母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の5月13日木曜日の晩ごはん
*牛肉のたたき 新玉スライス&トマトを山盛りてんこ盛り
*うちも豚汁にしたよ
*砂肝ときゅうりのガーリック炒め
*フルーツサラダ



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
普段行かないスーパーに行ったら、美味しそうな牛もも肉の塊が!
レシピは以前お仕事した、ここにあります
→アメリカンビーフ


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
砂肝も、そのスーパーで(*´∀`*)
普段行かないスーパーにたまに行くと、嬉しくってついつい。
それにしても安かった、、、、ビックリ。
このレシピは、実家に帰省したときに作ったら、その時が砂肝初体験だった妹が恐る恐る食べたところ、絶賛だったというもの。
おもてなし本に載ってます。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
はい、また作ってるーフルーツサラダ。
こないだはオットが食べてなかったので今度はオットの分もあるようにと大量に作りました。
そうそう、妹が
「昔お母さんが作ってたフルーツサラダには、レーズンが入ってたわ!」
と言うので、今回はレーズンも。

レーズン好きの子どもたち(特にすぅ)、大喜びでした。

レシピはコチラ→大人気◎フルーツサラダ


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

うちも豚汁にしたよ。
ここんとこなんだかまた肌寒い日が続くし、これ1品あれば野菜もお肉も食べられるしね。
母さんにとってはこれ、メインのおかず。
泡2本と豚汁と砂肝の3点セットで大変愉快になれます。







すみませんっ今日は午後から急遽打ち合わせが入りました!
これから大急ぎで買い物行って晩ごはんの下ごしらえして、掃除しないとっ!
行ってきますっ



++続きはメイさん劇場++








母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
よくあることです。
初めて会う人には必ずをとこだと思われます。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
そしてビックリされてしまいます。




メイは何故か、おトイレに行きたくなると母さんか兄さんに知らせます。
「わほっ!わほっ!」
と突然吠え、お座りしている。


メイが吠えると言えば来客を知らせるピンポンが鳴ったときとか、外から誰かが帰って来た時とか、まあそのくらいなんだけど、いきなり
「わほっ!」
とやられるとビックリする。

最初はこの「おトイレ行きたいんだけど?」って言ってることが分からなくて、「こら!静かにせんか!」って怒りがちだったんだけど、あるとき吠えてからトイレに入る事が分かってからは、メイが
「わほっ!」
って吠えたら、
「ハウス入ってワンツーしなさい」
って言ってやるようになった。

そうすると安心してトイレを済ますわけだ。


なのに。




なのになのに。




いつからか、これがヘンな方向へ。




「わほっ!」
って吠えた後、トイレシーツを直さないとトイレに入らなくなった。
トイレシーツがくしゃくしゃに踏み荒らされてる時は、そりゃまっすぐぴんぴんに直してやらにゃ、たちまち大洪水になってしまう(そしてメイの足裏までに及ぶ惨事に)が、問題なのはトイレシーツがぴんぴんのときだって
「直せ」
と言って吠え続けることだ(;´Д`)ノ

「くしゃくしゃちゃうで、早よ行き~や」
と言ってもダメ。


「直せ!直せ!な・お・せ!な・お・せ!」
と訴え続ける。

なので、ぴんぴんのトイレシーツを直させられる人間たち。


しかし最近ではトイレシーツを直す振りだけ、つまりソファーから立ちあがってメイのトイレシーツに触る振りだけをメイに見せれば、メイは納得してトイレに入ることを知った。




なんちゅーめんどくせー奴だ、、、、、(ノДT)







・・・・・やっぱりそういう所が女子なのか?


連れション的な?


読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ