食前にキャベツの千切りを食べるとよい的なまとめ記事を昨日見たのですが(→★)今月後半のスパイスブログもたまたまキャベツの千切り!


春キャベツの千切りをたーっぷりと使ったおかずサラダです。



粗切り生しょうがの甘辛豚肉サラダ
レシピはこちらです★★★


たしかに千切りキャベツと一緒にお肉を食べると、そんなご飯が量要らんねん。




昨日の晩ごはん

昨日の3月16日月曜日の晩ごはん
*茄子のキムトマグラタン
*他いろいろ




常備菜に作った、牛肉とキノコのごまみそ煮的な。

レシピ無し。

(1回で納得いかず、後からいろいろ入れてしまったため)









そして部活が休みだったナーサンとのお出かけですが、これだけ・・・ここだけ実はわたしは約束を守ってなくて、

ココの部分はまた後日続きを書きます。



まさかの展開に。




というところで昨日の記事は終わっていました。
昨日ここを読んだ母からさっそくlineが来てて
「まさかの展開、気になる」

「早く書きなさい」





(たまに書きます言うてそのまま書かないことがあるからか?笑)


勿体ぶってすみません、、、
母と妹くらいしか続きを気にする人は居ないとは思いますが、本日はこの続きを。
その前に、昨日の記事のその前の記事も読んでおくとさらによいと思います。


→この記事です。父と娘、つまりオットと長女について書いた記事です。



この記事の終わりの文章はこのようになっていました。



で、昨日の夜は、オットはコンビニでナーサンの好きなイチゴ大福をいっぱい買って帰ってきてました、、、
ナーサンは今朝それを朝食後に美味しい美味しいと言いながら食べ、出かけました。




話はこの日の夕方までさかのぼります。



オットが買ってきてくれたイチゴ大福を食べて学校へ行ったナーサン。
夕方、わたしが食料品の買い出しへ行こうとしている頃に帰ってきたのだが、一緒に買い物へ行くと言う。


荷物持ちにちょうど良いので付いてきてもらったが、実はナーサンには別の目的があった。




目指すは・・・






和菓子売場。


「母さん~

パパが好きそうな和菓子ってこれ?
パパな、ジムで鍛えた後に和菓子を食べるねんて~


昨日パパ、和菓子買ってきてくれたから、そのお返しに買ってあげようと思って~




:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」






母さんのアドバイスにより、豆大福をたったの1つだけ買い、他の家族には(母さんにも自分にも)一切買わずにパパのためだけに1つ豆大福を買って帰ったナーサン。
(お金を出したのはもちろんわたくしですが?)
帰ってからパパにLINEメッセージを送っていた。



「パパ~!
昨日のお返しに、パパのために和菓子買ってきてあげたよ~
ジムから帰ってきたら食べてねーーーー!

和菓子を食べた後で、ちょっと大事な話があります♪」





それがナーサン。
女子中学生という生き物だ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


昨日まであんなにパパ嫌い言うてたやん・・デスノートに書くレベルや言うてたくせに・・この・・・・・小悪魔が!!!!!!と言いたいのを母さんは必死で飲みこみつつ、



いやいい。
ここは母さんが口出しするところではない。




だってもうジムから帰ってきたときのオットの嬉しそうなことと言ったら!!!!!!wwwww
荷物も持ったまま真っ先にリビングにニコニコで入ってきて、
「和菓子は頂くけど、大事な話っていうのは聞かへんぞぉ~笑」

って言ってる顔がもう、もう、嬉しそう!
嬉しそう×1000000000000000000000000





そして、その後まんまとナーサンの言葉巧みなプレゼンテーションを聞かされる羽目にヽ(;´ω`)ノ










そしてその翌日、母さんとすぅが買い物へ行ってくるねと言った時に、珍しく付いてくると言わないナーサンを見て、ちょっと怪しいな・・・?すぅの誕生日に遠慮してくれたんかな?と思いながら出かけ、すぅさんと楽しい時間を過ごしてそろそろ帰ろうかと駅に向かっていた時にその画像は送られてきていた。




















プレゼンは大成功を収めた模様。
聴衆の心を惹きつけ、納得、共感を得た!!!!!!!!!



ナーサンもシアワセ。
それ以上に、パパがシアワセ。←ここ重要。




以上、小悪魔のお話でした。
娘をお持ちの全お父様方・・・・


お気を付けあそばせ。


(ちなみに↑のlineは途中で切り取ってあるが、このすぐ下にパパの鼻の下を伸ばしたでれ~っとした顔が添付されていた)






商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス






++続きはメイさん劇場++








いいこいいこしてあげているときのメイのお顔が大変可愛いのです。










しあわせわんこメイさんでした。





読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ