井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
昨日の8月6日火曜日の晩ごはん
*枝豆入りつくねの落としやき&レタス
*○○○ポークのバルサミコ照り焼き
*トマトのマリネ
*冷奴
*試作品
*パッションフルーツのフルブラをトニック割りで←明らかに濃い

↓↓↓↓↓毎日更新:「おいしそう!」ボタンを押すと毎月抽選で10名様にサントリーブランデーV.Oが当たりますYO



久しぶりにヨガの日~。
首を痛めてから鍼と整体に通っていて、そのおかげなのかここ1か月頭痛薬を飲まなくなり、さらには以前は(←首を痛めるよりも前の話ね、もともと首が弱い)顔を真上に向けることが出来なかったのに今ではグルングルン回せるように。
痛いかも、、、この方向はアカンかも・・・?びくびく・・・・ビクッ!やっぱり痛かったー!!!!!!と恐れることなく、存分に心ゆくまで顔を上に向けることが出来るようになるなんて、ホンマ夢のよう・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
なのでヨガでも思う存分いろんなところを伸ばせて、しかも気持ち良い~
しかもいつもは腿の外側とか腰あたりとか指圧されると
「イデデデデデデデデ」
とありえない声を出していたのに、それすらなかったという・・・
枕が悪いのかも、、、とオーダー枕を買ったり、頭痛持ちなのは遺伝だから仕方ないのかも、、、と頭痛薬が手放せなかったりしていたここ十数年が嘘のよう。
大袈裟でなくホンマに。
まあ、感じ方には個人差があると思いますし、もちろん症状もいろいろあるし、施術される先生の腕もあると思うし、一概には言えないですが、わたしの場合は良かったかな~と思います。




ってなわけで、気持ちよ~く体のあちこちを伸ばして帰宅、晩ごはんのメニューは試作しなければいけなかった料理などを作りつつ食べたいものを取り留めもなく作りました。




で、気になるでしょう~こちら!
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba


これをフライパンで美味しそうな焦げ目をつけながら焼いているときに、ふらふら~っとすぅがやってきて
「これは何?」
と興味津々。



いや興味と言うより、すぅの場合好き嫌いが多すぎるので、怪しい食べ物には素早く反応、警戒、母さんを尋問という流れ。

「何か当ててごらんよ」
とのんびり言うと、


「ジャガイモ?


蓮根?



あ、ズッキーニだ!


ナス!!!!!!!」
(必死)



全く当たらず。
結局ナーサンが


「長芋?

サツマイモ?





あ、バナナだ?」
と当てちゃったのでした。
まさかバナナを豚肉で巻くとか、そんなことはありえないからヽ(`Д´)ノというすぅと、母さんならそんなことでもやりかねんな、、、というナーサン。



ちなみにその後帰ってきた兄さんは、これを見て一番最初に言いました。


「バナナ・・・」
と。


さすがでございます御見逸れ致しました。
まさか一発で当てられてしまうとは。
昨日はオットは飲み会で晩ごはんパスだったのですが、きっとオットにこういうのを出したら箸もつけないと思うね・・・笑


しかし、なんでバナナなんかをわざわざおかずにしたのかって?
そんなことより、まずは子どもたちの感想。
最初は恐る恐るめっちゃ小さな一口で食べたすぅ→「あ・・・めっちゃ美味しい!」
何でも食べるナーサン、迷わずぱくっ→「これひとり何個ずつ?えーーーー2個!?
2個しかないん!!!!!!


もっと作ればよかったのに!!!!!!!!」

常識的な味覚の持ち主兄さん→「うん、うまい。


けど、ごはんには合わへん」


母さんはフルブラ飲んでたので、このおつまみはめちゃ合いました~(*´∀`*)
とろけるように甘くて、そしてお肉が甘じょっぱくて、めちゃ合う合う!
でもご飯っていうより、フルブラとか赤ワインとかに合うと思います。
バナナは黒くなっていない、しっかり固いバナナを使うといいと思います。


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba


バナナポークのバルサミコ照り焼き

材料(4人分)
・豚バラスライス 8枚
・バナナ 2本
・塩コショウ 少々

A
・バルサミコ酢 大匙1
・醤油 大匙1


作り方
1)バナナの皮をむき、豚肉を巻き付け、塩コショウを振る。巻終わりを下にしてフライパンに並べる。
2)転がしながら表面をこんがりきつね色になるまで焼き、余分な脂を拭きとる。
3)Aを加えて照りよく煮絡める。




で、バナナなんですけど。
本日8月7日のバナナの日(←知らんかったー!笑)に、こちらのバナナの本が発売になりました。

バナナばっかりで1冊。
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba




『バナナで10歳若返り!』 

主婦と生活社刊/藤井恵著/松生恒夫監修




なんと、バナナには若返り効果があったのです!


バナナの美肌効果、健康効果の解説とともに、

すぐにマネできる簡単レシピを60品紹介します。

定価 780円 (税込)


ってなわけで、この本におまけ的1品だけですが、わたしのレシピも載せて頂いております。
(↑このレシピじゃないけどね)
憧れの藤井先生の本におまけでも載せて頂いて嬉しい限り!ありがとうございます。



バナナって我が家ではヨーグルトに混ぜて食べたり、トーストにのせて食べたり(バナナ+マシュマロ+アーモンドスライス)、フルーツサラダにしたり、あとは色んな野菜や果物とスムージーにしたり、、、、オットはジム行くときに必ずバナナ持っていくし、ナーサンは朝ごはんが足りなかったりしたときには迷わずバナナ。
そんな身近な果物でもありますが、実はバナナってそんな優秀な果物だったんだ~♪という、本です。

今回バナナでレシピを~ってことで、

→生ハムバナナのマスカルポーネのせ

このレシピも作ったんですが、いやいやバナナをお料理に使うって、案外わたしはイケると思う。
ちなみに本に載ってるのは・・・あれです、あれ。



バナナで10歳若返り!: 見つけた! 女性を美しくする果物 (別冊すてきな奥さん)/主婦と生活社

¥788
Amazon.co.jp
本日、発売です。




商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス


++続きはメイさん劇場++










井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
これはバナナではなく、キャベツの芯。
んまそ~~~~っ
で、ヨダレ出ちゃった、、、の瞬間。


読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ