2007年2月3日(お昼ご飯)

これは今日のお昼ご飯。
節分だから巻き寿司(ドラえもん巻きはバーバは食べないだろうし、今年はあっさり市販)。
なのに見てのとおり普通に切り分けました(関西人にあるまじき行為と人は言ふ)。

先日から開催中のカレーフェアの最終日を飾るに相応しい、「華麗うどん」も一緒に。



そしてコチラが今日のおやつ。
昨日焼いたものです↓

抹茶しふぉんふぉん


全卵抹茶しふぉん

レシピの方の写真と比べて抹茶の色が綺麗でしょ?
これ、いつもお世話になってるレシピブログの【50名様にモニタープレゼント!】 お抹茶で、スイーツを和テイストに仕上げてみよう♪ 企画に応募して当選しちゃったもの。

こいまろ抹茶、その名のとおり抹茶の綺麗な色が出やすいみたい。
ほんのりほろ苦くて食欲のなかった義母もぺろっと一切れ食べてしまわれました。

この色を生かしたロールケーキを作りたいんだけど・・・・そんな時間はあるのか?わたし( ̄Д ̄;;





こいまろ抹茶



そしてそしてコチラが本日の晩御飯
2007年2月3日(土)



2月3日土曜日、6人で囲む晩御飯
長芋とベーコンの煮物
茄子と春雨のおばんざい
旨いっ!メカブ烏賊の出汁醤油
*知る人ぞ知る!懐かしのレシピ、ふるふるふるえるたらこの茶碗蒸し
*牛肉のきんぴら巻きサラダ仕立て



本日のノルマ達成!




今日は午前中より、バーバ(義母)が我が家へプチ家出中なり~~~~




ん!
バーバがお風呂から上がる音が・・・

ってなわけで、今日はこれだけ。


banner_02.gif