香川琢也のブログ-201002122204000.jpg

今、何時だろうと時計をみてビックリだった。

もう、朝だ。(笑)

今日の起床は7時半なのでもう時間ない…
寝ようと思っているが、頭がさえて、眠れない。

こないだブログでかいた、全米のドラマ「プリズン・ブレイク」をレンタルしていて、ずっとみたからだ。

夜中の1時半からみていたので、3時間もみたことになる。
晩ご飯のときに、お酒も飲んでいるから、すぐにでも寝れると思っていたのに…

恐るべきプリズン・ブレイク。

なんども言うようだけど、このドラマは必ず観たほうがいい。

すぐにでもTSUTAYAに行ってレンタルだ(笑)


しかし、夜中って昼より頭がさえますよね。逆に…


だから僕も時々、夜中にブログを書く。
それで、次の日の昼に、夜中に書いたブログを読み直すと、恥ずかしくなることがある。
夜は、研ぎ澄まされますよね。神経が…


これを書きながら、明日の昼に読み直して、自分で恥ずかしくないことを願っている。

たぶんだいじょうぶでしょ。恋愛話も書いてないし、好きだの嫌いだのと言ってないから…


そういや、今日、親父と晩ご飯を食べた。
とても久しぶりだった。
明日も、いっしょに、お客さんと晩ご飯である。

2日連続なんか、記憶にないくらい久しぶりだ。


今日も食べながら、親父といっしょに、あと何日ご飯食べるんやろ?と、思った。
最近とくに親父といると、そう思う。


親父というより、僕が年をとったのだろう。

この前、飲みに行ったお店で「ブログって書くのしんどくないの?」って聞かれた。


今は書いて、しんどくないですね。むしろ書かないと落ちつかない。
おまけに書くのが、めっちゃ早くなったし…

初めにブログ書いたのは、恋愛小説を書く予定があって、書いた後に宣伝しようと思ってブログを書き始めた。

実際、小説「ときの雫」は書いて、完成はしてるものの、パブリシティー権を、おかすとか何とか、メールで多数書かれたので、とりあえず、魔法のIランドからは消してしまった。

それから、小説は休暇中だ。

あとアフィリエイトをしたかったのと、理由はたくさんあった。


でも、今は書くのが、単におもしろくだけです。

シンプルになりましたわ。

あっ、ちょっとだけ眠くなってきた。


「プリズン・ブレイク」の主人公のマイケル・スコフィールドに返してほしいものがある。




スコフィールド、返してくれ。
俺の平和な安眠を…