母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の7月17日金曜日の晩御飯
*鯖のトマト黒酢炒め
*ジューシーもやしの中華そぼろ和え
*かぼちゃの甘辛
*お吸い物


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
◎かぼちゃの甘辛
こないだてんぷらの残りを翌日にリメイクしたものが美味しかったので、もっと簡単に出来ないかなと作りました。
お手本はこれ、牛蒡の甘辛→レシピはこちら

うんうん、美味しい美味しい(*´∀`*)
案の定、なーちゃんが大喜びでした。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
◎ジューシーもやしの中華そぼろ和え
こちらは2袋のもやしを消費したくて。
2袋も炒めるの、大変でしょ?
なので茹でました。


そしたらこれが大正解!
めっちゃジューシーなのよ。仕上がりが!
ピリ辛味ですが、お子様のいらっしゃるご家庭では豆板醤はなしでもOK。

彩りと栄養バランスのために、小松菜も一緒に茹でています。
小松菜じゃなくっても、ニラでもいいしほうれん草でもいいし。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
鯖のトマト黒酢炒め
こちらは鯖。
子どもたち全員大喜び(*´∀`*)


ああああああご飯が進むメニューばかり。



++お知らせ++
レシピブログさんで連載中の「てんきち・なーちゃん・すぅちゃんが選ぶ 母ちゃんのお野菜ごはん」を更新してます。
いよいよ夏休み!ってことで勝手に新企画を立てました。
夏休み中に何回更新出来るかな(笑)→「勝手にシリーズ化決定!」



++メイさん劇場++

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記





母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記




ごめんね、メイ。
いつも勝手に妄想セリフを写真に書きこんで。





それでは皆様、よい週末を♫


人気ブログランキングへ
読んだよってしるしに、↑↑ぽちっと押してね。

携帯の方はこちら→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ