香川琢也のブログ-201002141316000.jpg

同じ日本でも、こうも違うのかと…


沖縄です。

この建物は、今、キャンプ中の日本ハムファイターズの宿泊先のホテルである。

建物はそんなに大きくない。たくさんの選手が寝泊まりしているみたいだ。

たぶん貸し切りだろう。


日本ハムファイターズの球団オーナーは確か出身が、香川県である。
しかも、さぬき市か、東かがわ市の出身だったと思う。

たぶん。

親しみがわきそうな球団といえばそうだが、わかないっちゃーわかない。


日本ハムと言えば一番に名前がでるのが、ダルビィッシュだと思うが、僕は稲葉が好きだ。どちらかと言うと…

2月に入って、沖縄は1日中、晴れだったというのは、3日しかないそうだ。今回も一応くもりだ。

でも、気温は最高20度前後を保っていて、とても温かい。


ほどよく温かく、ほどよくジメジメしている。


ちょうど僕の心のようだ

(笑)