井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
昨日の8月19日月曜日の晩ごはんは来月の教室の為の試作でした~


兄さんがオクラを刻んだこのたれをめっちゃ気に入って、
「これは今後うちのローテーションに組もう」
と新しいタイプの褒め言葉を!!!!!!(早速記憶の宮殿に仕舞う母さん)



もう少しだけ調整して、来月に備えます~(*´∀`*)

わたしはこちらの無花果を使ったサラダが気に入りました!
すぅはこのとろとろのスープをめちゃくちゃ喜んでました。
ちょっと酸味があるんだけど、それが逆に新しいって感じ。
まだまだ9月いっぱいは残暑厳しい関西なので、これはいいかな~っと。




井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
フルブラはすももです!
綺麗なロゼ色に染まりました(*´∀`*)

香りはそんなにしないほうの果物なので、トニックウォーターで割って飲みました。
果物自体に香りが少ないものや、甘味が少ないもの、またお酒があまり得意でないかたも、トニックウォーターで飲むととっても飲みやすくなると思います。
一度お試しあれ~♪
↓↓↓↓↓毎日更新:「おいしそう!」ボタンを押すと毎月抽選で10名様にサントリーブランデーV.Oが当たりますYO











今朝、クックパッドさんからご連絡を頂いたんですが!
わたしのつけスパゲティのレシピがとうとう殿堂入りしましたーーーー!!!!!
つくれぽ100件も、けっこう凄いことなんですが、殿堂入りはなんとつくれぽ1000件なのです。
すごーーーい!
もうつけスパゲティは確実にこの夏のブームですよね!
→クックパッドさんのつけスパゲティのページ


そしてこちらがその殿堂入りしたレシピです。
Cpicon オクラとコーンの冷製トマトつけスパゲティ by 日清フーズ

クックパッド内には星の数ほどの無数のレシピがあるそうですが、殿堂入りするレシピはほんのひとつまみなんですって。
かなりのレア度だそうです^^
いかにつけスパゲティが簡単でかつ、美味しいかってことですよね~♪
ありがとうございました!



++お知らせ++
街はぴ、更新してますーーお知らせ遅くなってすみません!
今週は、お弁当にぴったりの
「手を汚さずに作るつくね」
をご紹介してます。

昨日のナーサンのお弁当に入れていたのは、これのコーンバージョン。
枝豆の代わりにコーンを入れて焼きました。

→街はぴ「てんきち母ちゃんの今週の晩ごはん」

※ああああすみません、先日親切な方からご指摘いただいてたのに・・・まだこのページのプロフィールが兄さんが中2になったままだ・・・
連絡しなければ・・・・








商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス


++続きはメイさん劇場++









井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
甘えんぼさん。
相変わらずトイレに一人で行けない・・・困ったちゃんです。



読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ