シンガポールに寄り道 | てんこもり家族

てんこもり家族

大好きな旅の事、グルメの事、それから日々のちょっとした事を綴っています。

今回のバリ旅行はシンガポールでのトランジェットだったので、シンガポールに行った事が無かった我が家はあえてシンガポールでの観光が出来るように、早めにデンパサールを出発飛行機

てんこもり家族

テレビや雑誌でしか見たことが無かったマーライオン”

姉から『マーライオンって実物は大した事ないよぼー』と聞いていたけど思ったより立派∑!!

てんこもり家族
シンガポールと言えば食の国ニヤニヤ・・・ってことで、色んな物が一度に食べられるLau Pa Sat(ラオパサという屋台街へ行ってみましたダッシュ

てんこもり家族

『インドカレーは絶対食べたい!』と言う家族全員満場一致で、一件目はインドカレーの屋台インド

う~んえっ・・・お店選びが失敗だったのか、この程度のカレーなら日本のカレー屋さんでも食べられる感じ↓↓

てんこもり家族

インドカレーは普通だったので、気を取り直し次なるは小籠包が食べられる点心の屋台へゴー

てんこもり家族

小籠包の他に、水餃子と生煎包を行列の出来てる屋台で注文人差し指

でも・・・これまた普通う~んやっぱり本場台湾で食べた方が断然美味しいですnayamu*

てんこもり家族

そして・・・最後は呼び込みに誘われ、海鮮の屋台で小さい赤貝の様な海を食べてみましたが、とっても生臭くくるくるこれは何でも食べる我が家でも半分以上残してしまいました涙



てんこもり家族

生臭い貝と同じお店で頼んだビーフンは、この日食べた料理の中では一番美味しかったかも・・・



いまいち満足が出来ない食事の後は、家族皆が楽しみにしていたナイトサファリへわくわく

てんこもり家族

園内は真っ暗であまり写真が撮れなかった汗

昼間見る動物は動きが少ないので、夜の動物の動きを楽しみに行きましたが、昼間見るのととそう変わらない様子にガッカリガクリ



てんこもり家族

サファリバスに乗ってから園内を徒歩にて散策しましたが、正直言って全体的にガッカリ【o´m`o】

息子くんも不満そうではなかったけど『一度来たからもう良いねシラー』と、初めてのナイトサファリに期待し過ぎたせいなのかな↓↓


              人気ブログランキングへ

              ↑↑ ランキングに参加中!

         ワンクリックしていただけると嬉しいですあたし