昨日の4月29日火曜日の晩ごはん
*カリカリスティックチキン
*サラダ菜&ミニトマト
*春雨サラダ
*オクラのスープ
*鶏皮の葱ポン



衣が決め手のカリカリスティックチキンです。
まあ・・・アーモンドプードルが家に残っちゃって♪てなシーンはお菓子を作る方でなければ普段はあまりないとは思いますが、例えばこのバターチキンカレーを作った時とかに買ったアーモンドプードルがまだあるのよ~・・・ってなアナタ、良かったらこんな使い方でどうぞ。




材料(4人分)
・鶏胸肉 大2枚(700g)
・塩 小匙1
・卵 1個
・片栗粉 大匙3

A
・薄力粉 大匙8
・香りソルトイタリアンハーブミックス 小匙1
・粉チーズ 大匙2
・アーモンドプードル 大匙2

・揚げ油 適量

作り方
1)胸肉は皮を外し、繊維に垂直になるようにスティック状に切ってボウルに入れ塩をもみ込む。ここに玉子と片栗粉を入れて混ぜて20分ほどおいておく。
2)別のボウルにAを混ぜておく。フライパンにサラダ油を入れて180度に温める。
3)1の鶏肉に2をまぶし、フライパンでこんがりと揚げる。


※ミックス粉をしっかりめに付けて揚げるとカリカリの衣がより楽しめるかと。




外した鶏皮を茹でて刻んだものをネギポンで。
茹で汁はスープにしました。


春雨サラダ。


塩もみした千切り胡瓜とツナです。










※お知らせ


クレハさんのお仕事、第3回目のレシピが今朝公開になっております。
今月のレシピはお弁当おかず。
良かったら是非。


筍の唐揚げ

筍の唐揚げ

by NEWクレラップ&キチントさん

調理時間:
Comment

「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」の井上かなえ(かな姐)です。朝は片栗粉をまぶしてさっと揚げるだけ。鰹節と青のり味の2種類を作ります。お弁当にもピッタリの冷めてもおいしい春らしいお野菜の唐揚げです。





すみません、ちょっと時間切れ!
学校行ってきます!
その前に化粧化粧~~~っ
いそげいそげ~~~~~っ



商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス






++続きはメイさん劇場++







昨日、雷が一瞬鳴ったんですが、そのときのメイ。
しっかり椅子とテーブルの隙間に潜り込み、安全確保体勢に。



読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ