更新した。好調な収益状況を背景に、企業の現金・預金残高も過去最高となった。大規模な国債買い入れを続けている日銀の国債保有が累増しており、残高の約4分の1を占める。

家計の金融資産残高が前年比で増加するのは16四半期連続。過半を占める現金・預金が前年比1.7%増の870兆円となったほか、株高などを受けて保有資産の評価額が拡大。投資信託は同14.9%増の86兆円と過去最高、株式・出資金も同5.6%増の156兆円となった。

ただ、7─9月期の家計は7.6兆円の資金不足となり、前年同期から資金不足幅が拡大した。今年4月の消費税率引き上げに伴う、家計の支払い増などが影響したとみられる。

企業の金融資産残高は同9.9%増の972兆円と11四半期連続で増加。株価の上昇を受けて株式・出資金が同16.7%増加するとともに、良好な企業収益を反映して現金・預金も増加基調が継続、残高は233兆円と過去最高を更新した。一方、企業の対外直接投資は同16.4%増の73兆円となり、積極的な海外投資姿勢もうかがえる。

地方公共団体などを含めた一般政府の負債残高は、過去最高の1177兆円。財融債を含めた国債発行残高も最大の1015兆円となった。

国債の保有者のうちわけをみると、量的・質的金融緩和(QQE)の推進で大規模な国債買い入れを続けている日銀が233兆円を保有。前年に比べて37%増と急拡大している。国債発行残高の22.9%を占める最大の保有者で、比率も過去最高となった。

一方、国内銀行は引き続き残高を削減している。9月末は127兆円となり、同7%の減少。中小企業金融機関も同10.3%減の150兆円となった。海外投資家は同13.8%増の90兆円を保有しており、残高に占める比率は8.9%となっている。



リアルカネが集まる太陽神の国の

大勝利キタ
wwwwwwwwwwwwwww

つまりこれは利息が2.7%ついたってことと

同じなわけでつね。


国債金利情報(平成26年12月17日)
http://www.mof.go.jp/jgbs/reference/interest_rate/jgbcm.htm


国債金利情報(平成26年12月17日)



世界史上初の国債10年物利回り0.356%で

預金者利回りが2.7%!!!!


つまり他国に働かせて利益を吸い上げてる

わけでつね。



さあ、世界中の養分共!!!!

キリキリ働け!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日本国債格付け「中韓より下」の不思議… 反応したのは韓国ネットのみ
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20141217-00000521-biz_san-nb&ref=rank


news日本国債格付け「中韓より下」の不思議… 反応したのは韓国ネットのみ



 10月末の日銀による追加の金融緩和、11月の消費税再増税の延期…。今冬、日本の金融市場はサプライズ・イベントに翻弄された。12月1日には、米格付け会社ムーディーズ・インベスターズ・サービスが、日本国債を中国や韓国より下位に格下げした。ネット上では「かつて日本をアフリカの途上国より下に格付けしたムーディーズは信用できない」との批判も渦巻くが…。

■韓国「何とも痛快」

 「韓国よりも国債の信用力が下位だとは。何とも痛快」「アベノミクスもこれで終わり」

 ムーディーズが、日本国債の格付けを「Aa3」から「A1」に1段階格下げしたと報じられた12月上旬、韓国のネット上では、日本を揶揄(やゆ)するコメントがつづられた。

 格付けは、各国が発行する国債に対する信用力を示し、国債に投資したお金が将来きちんと返ってくるかを格付け会社が評価している。

 A1は21段階ある格付けの上から5番目で、Aa3の中国や韓国より下位。イスラエルやチェコ、オマーンと同レベルと位置づけられた。ちなみに、最上位の「Aaa」は米国やドイツ、カナダなど。2番目の「Aa1」は英国、フランスなど…となっている。

■ネックは天文学的な国の借金

 ムーディーズは格下げ翌日の2日、自社のホームページで、日本国債の詳しい格下げ理由を公表した。

 同社は、各国の国債を(1)経済力(2)制度の頑健性(3)財政力(4)リスクなどの感応性(対応力)-の4項目でそれぞれ15段階評価。日本は(1)、(2)、(4)についてはすべて上から4番目までに収まっている。とくに(2)の制度面に対しては「法の支配が非常に強く、有効な政府を持ち、腐敗の抑制が非常に強い」と大絶賛している。

 ところが、(3)の財政力は上から8番目(中位)。最上位の韓国やチェコ、上から4番目のイスラエルを大幅に下回っている。

 日本の一般政府債務は1100兆円超という天文学的な数字だ。対国内総生産(GDP)比は平成25年度で243%。韓国の36%やチェコの46%とは桁違いに大きい。

 格付けを担当したムーディーズの日本国債担当アナリスト、トーマス・バーン氏は「消費税再増税は財政再建の主要な手段。それが延期されたことは格下げの重要なポイントだ」と語る。

 広報担当者も「『日本は借金を返せるのか』という疑念は年々膨らんでいた。そんな時に再増税が延期されれば格下げもやむを得ない」と説明する。

■エコノミスト「妥当」

 経済や市場の専門家からは「今回の格下げは妥当」との意見が支配的だ。

 日銀が追加緩和に踏み切ったことで、新規発行と同規模の国債を買い入れる状況になった。これに対し、“身内”の日銀審議委員ですら「(政府の借金を穴埋めする)財政ファイナンスとみられかねない」と批判した。

 追加緩和から20日もたたずに、政府が再増税の1年半先送りを決めたことも財政ファイナンス懸念に拍車を掛けた。

 JPモルガン証券の足立正道シニアエコノミストは「約束した再増税を予定通りやらなかったことに対する1つの意見」と説明する。大和総研の熊谷亮丸チーフエコノミストも「格下げの理由は『痛いところ』を突いている」と分析する。

 市場関係者からは「世界最悪の巨額の政府債務を抱えているにもかかわらず、投資適格の『A1』にとどまっているのが奇跡」という声すら上がっている。

■影響はゼロ!?

 しかし、A1は、主要7カ国(G7)では「Baa2」(上から9番目)のイタリアに次いで低く、今回の格下げが腑に落ちない人も多いようだ。

 たとえば、韓国は、アジア通貨危機のあおりで1997年から2001年まで国際通貨基金(IMF)の管理下に置かれた。大半の韓国の大手銀行が英米銀の傘下に入っているのは、その名残だ。

 ネット上では「中国、韓国より下。新興国並みか」という批判も続出した。

 ムーディーズは平成14年5月、日本国債の格付けを一気に2段階引き下げ、上から6番目の「A2」とした。アフリカの途上国ボツワナ(当時A1)を下回る評価だったため、財務省は「経済のファンダメンタルズ(基礎的な条件)を考慮すべきだ」と反論した。

 また、日銀の資金循環統計によると、日本国債の今年6月末残高(1013兆円)の91.5%を保有するのは銀行や保険会社などの国内聞係者で、投機的な売買は非常に少ない。これに対し、欧米国債の自国内での保有比率は40~70%程度にとどまる。

 三菱東京UFJ銀行の石丸康宏・経済調査室次長は「単純にデフォルト(債務不履行)リスクの面からみれば、A1は低すぎる気がする」と疑問を投げかける。

 格下げされると国債の信用力が低下し、国債が売られて金利が急騰(価格は急落)してしまう危険が生じる。

 だが、今回の格下げ翌日、国債市場では長期金利が低下(価格は上昇)するなど大きな影響はなかった。日銀が大規模な金融緩和で国債を大量に買っており、市場で国債の品薄感が強まっているためだ。

 「格付けの信頼性はその程度。市場では重要視されていない」

 嘉悦大の高橋洋一教授(財政・金融政策)はこう言い切った。



クソムーディーズが格下げした時、

瞬時に反応したヤツがいたよね。


チョンコス好きってヤツ。


「日本の格付けに反応したのはチョンだけ」


だっておwwwwwwwwwwwwwwww

とっくにチョンだとバレてるが、

またしても言い逃れできない証拠が

積み上がってしまったわけでつね。



そのチョンは「政府債務36%ニダ!」

とか喚いてるが、実際は


韓国、国の負債が1千兆ウォン…「手に負えない」
http://japanese.joins.com/article/219/177219.html


news韓国、国の負債が1千兆ウォン…「手に負えない」



国民も知らない間にいつのまにこれほど多くの負債ができたのだろうか。国の負債は中央政府債務と地方政府債務、国家公企業負債、地方公企業負債を合算したもので、保証債務を除いた直接負債だけを集計する。この基準によると今年末の国の負債は1053兆ウォンで、国内総生産(GDP)の80%に達する見通しだ。2007年に571兆2000億ウォンだった国の負債が李明博政権を経て481兆8000億ウォンも増えたのだ。天文学的な規模の国の負債が2倍近く増えるのにかかった時間はわずか6年だった。

400兆ウォン台とされていた国の負債がこのように増えたのはずさんな物差しのせいでもある。政府はこれまで国の負債は狭義の意味で中央政府の債務だけだと主張してきた。公企業は国民の税金を投じて設立されたが別途の会計という論理だった。だが、国の債務と国の負債の概念が区分され隠れていた負債が次から次へ現れている。国の債務は国が直接返さなければならない負債だ。不足した歳入を拡充するため最近発行量が急増している国債が代表的だ。これによる利子だけで今年20兆ウォンを超える。


GDPの80%!!!!(縛w

しかしこれもウソで、実際は。。。



【韓国】韓国の負債総額4507兆ウォン 2年前に比べ432兆5000億ウォン(10.6%)の増加
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1418476047/


2chan【韓国】韓国の負債総額4507兆ウォン 2年前に比べ432兆5000億ウォン(10.6%)の増加



 セヌリ党の沈在哲(シム・ジェチョル)議員は12日、「国の借金は昨年末基準で4507兆2000億ウォン(約485兆円)と、2年前に比べ432兆5000億ウォン(10.6%)増えた」と明らかにした。

沈議員は「小規模な自営業者の負債は2年前に比べ23.6%急増し、215兆5000億ウォンに達した」と述べた。


4507/1309=3.44

つまり344%、自称の10倍(縛w


さすがムーディーズの査定!!!!

IMFの調査結果はいつ報告されるんですかぁ?


ロスロクが妨害してるんですかぁ?


そりゃそうだよなぁ!!!!


ただでさえ資本不足なのに、

南チョンが格下げされたらさらに資本が


足りなくなるもんなぁ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


支那地区の借金も3月の段階で

GDP比2倍だったしな!!!!


ten支那地区2150兆円の債務
この週末、気が気でないヤカラ多数⇒こちら


オラ説明してみろムーディーズ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ソニー映画会社、「正恩氏暗殺」映画の公開を中止
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141218-00000001-jij_afp-ent


newsソニー映画会社、「正恩氏暗殺」映画の公開を中止



【AFP=時事】(一部更新)米映画製作大手ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント(Sony Pictures Entertainment)は17日、今月25日に予定していた新作コメディー映画『The Interview(ザ・インタビュー)』の公開を中止すると発表した。

「9・11を思い出せ」、ハッカー集団がソニーに脅迫声明

 米中央情報局(CIA)が北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)第1書記の暗殺を計画するという架空の筋立てを描いた同映画に対しては、北朝鮮からの批判の他、ハッカー集団による脅迫声明が出され、米大手映画館チェーンによる上映の見合わせが相次いでいた。

 米メディア各社の報道によると、映画館チェーンのリーガル(Regal)、AMC、カーマイク(Carmike)が上映中止を決定。芸能ニュースサイト「バラエティ(Variety)」によると、今週予定されていた米ニューヨーク(New York)での先行上映会も中止となった。

 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントは当初、上映するかについての判断は映画館側に任せるとしていた。だが、17日の声明で「多くの映画館が上映中止を発表したため、公開を中止することを決めた」と発表した。

 映画をめぐっては、「Guardians of Peace(GOP、平和の守護者たち)」と名乗るハッカー集団が、2001年9月11日の同時多発テロを引き合いに、映画館に足を運ぼうと考えている人々には「苦々しい運命」が待っているだろうとの脅迫声明を出していた。

 一方、米当局は、この脅迫について、実際の危険性は低いとの見方を示している。米国務省のジェン・サキ(Jen Psaki)報道官は米CNNテレビに「現時点で、これ(脅迫の内容)を裏付ける信頼性のある情報はない」と語った。【翻訳編集】 AFPBB News



年末のwktkな流れキタwwwwwwwwww

北チョンpgrのはずが完全沈黙wwwww


ダメリカに強要されて北チョンをネタにした

映画を作らされたんだろうが、


公開前に潰してダメリカの面子も丸潰れ(縛w


危険な兆候はないとか喚いてるが、それを信じて


公開してテロでも起きたらダメリカ政府が

保障してくれるのか?あ゛?



「ハリウッドを使って日本をdisるニダ!」

とか喚いてたくせに北チョンに屈するのかよ!!!!


なんとか言ってみろブザマなチョンコス好き!!!!

どうせ顔真っ赤でダンマリなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!