母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の9月16日木曜日の晩ごはん
*ニラ豚もやし炒め(筍バージョンのレシピがここに
*レタスとパストラミビーフのサラダ
*蕪の辛子漬け
*蕪の葉のガーリックマヨソテー
*ごぼうとセリのおかかきんぴら(レシピはここに
*糸こんにゃくとマッシュルームのバター炒め
*ごぼうとシイタケと桜エビの煮物
*大根の味噌汁


なーちゃん相変わらず椅子にカバンを引っかけているΣ(ノ∀`)ペシッ
当然今でも寝る時は枕元。
朝はカバンと一緒に起きてくる。
ソファーに座るときも横に置いているので、その件でいつも兄さんに
「邪魔や!どけろ!」
と怒られますが、全く動じず。

すぐにカバンを膝の上に乗せて知らんぷり。
兄さんが忘れたころにまたソファーの上にキチンと置いてある。


そんななーちゃんのカバンの中にはあれも入っている。
去年のクリスマスにサンタさんが持ってきてくれた丸いものだ。
一時期は周りの友達全員が首から下げ、遊びに行ってはやれ通信だのなんだのって散々遊んだものだが、いつしかブームは去ったようで、なーちゃんの友達のたまごっちは全て「電池を入れ替えてね」画面のまま放置、誰ひとりあれの電池を入れ替えてもらっている様子はない(とその母たちに聞いたよ)。

しかしなーちゃんは違った。
「可哀想だから」
という理由により、未だにお世話中だ。
電池切れになってもすぐに入れ替えられるようにと、電気屋で大量の単4電池のセット(2段)を買わされた。

一番初めの頃よりはそんなに夢中にはなっていないものの、それでもせっせと世話をし、自分が習い事に行く時にはすぅや、兄さんにその世話を頼む(すぅはいい返事をしてくれる割にはあまり世話をしてくれないが、兄さんは「ああ」と生返事のくせして意外にちゃんと世話をしてくれている。しかもフレン度をパンパンにしてくれる)。

そして学校へ行く時には必ず母さんに
「たまごっち、宜しくね!」
と言い残して家を出る。



さて。




こっからが本題だ。







あれの・・・・あれの管理を、なーちゃんが出掛けている昼間に任されていたにも関わらず、とうとう母さんやっちまった。


今までもヤバイときはあった。
家で撮影の時などたまごっちなどにかまけている暇はないので、うっかり救急車で運ばれてしまった時もあったし、死神にとりつかれてしまった時もあった。

家出の準備で荷物をまとめられていたときもあった。



しかし・・・



こんなことってあってもよいのだろうか!!!!!!



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
「あ、そう言えばたまごっち!」
と気付いた時には遅かった。


既にたまごっちは家を出て行ってしまった後だった。


一通の手紙を残して。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
どどどどおっどどどどどっどおどどうしよう!!!!!!
オロオロしながらあちこちのボタンを触ってみたが、画面は変わらない。

大量の腋汗をかきながらさーちゃんに
「ヤバイどうしよう」
と携帯メールを打ちながら、そうこうしているうちに画面は切り替わり、また卵の状態から育てることになった。


こんな手紙を見たら、なーちゃんは相当怒るだろうと予想したが、やはり。
いや想像した以上になーちゃんは怒った。
いや、悲しんだ(´Д⊂グスン
目に涙をためながら

「どうして!どうして家出したの!!!!
なんで母さん見てくれなかった!!!!!!

母さん、何してたの!!!!!!!」
と_| ̄|○ il||li






いや、あの、学校行って、そのあと買い物行って、、、お昼食べてそれからあの仕事ととか






口が裂けても言えるわけなかった。
まさか釣りに夢中になっていたとは_| ̄|○ il||li







母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-未設定









++お知らせ++
本日、スパイスブログ「てんきち母ちゃんのスパイスおかずdeおかわり」の更新日となっておりますー
今月のスパイスは愛してやまない(笑)クミンのレシピ。
お昼にちゃっちゃと作って食べる、あれを作ってます。
良かったら覗いてみてね→お昼ごろの更新になります。



++お知らせ②++
キチントさんモバイルが新しく生まれ変わりました!
コチラでも母さんレシピ更新されてます。
今回のレシピは敬老の日にもお勧めの、お手軽おもてなしメニュー。
こちらも覗いてみてね→キチントさんモバイル




++続きはメイさん劇場++





母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
すみません。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
うっかりしていました。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
実はずっと18日だとばかり思っていました。
書類を今朝確認したら、16日って書いてあるじゃん(ーー;)




こんなお母さんを許して(T_T)




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
でもきっと来年も18日だと思い込んでいるはず。




読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ


キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル