香川琢也のブログ-201002091936000.jpg

香川琢也のブログ-201002092025000.jpg

居酒屋のトウジヤさんに行きました。

久しぶりに、モツ鍋を食べた。
今日は遅めの晩ご飯なので、めっちゃ食べてしまった。
いっしょに食べた弟は、さすが高校生、携帯をずっといじっていた。
メールのオンパレードだ。


今日、初めて弟がモツ鍋が大好きだと知った。もう18才にもなるのに、気づいたのが今日だった。


少し情けなかった。
弟の大好きものも知らなかったのだ。


僕はどちらかというと、ブログでも分かるとおり、少し、うれし気である(笑)
偉そうとかも、小さい頃からよく言われている。

なのに、身近な弟の好物すらしらなかった。
18年間も…


いっしょに過ごした時間は少ないが、やっぱりそのくらいのことは最低知ってないと…


うれし気なこと言っても、しても、ダメだ。


ちょっとしたことだったが、自分の身の回りと、足元をもう一度、見直す必要があるみたいだ。


初心にもどってね…



しかし、今日のモツ鍋は一段と美味しいかった。

今日入荷したばかりの赤センはめっちゃウマでした。

あと痛風によくないということでめったに食べないが、写真のフグの白子を食べた。

焼いたやつを~


これもなかなかのもんですよ。


こないだトウジヤに来たときに、エエとこの奥さん連中が、こぞって注目してたので、つられて食べた(笑)


それとここの店は、時々びっくりするような、めっちゃいい牛肉が入ってくる。その肉もオススメでございます


まあまあ、
そんなとこかな…