母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-6月11日
昨日の6月11日木曜日の晩御飯
ジューシーもやし餃子
*かぼちゃのメープル味
*野菜メインみたいなアジの南蛮漬け
*ブロッコリーサラダ
*味噌汁久々




すぅに喜んで欲しくて、昨日は餃子。
柚子コショウが辛い!と言いつつも母さんよりたくさん食べたすぅ。
今朝も餃子を食べて登校しました。

学校は「とっても楽しい!」そうです。
給食のマーボー豆腐は「すっごく美味しかったの!!だからみんなと同じくらいの速さで食べられたの!」だそうです。



今朝のオッサン弁当は・・・
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-弁当 6/12
昨夜のブロッコリーを取り分けておいたので
◎ブロッコリーとエリンギと豚肉の塩昆布炒め
◎なめたけ入り出汁巻き
◎舞茸と茗荷の佃煮(これでおしまい)




オトナっていいなぁー

子どもの頃わたしも思っていた。
学校へ行かなくてもいいし、先生に怒られることもなし、テスト勉強もないし、プールの授業もない。
あの恐ろしいドッジボールに参加しなくてもいいし、給食なんか食べなくていいし、だいたい自分の好きなものを作って食べられる。
好きな洋服を着て、自由に映画を観にいけて、、、、、。


嗚呼、オトナってなんて素晴らしいんだろう。






夢見る乙女、3年生のなーちゃんも最近そんなことを考えたりするようだ。

なーちゃん「母さんはいいよね~


パパと結婚出来たしさぁ~
レシピィのお仕事も楽しそうだしさぁ~





それに









いい子どもたちが産まれたしさぁ~」




「え!


いい子どもたち?」




って、自分で言うか!?

(ま、そこが裏表ない、素直ななーちゃんらしいところなんだけど。)





なーちゃん「そりゃーそうじゃん。

顔が可愛くて(ええええええ!!!!!堂々たる発言に驚愕する母さん)、体もいい体でさ!
それにいい子だしさ!(いい子か?そうなのか??本当か??)


凄くいい子どもじゃん!←キッパリ



あたしも結婚して、子どもが産まれたらさぁ~
その子どもがもしかして悪い子どもだったらどうしようって思うねん・・・・


悪い男とか産まれたら!!!!!!
言うこときかへんとか、暴れるとか、意地悪とか・・・・(思い描いている人物がいる?もしかして?)

なーちゃん、めっちゃ心配やねん!!!!!!!







母さんはいいよね。
てんきちみたいな男が産まれたからさ。

なーちゃんも、男を産むんやったら、てんきちみたいな子どもを産みたいよ






良かったねてんきち。
5つも年下の妹に、こんなにも慕われて。



母さんはなーちゃんみたいな天真爛漫な子どもが持てて、幸せなオトナだね。




++++++++++++++++++++





母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-普通
「メイ!」
って呼んだ時の顔。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-首傾げ
「ぷぅ~?」
って母さんが甲高い声を出した時の顔。






読んだよ~ってしるしにぽちっとクリックしてね
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!携帯の方はこちらから
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ