昨日は自宅で撮影だったので、夕方に更新するはずが・・
撮影が終わってみなさんが帰られた後、そのまま卓球に顔を出していたので(いやもちろん顔を出すだけじゃなくラケットも振ってきましたがそりゃもう盛大に)、んでそのまま晩ごはんの買い物して帰って大急ぎで作って、


さすがに時間がなくなってしまって更新できず。
そんなわけで2日分の晩ごはん記録です。

昨日はこちらでも昼間珍しく吹雪になるほどの極寒の1日でした。
あったかいものが食べたい→豚汁にしよう!→キムチ豚汁がいい!
ってなわけで、豚汁にすることはあっさり決定していたのですが、メインはさて何にするかな~
ぶりでも焼こうかなぁ・・・副菜はどうするかなぁ・・・
と考えながら買い物へ行ったら、見つけたのが鶏手羽中。
おお!これをグリルで焼くだけにしよう!とうきうきルンルンで買って帰りました。
炊き込みおこわを仕込み、肉に下味を絡めて、豚汁仕込んで副菜の煮物を作って・・・


手羽中は大好きなクミンで。
クミンが焦げやすいので目を離せませんが、合わないわけないでしょ!な、仕上がりです。
クミン好きの方に是非!






クミンの手羽中グリル

材料
・手羽中 好きなだけ
・粗塩 好きなだけ
・クミン(ホール) 好きなだけ
・オリーブオイル 少々
・ブラックペパー 少々

作り方
1)手羽中を並べて塩、胡椒、クミンを全体に振り掛けて手でなじませ、オリーブオイルを振って15分ほどおく。
2)両面焼きグリルで10~15分くらい様子を見ながら焼く。


※グリルは10分くらいで様子を見て、焦げすぎる位置の鶏は入れ替えたり、細い子は先に取り出したり1本ずつ見ながら焼いてください。
※片面焼きの場合は表10分、裏7分~10分くらいで様子を見てください。






そんな昨日の晩ごはん


昨日の2月9日月曜日の晩ごはん
*クミンの手羽中グリル
*サラダ菜、ラディッシュ、サツマイモ
*春キャベツと厚揚げの煮物
*キムチ豚汁
*ホタルイカのおこわ



ホタルイカの炊き込みご飯です。
もち米を配合してもちもち仕上げ。




もち米入りではない普通の炊き込みご飯バージョンでの作り方はこちらに→こちら★★★ホタルイカ飯


そしておとといの晩ごはんがこちら。



*ドライカレー&美味しい卵でゆで卵
*生野菜のサラダ
*白菜のトマトクリームスープ







→基本のドライカレー◎





昨日の撮影の一コマです。



次号、レシピブログmagazineをお楽しみに♪





今日はこれから久々にすぅさんのためのチョコスフを焼く予定です。
久々過ぎて緊張するわー。





読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ