昨日の桜の写真もニコンでつね。 | わかり松。の でつノート

わかり松。の でつノート

リアル分析で反日サマナ滅札!!!!

.
国策による外資叩きも中国人民は静観? 販売停止命令のニコン一眼レフが高値取引されていた!
http://topics.jp.msn.com/wadai/cyzo/article.aspx?articleid=3908574


news国策による外資叩きも中国人民は静観? 販売停止命令のニコン一眼レフが高値取引されていた!



 ニコンのアマチュア中級者向けデジタル一眼レフカメラ「D600」が中国で販売停止になっている問題で、ニコンは清掃などをしても撮影画像に黒い粒状の像が写り込む現象が改善しない場合は、新品のD600か同じ性能の製品に交換すると発表した。

 同製品をめぐっては、中国国営中央テレビ(CCTV)が問題を指摘する番組を放送した後、上海市の工商局の命令を受け、ニコンが販売を停止していた。

 ニコン側は責任を認めているものの、国営メディアによる報道と工商局による行政処分という連携プレーぶりには、「国策では?」といぶかしがる声も上がっている。 

 中国ではこれまで、マクドナルドやアップル、ソニーなど、多くの国際企業が「外資叩き」の対象とされてきているのだ。そんな中、当の人民たちは、ニコン製品の販売停止措置に対しても、至って冷静のようだ。

 中国版Twitter「微博」には、「それでも日本製の不良品率は国産よりマシ」「この程度で販売停止していたら、中国から国産品はなくなるな」といった皮肉めいたつぶやきや、「政府は外国ブランドを貶めるのではなく、国内ブランドを成長させることに力を注ぐべき」という政府批判までが展開されている。

 また、中国ネットモール最大手の「淘宝」では、ニコン製品が数多く出品されている。中には、販売停止されているはずのD600を日本から並行輸入したものも見られ、日本の実勢価格よりも2割ほど高い、強気の価格設定がされている。

 「信用するなら、政府や国内メディアより日本製品」という、彼らの本心の表れか?



前にも書いたが、結局はこういうことになる。


日本がトップを取っている製品というのは


戦後に毛唐を猛追して駆逐した結果なので、

それはつまり、他が追随できない


正真正銘のトップということ。


だから、支那地区がいくら妨害しようとも、


他に代わりがない以上、裏ルートで流通

することになる。そうすると価格が高騰する。



ダメリカも嘔臭も、日本製品の支配を

苦々しく思ってはいるものの、


こういうことをやれば割を食うのは

結局は自分らだということが


わかっているからやらないんだが、

支那地区にはそれがわからない。



粉ミルクでもレアアースでも

痛い目に遭ってるはずなのに


学習できないんだから、

日本に追いつく追い越すなどと言うのは


夢のまた夢。





真央、募金活動3時間の大盛況「少しでも力に」/フィギュア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140403-00000033-sanspo-spo


news真央、募金活動3時間の大盛況「少しでも力に」/フィギュア



 世界女王となった真央が、震災からの復興を支援する演技会に参加した。午後8時からの募金活動には2520人と発表された観客が長蛇の列をつくった。時折求められる握手にも応じ、募金活動が終わったのは3時間後だった。

 「五輪も終わって気持ちも落ち着いて、何かできることはないかとイベントに参加した。まだ復興していない地域もあるので、少しでも力になれればいいと思う」

 4年ぶり3度目の優勝を飾った世界選手権は先月30日に閉幕。3日後のこの日、真央は復興の願いをテーマにした演目を披露した。白と淡いブルーの衣装で最後に登場。2011、12シーズンのプログラム「ジュピター」で観客を魅了し、スタンディングオベーションに笑顔で応えた。

 世界選手権直後に「終わったばかりなのでまだハーフハーフ(半々)」と発言した自身の進退については触れなかった。今後もアイスショーに参加するなど、日程は大忙しだ。(高橋かずみ)



プロに転向するだろうと予想しているが、

拙速に動けば妨害されるだろうから


執拗にマスゴミに追い掛け回されても

去就に沈黙しているんだろう。



普通に考えて、トリプルアクセルが

できなくなるほど力が落ちてから


プロに転向するというのは、

カネをもらって演技を見せる側の姿勢としては


客をバカにし過ぎだろう。


最高の演技を見せられるうちにプロに転向して


世界の女子フィギュアで

一人しか飛べないトリプルアクセルを


披露すべきだ。



第2Rは「徹子」6・3%に軍配 「バイキング」2回目5・6%
http://news.livedoor.com/article/detail/8698545/


news第2Rは「徹子」6・3%に軍配 「バイキング」2回目5・6%



 39年目に入り、放送時間が正午開始に変更になったテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜正午)の2日の視聴率が6・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが3日、分かった。「笑っていいとも!」の後番組、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)との“直接対決”が注目されるが、2日の「バイキング」は5・6%。お昼の視聴率戦線第2Rは「徹子の部屋」に軍配。激しい争いがしばらく続きそうだ。

 初回の1日は「バイキング」が6・3%、「徹子の部屋」が4・8%だった。

 2日は日本テレビ「ヒルナンデス」(前11・55)が5・1%、TBS「ひるおび!・午後」(前11・55)が6・5%だった。

 2日の「徹子の部屋」は松本幸四郎(71)藤間紀子(68)夫妻がゲスト。

 「バイキング」は「半径500メートルの日常をエンターテインメントにする」がコンセプト。MCは日替わり。月曜は坂上忍(46)、火曜はEXILEのTAKAHIRO(29)とNAOTO(30)が週替わり、水曜はおぎやはぎ、木曜はフットボールアワー、金曜は雨上がり決死隊が務める。

 2日は美保純、森泉、ケンドーコバヤシ、関口メンディー、AKB48川栄李奈、唐橋ユミ、やしろ優が出演。関口がダイオウイカの生け捕りに挑むロケの模様などが放送された。



激しい戦いも何も、末期のいいともと

同じ数字しか出せないなら


新番組にした意味がない。

場末のブログで「タモリと満鉄ガー!」


とか喚いてる陰毛厨がいるが、


安倍首相出演の「いいとも!」、瞬間最高19・2%
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/140324/ent14032413440005-n1.htm


news安倍首相出演の「いいとも!」、瞬間最高19・2%



 安倍晋三首相が初出演した21日放送のフジテレビ系「笑っていいとも!」が、14・8%の高視聴率を獲得したことが24日、分かった。

 瞬間最高視聴率は、午後0時45分の19・2%で、安倍首相がタモリとともに食した“イチゴ会食”のあとだった。

 21日は「テレフォンショッキング」に安倍首相が初登場。現役首相のスタジオ出演は初ということもあり、出演が発表された前日から話題となっていたが、数字でもそれを証明する形となった。

 安倍首相は「これはタモリさんの番組で、国民的番組なので」と番組出演を決意した理由を話した。タモリが自身や番組について「総理としての見解を」と迫ると、「無形文化財だと思います」と断言。また、自身が以前入院していたときに、タモリの「ボキャブラ天国」を見ていたと語り、タモリを驚かせた。

 コーナー後半で、タモリが「明日の『首相動静』の欄に“タモリと会食”と入れていただきたいので、ちょっとイチゴ持ってきますからここで一緒に」と懇願。安倍首相とタモリが2人でイチゴを食べるという異例の映像が流れた。

 いよいよ放送も残すところ1週間。31日正午からは「笑っていいとも!」最終回、午後8時から11時14分までは「笑っていいとも! グランドフィナーレ 感謝の超特大号」を放送。「グランドフィナーレ」には、タモリが憧れる女優、吉永小百合もゲスト出演する。



爆問太田に批判殺到!? 『いいとも!』特番で、株が上がった芸人、下がった芸人!
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20140402/Tocana_201404_post_3895.html


news爆問太田に批判殺到!? 『いいとも!』特番で、株が上がった芸人、下がった芸人!



 笑いが止まらないのはフジテレビだろう。タモリへの高額な出演料と視聴率が見合わなくなったということで3月末日に終了となった『森田一義アワー 笑っていいとも!』だが、特番として行われた『笑っていいとも!グランドフィナーレ 感謝の超特大号』の視聴率は28%に上った。以前、『笑っていいとも』終了後にフジテレビが不定期特番を考えているという関係者談を掲載したが、今回の視聴率を受け、特番の放送は間違いないと予想する声は多い。

「2014年に入ってからの『笑っていいとも!』の番組構成にタモリさんも満足気で、『特番はありかもな』と発するようになっていた。つまり、フジテレビはタモリさんの機嫌を損ねずに番組を終了することに成功し、『笑っていいとも!』の特番をいつでも企画できる。あとは視聴率がとれるかどうかの問題ですが、今回、裏に売れっ子の有吉(弘行)の番組があっても、28%ですからね。フジテレビは、今後のキラーコンテンツとして『笑っていいとも!』を特番に使うのは間違いないと思います」(芸能関係者)

(後略)


見当違いもいいとこ。

昼の最終回より高視聴率を取った安倍は


国際犯罪者か?バーカ。

無様断腸の赤っ恥フラグがめでたく立った。


今後1回でも特番をやればAUTO
wwwwwww