香川琢也のブログ-image002.jpg

僕は久しぶりにはまった。

全米に大ヒットしたドラマ「プリズン・ブレイク」…このドラマは、本当にヤバい。


たぶん、超有名なドラマやから知ってる人は多いでしょうね。
何年も前から日本で、しられているでしょうから…


実は、最近なんですよ、このドラマ見出したのが(笑)…

めっちゃ遅れてるでしょ(笑)今、携帯をmovaを持ってるくらい遅れてますわ(笑)

まだ全然、少ししかみてないのだが、おもしろい。


いやー、はまってます。ドラマでいうと「篤姫」以来かな?
今回のドラマは男優が主役やから、男優が主役で、これだけおもしろく感じたのは2002年以来の「利家とまつ」くらいだ。

でもね、今めっちゃ嬉しいんですよ。だって今から、まだまだ、「プリズン・ブレイク」をDVDみれるんですから…

プリズン・ブレイクはⅠ~Ⅳまであって、それぞれ10本づつあるから、合計40本もある。僕は楽しみでたまらない。

とくに、写真の主役のマイケル・スコフィールドがカッコいい。
ちなみに、役名ですけどね…

本名は、ウェントワース・ミラーという。
どちらの名前もカッコいいのだ。


ウェントワース・ミラーはイギリス出身の俳優である。

父はアフリカ系のイギリス人。職業は弁護士である。母はロシア系のユダヤ人。


本人は、国籍を2つもっている。
そして、誕生日が、6月2日。

くしくも、僕の大好きな織田信長が、この世を去った日である。
僕は、これを知ったとき、織田信長の生まれかわり?

と、思った。だから、ここまで、このドラマにひかれるのだと…(笑)

まあとにかく、見てみて…(笑)


まだ見てない人やったら、絶対見ないと、損ですよ。

もちろん、男性も女性も…学生から50才前後まで…

これ、おもしろくないって言ったら、本当におかしな人間ですよ(笑)。

インド人やのにカレーが食べれないくらいおかしい(笑)
(笑)

とにかく勉強にもなりますしね…

なんでしょ、

人って生きていくには、逃げてはダメだと思っている。己の心と闘いながら生きていくしかないのだと…
このプリズン・ブレイクというのは、こんな言葉がピッタリあてはまる。


とにかく、みてください。「プリズン・ブレイク」を…

えっ、僕、
プリズン・ブレイクって、何回言いましたっけ

(笑)(笑)