<< Golden age 177 || SQ.5月号 - Golden age 178 | Golden age 179 | Golden age 180 || Golden age 181 >>


※コミックス派の方ネタバレ注意!まだお読みでない方は書店かコンビニへLet's GO!

179話と180話の間にはテニコレ『春から始める王子様新生活!』があります。

王子様達と一緒に新生活をエンジョイ…(@゚艸゚):∵*.'∴ブッ

 

Golden age 180 恐怖

大石どうした?

アオリ:チーム松 初陣!

観客席には日本の国旗を持ってる人がたくさん!…と思ったらコピペでした(ノ´∀`*)タカさんぽい角刈りの人が大量発生

 

「あっ大石D2で出るみたいだよ!?」

コピペじゃないタカさん!

日本からはるばる応援に来て、さっそく同じ学校の選手が出場するなんてうれしいよね

 

「ホイホーイ大石ぃ日本から応援に来たよ~~ん!!ブイブイ

菊丸のこの感じなつかしい(ノω; )

これできっと大石も平常心を取り戻せ……てないみたいです。周りの声に気づかないほどの緊張!!

菊丸の腕と重なっててよく見えませんが、左手と左足同時に出ちゃってる…?

先ほどまでは白目を剥いてましたが、今度はハニワみたいな目をして青ざめています。

 

 

「キミはホウキで試合をするのかね?」

ハァ?なにそれ嫌味?日本人のラケット馬鹿にしてんの?

大石に声をかけてきたのはギリシャ代表のタラッタ・ヘラクレス(中3)。

 

 

えっ中3…!?おひげがすごいのに中3!?

ペアのパパドプーロス・エヴァゲロスも中3。

許斐先生がtwitterでUPしている画像だと『高3』に見えるので、誤植でしょうか…

だとしたらエキシビジョン同様、高校生がジャージ着用で中学生がジャージなしという組み合わせです

4/5日追記:由井編集のツイートにより誤植であることが判明しました。高校生でも「ねーよwww」って感じの風貌なのがおもしろポイントだったのに誤植によりとんでもない老け顔キャラに…

 

 

「ええ~~っ何でぇ…!?」

( ゚д゚ )

ほんとにホウキ持って来てました。

 

「しまった!!あ…いや間違いですぅ」

大石がドジっ娘みたいな口調になってしまった…

円陣の時は持ってたのにどこやったんだようおーい!

 

「ワハハハ何て日本人はユーモラスなんだ!!」

日本人ってみんな、面白い人ばかりなんデスカ?

失態をギャグだと思われて顔真っ赤な大石に無言でラケットを差し出す越知先輩。

持ってきてくれたの…?(´;ω;`)

 

「行くぞぉゲロス!」

ギリッ←ラケット構えたときの効果音

シャ←スライスサーブ打ったときの効果音

でたーーー許斐先生の擬音ギャグ

 

 

ようやくいつもの調子を取り戻したのか、ヘラクレスの放ったボールを冷静に判断していた大石でしたが…

ギリシャ ←ボールが跳ねる音

またでたーーー

 

 

「『無邪気なしっぽ』返してみられよ」

ギリシャの音がするスライスサーブ、正式な技名はアペレース・ケルコス(Αθώος κέρκος)というのね。

和訳だとかわいい技ですけど、これを言ってるタラッタ・ヘラクレスのおひげが実にもじゃもじゃで、ファルネーゼのヘラクレス像にそっくりです。六角中の天根ヒカルより彫刻顔してます。

 

なんて曲がるスライスサーブだ!?

これが世界…か

あああ、緊張MAX大石から思慮深い大石に戻ってたのに取り損ねました…

 

「15-0!」

しょっぱなからサービスエース決められてしまった(;・_・)

 

スイマセンと萎縮する大石ですが、何も声をかけず顔をそむける越知…

うーん…こういう寡黙な人ってダブルス向いてるのかなぁ

 

越知はヘラクレスのサーブを難なく返してますが

ローボレーで難なく拾っちゃうエヴァ…ゲロス。

 

 

カラ カラ …

「来たぁぁーっトップスピンロブでライン上を狙う 大石先輩の十八番ムーンボレーだ!!」

キャァァーッなつかしいこの流れ!日本からわざわざ来てくれたのは解説役をするためだったのね・゚(゚`ω´゚)゚・

 

しかし堀尾の眉毛の調子がおかしいです。

ヒゲと髪の毛が繋がってるタラッタおじさんの特殊能力なのでしょうか、堀尾のトレードマークでもあるつながり眉毛が前髪と一体化してわけのわからないことになってます。

しかし…

「なんだあの2人のケタ違いな跳躍力は!?」

空高く飛びあがったエヴァとヘラクレス。背景が青空しかないのでどのくらい高いのかわかりません。

 

返したのはヘラクレスの方で、何も2人して跳ばなくても…という気がしますが能力の高さをアピールしているのかも。

エヴァの方はさっきまでネット際にいたわけですし瞬発力もスゴイ

て、いうか、やっぱりムーンボレーって跳躍力高ければ返せるんですね…向日岳人…

 

「ス スイマセンッ越知先輩っ!?」

ラケットを抱えてへこへこする大石。

無反応だった越知先輩から「・・・・・・」吹き出しが出ています!!!!

 

 

「30-0!」

3ポイント目のサービスへ。

アドコートならまだしも…デュースコートだ

絶対あの『無邪気なしっぽ』捕まえて──

 

「!」

「センターに叩きこまれたーっ!!」

大石にとってフォア側にサーブが来るわけなので、返せないことはないと思ったんですね…(;_;)

いつもの大石なら予測した方向に来ないことも予測して動けそうな気がしますけど…越知先輩がアドコートで返したのもプレッシャーになってしまったんでしょうか… (;_;)

 

「『無邪気なしっぽ』は気まぐれぞな」

コイツ喋り方おもしろいな

 

1ゲーム落とす日本チーム。

大石は自己嫌悪に陥っています。

今になって怖くなってきちゃったよ

最初は完全に舞い上がってたけど…

超人的能力のスーパープレイヤーが多い中、こんな人間味のあるフツーの選手がいたとは。

 

 

冷静になればなる程

あのギリシャのDペア

隙が見当たらないよ…英二

ぷ、さっき英二の呼びかけ無視したくせに心の中では話しかけてるんですね

でも今隣にいるのは英二じゃないぞ!

 

 

と、

音のしない衝撃波が大石の顔のすぐ横を通り抜けていきました。

「マッハ…」

わあタラッタおじさんが目をまあるくしてる!

 

「これが6割制限解除した…越知月光の『マッハ』だ!」

チーム松以外のメンバーはモニターで観戦してるんですね。平等院さん図体デカイのに最前センター陣取ってる

 

「切り替えろ …大石」

しゃべった!少し間があったけど大石の名前認識してる!

 

「あっ す すいま…」

「そしていちいち謝らなくていい」

目がみえたあーっΣ(゚ロ゚)

 

アオリ:精神の暗殺者が味方になると精神医者になるか…!?

なるの?

 

 

以下、次号!

関連その他の新テニ感想記事はこちら


<< Golden age 177 || SQ.5月号 - Golden age 178 | Golden age 179 | Golden age 180 || Golden age 181 >>