十何年ぶり?の清水寺 | てんこもり家族

てんこもり家族

大好きな旅の事、グルメの事、それから日々のちょっとした事を綴っています。

連休3日目は、今年も恒例の伏見さんへ狐お面


てんこもり家族
成人式もあるので激混みかと思いきや、今年はとっても空いてましたビックリ
ご祈祷も長い時間並ぶことも無くサッサと終わってしまいましたピース


てんこもり家族
少し早めの時間でしたが、門前町でお決まりのにしんそばを食べ・・・


てんこもり家族
兄くんはお決まりのすずめの串焼きを食べ・・・

兄くんリクエストの清水寺へ五重塔
てんこもり家族
ママちゃんは十代の時に友達と行った時以来けっ!


てんこもり家族
最後に行った時は雨だったので、こんな景色は見れなかった様な・・・
京都タワーまで見れて、意外と景色が良いのねテヘ


てんこもり家族
音羽の滝は混んでいて10分程並び、前日の飲みすぎのせいか、お水は一気飲み笑

そうそう・・・この滝って『長寿・学問』それともう一つ何だったかξ
それぞれ御利益が違ったような気がするんですが、
前に並んでいた方が、滝の側で参拝記念の椀を売っている人に訪ねていたところ
『どの筋の水を飲んでも同じです!』って言ってたんです。
あれれ悩む3つの滝はそれぞれ違った気がしたのはママちゃんの思い込みはてな5!


てんこもり家族
よくあるアングルですねsei

清水さんを出た後は、産寧坂等をぶらつき八坂の塔を遠めに眺め
さば寿司等を買い込み帰って参りましたtaxi*

今回は初日に大阪にも遊びに行き、美味しいもの&楽しい事山盛りの旅行になりましたカバン

人気ブログランキングへ

       ↑↑ ランキングに参加中!

       ワンクリックしていただけると嬉しいですあたし