昨日は早朝からオットと長男は男2人、(食べられない)魚を釣るため和歌山へ出かけておりました。
早朝と言ってもそんじょそこらの早朝とはわけが違います。
激早起きのその時間とは、3時半。
食べられないにもかかわらず、3時半。



いやあの、その時間って母さん的には就寝時間に限りなく近い日だってあるぞ。
まあ何かに夢中になれるって言うのはいいことだよ。
それがたとえ食べられない魚だったにしろ。
当然朝の見送りは致しませんが。
(ってか出て行ったのにすら気付かず朝まで爆睡)

そんなわけで昨日のお昼は残された女の子達のテンションを上げてやろうと、ランチへ。
パパと兄さんだけがいい思いをしてるヽ(`Д´)ノなんて誰ひとり思っちゃいないけれども、まあ、たまのこの女同士3人のランチ、母さんも楽しみにしているしね(ラクだし)。
女子たちにウケがいいのはいつもパスタです。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
ちょっと少なめかな?くらいの量がちょうどいい^^
この上に乗ってるチキン、めちゃくちゃ柔らかいの。
どうやって作るんだろうね。
どうしてこんなに柔らかいんだろうね。
興味津々母さん。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
パスタが少なめでちょうど良いと言ったわけがコチラ。
食後のデザートまで含んでちょうど良し。
ばっちり携帯の陰と左手の人差指が写っております。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
まるで双子のようにそっくりなおふたりさん。
さーちゃんまでもが「どっちがどっちか分からないわ」と最近言うほどです。
まさか冗談でしょと無視していたら忘れたころになって



「で、さっきのはどっちがどっちだったの?」
と聞いてくるので、冗談で聞いているのではなかったということが判明するのでした。



まあたまに親も間違えるほどですから仕方あるまい。



そんなわけで昨日の晩ごはんは
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
めちゃ質素な感じに^^
なんせお腹があまり減らない(全員一致の意見)ので、簡素化させていただきました。
11月6日土曜日の晩ごはん
*秋刀魚の梅おろし煮
*レタスとハムのスープ
*母さんだけ赤飯、後の人は白ご飯



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
あっちのれしぴぃ置き場にそろそろ整理しに行かねば・・・・と思いつつ、今日も簡単メモでお許しを。
簡単な作り方メモ
材料(4人分)
・秋刀魚 4尾
・いんげん 1袋
・片栗粉、サラダ油 各適量
A
・塩、酒 少々
・生姜汁 1かけ分
B
・大根おろし 10センチ分(汁ごと全部)
・梅干し 大1個
・みりん 大2
・醤油 大1
・酒 大1
作り方
1)秋刀魚は腹開きにして骨を取って半分の長さに切り、塩、酒、生姜汁を振りかけて5分ほど置き、水気を拭いて薄く片栗粉をまぶす。
2)フライパンにサラダ油をひき、1の秋刀魚を両面こんがりと焼きとりだす。空いたフライパンでいんげんも焼いておく。
3)フライパンを拭いてBを煮立て2を戻して全体に絡める。






++続きはメイさん劇場++






母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ


キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル