篠島旅行・2009年 | てんこもり家族

てんこもり家族

大好きな旅の事、グルメの事、それから日々のちょっとした事を綴っています。

毎年、海の日の連休は篠島旅行が恒例になっている我が家ヤッホー
てんこもり家族

師崎港から船に乗り、いざ篠島へ船



てんこもり家族

雨がパラパラした時も有ったけど、温かかく風も無かったので夕方までたっぷり遊ぶ事ができましたピース



てんこもり家族

子供達だけではなく、パパさんもじーこも大はしゃぎおんぷ



てんこもり家族

子供達が見つけてきたのはタツノオトシゴ∑!!

水族館などでは見たこと有るけど、生まれて初めて触っちゃったビックリ



てんこもり家族

夕方宿に戻り、お風呂に入った後は待ちに待ったお食事キラキラ

旅行の楽しみってやっぱりこれですよね~ニヤニヤ


てんこもり家族

茹で蛸

お決まりの蛸の丸湯でタコ柔らかくて美味しいんだよな~

てんこもり家族

伊勢エビのグラタン

タルタルソースが乗っていて焼かれてましたエビ

グラタンならチーズやホワイトソースの方が好きかな・・・

てんこもり家族

渡り蟹

ママちゃん蟹はあまり好きじゃないんです↓↓だって・・・剥くのが面倒なんだもん顔

てんこもり家族

岩牡蠣

子供の顔の大きさ位ある大きな岩牡蠣”こんなに大きな牡蠣は久しぶりでめちゃ旨!


てんこもり家族

しらすのお刺身
何日か前の新聞で【今年のしらす漁は不漁】と書いて有ったので、今年はしらすは食べれないかも・・・と思っていたけどこの日の漁で揚ったらしく、サービスで出していただきましたキラキラ


てんこもり家族

じゃこ天

お刺身も美味しかったけど、じゃこ天最高ぐぅ~。子供達も食べまくりGOOD

てんこもり家族

船盛り

思っていたよりもかなり豪華な船盛りおさかなボリュームも満点で、かなり残しちゃいました汗

宿の方ごめんなさい挨拶

てんこもり家族

伊勢海老のお造り

写真は正面から撮っちゃった汗普通反対側から撮りますよね・・・nayamu*

この伊勢海老もとっても立派BIGで舞い上がっちゃてたかしら笑



てんこもり家族

しらすのお吸い物

しらすのお吸い物大好きハートこのお吸い物もバッチリ私好み嬉し泣き


てんこもり家族

磯焼きコース

子供食をこの磯焼きコース1人前に変更してもらいました!

最後の方に焼き始めたんだけど、すでに皆満腹状態ガーン

後半に強い弟ちゃんが最後まで頑張って完食にひひ



てんこもり家族

伊勢海老の磯焼き

一口も食べられない私達をよそに、伊勢海老を丸かじりする弟ちゃんは幸せそうでしたニコニコ



今回お世話になった宿は大漁屋さんという民宿

民宿なのでお部屋も旅館の様に豪華さはありませんが、リフォームをされているようで然程古さなどは感じません!

お風呂も民宿にしては充分な広さだし、何と言ってもお料理の豪華さ&ボリュームは今まで泊った篠島の民宿の中では一番人差し指

お気に入りの宿がなかなか見つからず毎年違う宿に宿泊してましたが、ようやく定宿が見つかりましたきゃー


              人気ブログランキングへ

              ↑↑ ランキングに参加中!

         ワンクリックしていただけると嬉しいですあたし


大漁屋

住所:470-35

    愛知県知多郡南知多町篠島

TEL:0569-67-2600/0569-67-2888

http://www.tairyouya.com/