昨日は秘密サロンでした。
お友だちの素敵なおうちにて、第2回目出張お料理教室をさせていただきました!



5月6月と、いや4月5月6月と精神的余裕がなくて(ホントごめん)今回は新しいメニューを試作する時間的余裕もなかったので、先日コープさんのお料理教室でお教えした内容と全く同じメニューだけど、、、
1時間で調理して、その後みんなで手分けして盛り付けして、みんなでわいわいおしゃべりしながら頂きました。






おもてなしの心だよね(///∇//)
いつもめちゃ気遣いの上手なMちゃん。
ありがとう。



次回は9月ねと約束して帰りました。
優しくて面白い、そしてお料理好きのみんな。
昨日はほんっとに楽しい時間をありがとうございました♡
次回はもっともっと頑張るからね!!笑


Mちゃん、キッチン汚しちゃってごめんねー><
壁に飛び散った凄惨な現場みたいな痕跡、大丈夫だったかな・・・




からの、昨日の晩ごはん

*試作中のあれこれ



まだ納得できず。
あーーーーなんでだ・・・
イメージ通り一発でうまくいく場合と、何回も何回もやり直しする時があるんだけど、今回は何回もやり直しの方。
マリネはうまくいったからこれで行こう。
けど肝心のメインのほうが、、、あああああーーーーーーーーーーーー

子どもたちはめちゃくちゃ美味しいって大喜びで食べてくれるんだけど、なんか違う。
普通じゃなく、もっと感動が欲しい。










先日行われました、カルパーレシピコンテストの結果発表記事が上がっております。

恐れ多くもわたくしめも審査員の一人として参加させていただいていたのですが、皆様のレシピをじっくり一つずつ拝見させていただき、皆さまのレシピのそのレベルの高さに感心しながら厳正に審査させていただきました、、、

こちらをクリックしてお確かめください。



どれもホンマに美味しそうで!
ビオンタに対する愛も伝わってきて!
100回くらい見直して、ピックアップして、そこからふるい落として、いや待ってふるい落としたくないと拾い上げってやって、選ばせていただきました。
かな姐賞だけじゃなく、ナイスフォト賞に選ばれてるレシピもわたしのコメントが使われてる♪



得意げにバナーを作ってみる(笑)
先日画像にリンクを貼るのが苦手だと呟いたところ、心の友がこんなサイトを紹介してくれました→★★★

これ凄い。
一発で出来ました。
画像のURLとリンク先のURLさえ入力すれば、あとはコピペして貼るだけの状態にしてくれます。

めちゃ便利!






動画で作り方をチェック!(髪の毛ぼさぼさ!てサチャンに言われたけど)


料理サプリ





てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス






++続きはメイさん劇場++








昨日料理教室を終えて帰ってきたらこの顔この態度。






(ごめんなさい母さん、・・・・もっと怒って♡)





見事、リビングのごみ箱がちょっとだけ荒らされておりました、、、、、
派手にやらず、ちょっとだけ、遠慮がちにっていうところがメイらしいww









読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ