母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の10月9日金曜日の晩御飯
*マーボー鍋
*里芋とタコのうま煮
*スモークサーモンの切り落としとレタスのサラダ



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
具は、ナス、もやし、豆腐。薬味は青ネギ。〆はうどんで行きました。
ほどよく辛くて、体が温まります。



++最近のレシピやっと書きました++
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
ポークステーキ@甘辛玉ねぎケチャソース
身近な材料で作ってます。
お安いポークステーキが、こんなに豪華に(*´∀`*)
子どもに人気のおかずです。




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
出汁要らず@ひじき入りツナじゃが煮
こちらは常備しているじゃがいもやツナ缶、ひじきの缶詰で作りました。
適当に作ったのに意外にも美味しかったので写真もあまり気合が入っておりませんが、忘れないようにメモ。

ポイントは水分がなくなるまで煮ちゃうことです。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
鮭の塩唐揚げ

鮭、安いですよねー今!
唐揚げにして、さらにマヨなんか絞ってサラダ仕立てにすれば、魚嫌いのオットも文句が言えません。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
れんこんにゃくのきんぴら
こちらはお弁当おかずのための常備菜として作ったもの。
こんにゃく好きの娘たちが大喜びでした。






++そしてそしてこちらも更新しました++
レシピブログさんで先月よりリニューアルして連載中の
「教えて!かな姐さん かしこいママの丸秘時短レシピ」も更新しましたー
今月の編集部から来たメールには、「電子レンジを使って時短レシピを製作せよ!」との指令がΣ(゚Д゚;)



かしこかしこまりかしこーーーーープニュ( ´∀`)σ)Д`)

→「電子レンジで時短ワザパートⅠ」
調理時間5分以内という驚きのスピードで作ってます。



さーて3連休ですね(*´∀`*)
我が家はすぅの調子がいまひとつ。
家の中でおとなしく過ごす休日になりそうです。
皆様も体調管理にはくれぐれも気をつけて、楽しい連休をお過ごしくださいねっ



++続きはおまたせ、メイさん劇場++






母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

あれ?一枚だけ写真のサイズが違った、、、(汗)


読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ