井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
昨日の3月17日土曜日の晩ごはん
*ドカーンとサイコロステーキ大盛りっちょ
(ベビーリーフ2パックの上にグリルしたカボチャ1/4個とアスパラ2束、その上にサーロインステーキ1皿に2枚ずつ計4枚を5人で分けようの図)
*母ちゃん鍋でチンするだけの高野豆腐とセロリの甘くないじゅわっと煮
*フルーツトマト
*キャベツとお揚げの味噌汁




井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
ステーキ肉は塩コショウだけしてソテーし、盛り付けてからお好みで博多んポン酢で頂きました。

こちら手前に置いてあるお皿が長男とわたし用で、奥のお皿がオットと2人の娘たち用なんですが、、、、





・・・・・まあ、母さんはサイコロステーキ2切れしか食べなかったよね(涙)。




アスパラはたぶん1束分くらい食べたよね。





井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
そして母さん的にめちゃヒットだったのがこちら。
いつもの高野とセロリとベーコンの煮物にしようと作り始めたんだけど、ふと思いつきでベーコンの代わりに先日作ったポークリエットを大さじ3ほど加えてみました。
これが!

めちゃ美味しい。

ポークリエットの作り方はまた後日街はぴのほうでアップされるんですが、その前にこのレンチン煮物の作り方だけ書いておこう。

材料(4人分)
・高野豆腐 5枚
・セロリ 1本
・ポークリエット 大匙3
・水 150㏄
・醤油 大匙1

作り方
1)高野豆腐は水でもどして1/4サイズに切ります。セロリは斜めに切ります。
2)母ちゃん鍋に高野豆腐を並べ、セロリも上に乗せます。ポークリエットと水、醤油を回しかけてふたをし、レンジで5、6分加熱します。
食べる直前までふたをしたまま余熱で置いておきます。






ところでポークリエットですが・・・見た目ツナっぽいけど、そのとおりでほとんどツナ扱い(笑)。
ツナ缶とかコンビーフとか。
朝はチンしてマッシュしたジャガイモとまぜてマヨネーズで和え、これを食パンにのせて焼いて食べるのが子どもたちのお気に入り。






スパイスオブライフ、奥さまもうご覧になって?



母さんの3月レシピ、更新してます!体のなかから潤う◎牛すじ肉のトマト煮込み

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba






++続きはメイさん劇場++







井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

またちょっと左の目やにが気になり始めました。
かゆそうにはしてないみたいだけど、病院連れて行かなくちゃ・・・





読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ